ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

お気に入りリップランキング♥10~8位

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです。

暖かくなって芽吹く季節になると同時に鮮やかな服を着たくなったり、髪を明るく染めたくなったり、カラーメイクがしたくなったり...そんなことありませんか?

 

今回はカラフルで可愛らしい季節にとっておきのおすすめリップを紹介します!

 

ちなみに私はプロの方にPC診断をしていただいたことが無いので、PCはまったく無視したカラバリです...!

 

私の持っているリップの中から特によく使用しているリップ10本からランキング形式でお送りいたします。今回は10~8位の紹介です☆実際に塗ってみた唇の写メと塗り心地などもあわせてお話ししますね!

 

 

 

 

...その前に!わたしのすっぴん唇はこんな感じです↓

 

f:id:syusho_biyou:20180515210904j:plain

 

薄ピンクですがはっきり発色していてくすみはほとんどありません。

唇の水分量によって色が変わるタイプのリップは大体色が出ません。

乾燥しやすい唇なのでマットなリップや合わないリップを使うとすぐ脱皮します。

 

それではスタート♪

 

第10位 

ちふれ リップスティック172 (500円+税)

 

f:id:syusho_biyou:20180515213327j:plain

 

ブルベ冬の方におすすめといわれている高発色のベリーピンク

写真の通りビビットなので、顔色をパーッと明るく華やかにしてくれます。すごい!

リップを主役にしたメイクがしたいというときに引っ張りだこです。

 

f:id:syusho_biyou:20180515231527j:plain

f:id:syusho_biyou:20180515231549j:plain

 

細長のパケなので細かいところもスルスルと塗りやすく落ちにくい、メイクやお直しに時間をかけたくない時にもとってもぴったりですよ~!

 

ただマットなしあがりになるので、乾燥注意報です!!

これを塗る前にしっかりと保湿をしたり、グロスを重ねたりして皮向けを防いでください

 

第9位 

エチュードハウス WP ディアダーリン  ソーダティント BL601 (756円)

 

f:id:syusho_biyou:20180515214411j:plain

 

パケから見た色はライトブルーですが塗るとミルキーな青みピンクに発色します。

 

f:id:syusho_biyou:20180515231620j:plain

f:id:syusho_biyou:20180515231639j:plain

 

細かいピンクのラメがたくさん入っているので、光に当たるとピンクがキラキラしてとってもかわいいです...

 

甘い香りがしてテンションが上がるのも大事なポイント◎

 

個人的には、白いワンピースを着た色白華奢な女の子に塗ってほしいかんじ。

 

儚さが演出出来て、この子を守りてぇ!!って思われそうな唇になります。

 

第8位

ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック RD462 (1500円+税)

f:id:syusho_biyou:20180515214800j:plain

 

一本で簡単にグラデーションが出来るリップって色々なメーカーから発売されていますが、ヴィセのこのリップは斬新な使い方で一躍話題になりましたよね。

 

f:id:syusho_biyou:20180515231728j:plain

f:id:syusho_biyou:20180515231745j:plain

 

その中でもRD462は顔はっきりと明るく見せてくれるプラムレッド綺麗で色っぽい女性にしてくれるとても素敵なカラーです。

 

グラデーションだと「大人かわいいお人形」。思い切って全体にカラーを乗せると「余裕のある大人の男の人に好かれそうな自立した女(イメージは菜々緒さん)」。

 

色味だけでいうと手持ちのリップの中でも5本の指に入るくらいお気に入りなのですが、肝心のグラデーションを作るのが難しく、綺麗に仕上げるのに少し時間がかかってしまうところが個人的にマイナスポイントかな。

 

ですが持っているだけでメイクの幅がぐんと広がりますし、これを塗ると垢抜けて見えるのでお気に入りのリップです。

 

 

 

以上お気に入りリップ10~8位でした♪

次回もお楽しみに!