美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#男ウケを考察してみた パート1

f:id:syusho_biyou:20180828164848j:plain

みなさんこんにちは、ご醜傷様ちゃんです~!

 

一番初めの記事にて自己紹介したとおり、男ウケメイクでプチっと

人気が出たからか、以前やっていた質問箱で「男ウケの良い髪形を教えてください~」「男ウケの良い香水を教えてください~」などといった質問が多く寄せられていて、男ウケの需要の高さを改めて思い知らされました。

 

なので今回私の原点(?)とも言える男ウケについて書いていこうと思いますι(////・-・´///)/

 

男ウケの言動行動など編、男ウケのメイク編の2編に分けます!

 

※男性全員を落とせるほどの凄技テクニックではありませんのでご了承ください。

また、一部ツイッターでツイートした内容と重複しているところがあります。

 

【男ウケって難しい!!】

お分かりの通り、この世の中にはたくさんの男性がいます。

女性の異性の好みが千差万別なことと同様、男性にもそれぞれ好きなタイプは違います。

 

「じゃあ男ウケって無理じゃん?!」そうなりますよね?

 

と思いきや、実際男ウケの塊だと感じるほどに多くの男性を魅了する女性は存在しますよね。悔しい!けど!

 

皆さんは誰を思い浮かべますか?石原さとみさん?新垣結衣さん?有村架純さん?長濱ねるさん?

 

正解です。(だって皆顔がいい、当たり前じゃん)

 

けどほとんどの人間は一般人です。所詮パンピーです...顔だけで魅了できるならそれに越したことはないですが、たくさんの女性がいる中で自分が男ウケするには、顔以外の何か魅力的な部分を引き出さなきゃいけないのです。

 

これからご紹介するちょっとしたテクニック、男の人はもちろんですが、女の人にも嫌われにくいテクニックが多く含まれているので、一部万人ウケと言えます(´∩ω∩`)

 

それではスタート°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

男ウケするには

 

 

#1に笑顔2に笑顔3に笑顔

要するに相手に「一緒にいて楽しい」「幸せ」と思われる表情

100%!ウケます!笑わなきゃ損レベルです!

笑顔って正の連鎖を生むんです。いつも笑ってる女の子の周りの人たちも皆笑っていませんか?

実際私もいつも笑うように意識しているので私が笑っているときは周りも笑っています。

笑顔で得したことしかありません。

就活では「一番笑顔が素敵だった」、アルバイトの面接では「笑顔見て採用決めた」、彼氏にも「初めて会ったときも笑顔が可愛かった」と言われました。

どんな表情をするよりも効果があるので、笑顔大事(*^-^*)

 

笑顔が好きじゃないって人もいるかと思いますし、私も最初は自分の笑顔が好きでは無かったです。目がなくなるし口角の上がり方めちゃくちゃ非対称だし...!

だからといって常におすまし顔をしているより、思いきって笑ったほうがいいです!

ちなみに私は他撮りのときや鏡の前で満面の笑みの練習して、自分の笑顔をすこしでもよくしようと努力しました。

 

女の子は笑顔が一番可愛いから四の五の言わずにまず笑ってね!

 

#表情豊か

 第一ステップ「笑顔」をクリアできたら次はいろいろな表情。

男の人って動くものに弱いって聞いたことありませんか?表情筋もしっかり動かすことが大切なんです!゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

 

たとえばからかわれたときにちょっと口をムッとさせてみたり、デートの帰り際少し眉毛下げてみたり、何かをお願いするときに上目遣いにしてみたり、可愛いねって言われて照れてみたり...

 

表情が豊かな人はモテるって聞いたことあるし、表情豊かにしていたら一緒にいて楽しいって言われるし、天真爛漫さが出て若々しく見えるし、本当に男ウケします!

自分は女優だと思って意識してみてください!

 

とにかく褒める!男を立てる!

基本的に誰でも褒められるとうれしい。

だから男の人は女の人から褒められるとめっちゃ喜びます。まんざらでもない顔をしながら、めちゃくちゃ喜んでます(笑)

 

ちょっとしたことでも、すごいね!さすがだね!かっこいいな~って褒めたりすると、好感度爆上げです!

 

そんなに褒めるの難しいよ~っていう恥ずかしがり乙女には重いものや高いところにあるものを取ってもらうのも一つの手段。

 

少し申し訳なさそうにお願いして、取ってもらった後には笑顔で「〇〇くんに頼んでよかった~」って言うと最高オブ最高。

 

#髪は女の命だし接近戦において武器になる 

女性が男性と違うのは体の曲線と髪の長さや質(長い男性もいますが)。

一番気軽に女をアピールできるのは髪。

 

経験上一番男ウケの良い髪形は黒髪ミディアム~ロングのストレートもしくはハーフアップですが、ショート好きもたくさんいるので自分自身で一番似合う髪形にするのが正直一番良いです☆

 

そんなことより大事なのは触り心地の良い髪からする良い香りです!自分以外の人の髪の香りって近くにいかなきゃ嗅げないですよね。

 

シャンプーの香りが分かるほど近くにいるときって親密な関係だったりなにかラブハプニングがあったり。(なんかおばさんっぽい単語選び?笑)

髪の香りがわかるほど近くにいると男の人も女の人もめちゃくちゃドキドキするんです。

 

近くにいる+髪からする良い香りのドキドキ、なんだかセクシー…///

だからこそシャンプーやヘアフレグランスのほのかな甘い香りです。

 

個人的に恋シャンプーとして激推ししているのは

ハニーチェ ディープモイストリペアシリーズ

昔好きだった男性と付き合う前に接近したとき「いい香りしてずるい」と言わしめた品。

ハチミツとフローラルがミックスされた甘くてさわやかな可愛らしい香り。トロ~っとしたシャンプーのテクスチャーも良いし、髪を乾かした後の柔らかくなる感じもとても好き!おすすめです!

 

下は私が普段行っているヘアケアの方法です!併せてご覧下さい!

www.syusyochan-beauty.com

 

 

#あざとすぎないボディタッチ

ボディタッチ=あざとい、ぶりっこってイメージありますよね。私もそう思います。

 

あざとい女子って男性によっては「やりすぎ」「誰にでもしてそう」と言われちゃうので、わざとじゃない感じでボディタッチするのが◎

 

たとえば、

小さな物を渡すとき相手の手のひらにぽとんと落とすのではなく、物を持っている反対の手で相手の手の甲に指先を少し触れるように添えてみる(女性らしく丁寧に見えます)、

相手に話しかけるときはただ声をかけるだけでなく二の腕のほうをぽんぽんしてみる(普段からベタベタ触るのは避けた方がいいですが、時たまのボディタッチなら効果あり◎)

 

ちょっとしたテクニックということでたくさん紹介することはできませんでしたが、参考にしていただけたでしょうか。

 

ちやほやされることも人生を楽しくするためのひとつの手段だと思っています。笑顔を忘れず人生の主役として女優になりきって楽しんで生きてみましょう!笑

 

最後まで読んでくださり

誠にありがとうございました!