ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

夏に負けないアイブロウ、チーク、デオドラント編

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです。

夏に負けないシリーズ最後はアイブロウ・チーク&デオドラント編になります。

 

前回はこちらです↓

www.syusyochan-beauty.com

 

 

アイブロウ

眉毛は顔の額縁といわれていますよね。眉毛がしっかりあるか否かで、顔の印象は大きく変わります。無かったり薄かったりしたらめちゃくちゃ顔が薄く見えますもんね...

 

私はお直しのときアイブロウはいつもノータッチです。理由は簡単。消えないからです。プチプラで構成していますが、とっても優秀なのでご紹介します☆

 

アイブロウパウダー

キャンメイク クイックエアリーアイブロウ(600円+税)

 

チップ型のアイブロウパウダー。斜めカットのチップだから、ペンシルのように細めに描ける。扱いやすくて時短になる。

ふんわり描けて自眉っぽいのにちゃんと眉の印象が変わる。垢ぬける。

安いのにクオリティ高い。流石だよ。

 

f:id:syusho_biyou:20180508175239j:plain

 

一つ難点なのが、ふたを開けるときに粉が飛び散っちゃうところ。゚(´つω・`。)゚。

でも落ちにくいし、綺麗に描けるし、学生さんには特におすすめします◎

 

KATE デザイニングアイブロウ3D

 
数人に1人は持ってるんじゃないかってくらい超人気商品。商品説明必要ないかもしれないからおすすめの使い方だけ紹介するね。(笑)
 
一番下と真ん中の色を混ぜて、眉毛の下に影を作るようにサッと塗りそのままノーズシャドウとつなげるとめちゃくちゃ彫りが深く見えます!そのとき気を付けてほしいのは、眉尻まで塗らずに眉山のところまでで終わらせておくことです!不自然になることを避けるためにも◎
 
あと目尻3分の1に一番上の濃いブラウンを塗ってタレ目メイクするのもおすすめです◎カワイイ!
塗りたくらなければ落ちないし、汎用性がめちゃくちゃ高いアイブロウパウダーなので是非買って...
 

f:id:syusho_biyou:20180508175353j:plain

 

 アイブロウマスカラ

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ(800円+税)
 
有名どころ人気商品のKATEやキャンメイクを使った時何となく眉毛が光に当たるとキラキラテカる感じが気になってしまい「黒髪だし塗らなくてもいいや」って諦めてしまったのですが、これを使ってから本当衝撃を受け、無いと無理、塗らないと芋臭いと思っちゃうほど依存してます。
 
以前の私のツイートの内容がインテグレートの眉マスカラ愛に溢れているのでぜひご覧ください↓ 

twitter.com 

 
本当ふわふわしてるの、ニュアンスって商品名正解だわ。ありがとう資生堂。ありがとうインテグレート。一生ついていく。
 
 

チーク

24hcosme 24 ミネラルスティックカラー  (1800円+税)

 

暑くてほてってくると、チークなのかほてっているからなのかよくわからなくなりませんか?
私はすぐ赤くなるタイプなので、夏はチークをあまり塗らないのですが夏こそほっぺの色で遊びたい!って女の子におすすめのマルチスティック。
 
石鹸落ちで肌に優しいのに、肌にぴたーっと密着してくれるから、落ちにくい。
仕事のときおでこの汗がほっぺまで垂れてきて死にかけたときでさえ、しっかりかわいいほっぺしてたよ...落ちているか気にしなくて大丈夫なんです(*´・v・`) 
 

twitter.com

 
目にも唇にも頬にも塗れるから、ポーチの中がかさばらない+.゚(*´∀`)b゚+.゚上記のツイートにもあるように、唇にぬるとマットでムラになりがちなのでしっかり保湿してからお使いいただくことを推奨します。
 
私が買った01チェリーは発色濃いめの青み赤ピンク。目頭に塗ると少し儚さが出るし、ほっぺに塗ると血色感が出てめっちゃくちゃかわいい。激かわいい。マルチに使えるしコスパもいいのでぜひテスターでお試しあれ♡
 

青み赤ピンクだけでなく、コーラルピンク、オレンジ、ピンクベージュもあるので皆さんのお気に入りの色を見つけてみてください♡

 

 

 デオドラント

8×4 デオドラントスプレー

 

長らくスプレータイプの制汗剤は使っていなかったのですが、仕事の時あまりにも汗をかくもので大容量タイプのこれを買いました。

 

簡単に言うと買って大正解でした。もっとはっきり言うと汗の匂い消えるし汗かいても気にならない。もっともっとはっきり言うとシートタイプ使うくらいならこれ使ったほうがいい。

f:id:syusho_biyou:20180508175550j:plain

 

フレグランスタイプのガーリーフレグランスという香りを買ったのですが、女性らしい可愛い香り。けど匂いがきつくないから、他の香りものの邪魔をしない。香水もOK。

 

汗だくでどん引きされてた私が、これ使ってから汗まで抑えられて(もちろん完全には抑えられませんが)サラサラいいにおい~♡になったんだから、効果あるよ。信じて。

  

以上、夏の暑さに負けないシリーズでした。これから汗でドロドロになる季節、皆で乗り越えていきましょう(゜゜)☆!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!