美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#夏を味方に付けるベースメイク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです。

最近暑くなってきましたね(+o+)!花粉症の症状が落ち着いてきたと思ったら今度は汗だく皮脂崩れに悩まされます。美容好きからしたら嫌な季節...( ;∀;)

 

でもこれを逆手に取ってみませんか?

どんなに可愛い女の子でも暑ければ汗だってかくし化粧崩れだってします。そこで私達は「汗かいて化粧崩れなんてありえないわ」って涼しい顔して綺麗を保ちましょう♡

 

今日は夏を味方に付けるベースメイク編をお送り致します+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

【周りと差を付けろ!ベースメイク】

エリクシールバランシングおしろいミルク/朝用乳液 (1944円+税)

 

f:id:syusho_biyou:20180506183436j:plain

 

ファーストエイジングケアを謳っているエリクシールルフレから3月に発売された朝用乳液です。下地ではなく、下地がいらない朝用乳液なのでスキンケア枠です!☆

 

商品名の通り「おしろい」のように自然に肌を明るく見せてくれて、肌の凹凸を自然にカバーし、皮脂と水分のバランスをしっかりと整えてくれるから、夏に起こりがちな毛穴落ちやそして皮脂崩れを防いでくれます。

 

みずみずしく馴染みの良いテクスチャーなのでベタベタせず、しっかり塗ってもストレスを感じない。逆に言えば塗り過ぎたら次に塗るファンデが粉っぽくなりやすいかも...!

 

SPF50+PA++++と最強クラスの紫外線カット力であるのに、石鹸落ち。ナチュラルコスメ好きの私歓喜!

 

ファンデのノリも良くなるし本当に化粧崩れを防いでくれるので中々化粧直しが出来ない時こそ使ってほしい逸品です。

 

 

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV(本体4000円+税)

 

女神こと白石麻衣さんがイメージガールを務めているこのパウダーファンデーション。神なのは広告塔だけではなくて、商品もなのです。神。大好き。

 

私の可愛くて肌がきれいなお友達がこれを使っているのを知って、その日に買いに行きました...

重ね塗りしても厚塗り感なし。伊達に透明感売りにしてない...

毛穴をふんわり綺麗に埋めてくれ、崩れ方も汚くないし、逆にちょっと時間が経って皮脂が出てきた時の方がいい感じに馴染んで美肌に見える

 

初めて肌に乗せた時の衝撃を綴ったツイートをご覧ください↓

ちなみにお気に入り化粧品に早くもランクインしちゃっています。

 

乾燥肌でパウダーファンデを絶対的に避けていた私が虜にさせられたんだもん。すごいよ。

 

まさかのふわふわムース肌手に入れちゃったよ。ありがてぇ。色バリも豊富なのでぜひテスターやらサンプルやらで試してみてください...!

 

 

 

コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー (5000円+税)

 

f:id:syusho_biyou:20180506194356j:plain

 

@cosmeでも1位なので、使っている方も多いかもしれません。

口コミが良いものはやっぱり良いんだと思い知らされた一品。

 

私はセミマットの12番を使っていますがほどよくカバー力があるのに、粉々しさを感じさせないふわふわ肌に

塗り過ぎると毛穴落ちしやすくなってしまうのでブラシでサーっと塗るのが◎

 

人気色の80番はラメが入っているのに顔に乗せたときラメラメしさが無く自然につやがでるからすっごい可愛い。ピンクだから血色感も手に入ります。本当最高にいいのでぜひ...!

 

これもマキアージュのファンデ同様時間が経ってからの方が綺麗な艶が出ていい感じになります!

それに高級パウダーらしいいい香りがして、これを身に纏うだけで戦闘力が上がった感じがする!

コスメにはワクワクトキメキ感も必要!大事だよね!(笑)

 

資生堂 ベビーパウダー(プレスド)

 

ナチュラルに仕上げたいときはファンデの後にコスデコパウダーを使わずベビーパウダーを塗り、お直し用にも使う。

 

コスデコパウダーを使った時はベビーパウダーはお直し用として使う。このようにして使い分けています!

 

どちらにせよお直しの時に必ず使っているのでバッグの中には常に入っているお直しコスメです!

 

プレストタイプのベビーパウダーって乾燥しやすくて使いづらいと思っていましたが、ポンポン付ければ粉々しいどころか、皮脂とパウダーが混ざってセミマット感が出て逆に綺麗

トーンアップも出来て透明感が出るしふんわり毛穴カバーが出来て、とってもナチュラル!素肌美人風!なきゃ無理。なきゃ辛い。

 

私のお直し方法としては、肌にティッシュを乗せハンドプレスし余分な皮脂と落ちかけのファンデをティッシュに吸収させる

ベビーパウダーをポンポンと叩くように塗る(塗り過ぎたら老けて見えるので注意!)

です!

 

 

 

 

どうでしたか?

温かいスチームが長い間顔に当たっていた(元)職場で汗だくになっても、汚い崩れ方しなかったので効果があると思います!

 

昨日記事にさせて頂いた「紫外線対策」と共に、夏の顔の汗と皮脂に負けない(むしろ味方にする)ベースメイクをし余裕のある良い女になっちゃいましょ♡

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました゚゚+.(・∀・)゚+.゚