ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

お気に入りリップランキング♥7~5位

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです。

今日は昨日から始めた企画「お気に入りリップランキング」の続き7~5位をご紹介します!

 

10~8位はこちら↓

www.syusyochan-beauty.com

 

f:id:syusho_biyou:20180516215805p:plain

 

それではスタート!

 

 

 

第7位 

インテグレート ボリュームバームリップN RS788 (1200円+税)

f:id:syusho_biyou:20180516220749j:plain

 

落ち着いたローズの色味でオフィスメイクにもぴったり。中央に2~3度往復塗りして、中央から外側に向かってぼかしていけば、ナチュラル中のナチュラルで学校メイクにもおすすめ。

 

色味とお揃い「ローズ」の香りがほんのり良い香りなので、おうちデートで彼と接近していちゃいちゃするときにも◎♡

 

f:id:syusho_biyou:20180516232158j:plain

f:id:syusho_biyou:20180516232217j:plain

 

クレヨンタイプですが柔らかいテクスチャーでするする塗れるし、保湿力もあってぷっくり唇になれちゃう。縦ジワも気にならない!

 

細いので唇の山や口角までしっかり輪郭がとれてとっても使い心地が良いです!

 

ローズの香りは女性ホルモンを促進してくれると言われているのでローズの力にあやかって女性らしい色気たっぷりの美女になっちゃいましょう♡

 

女度を上げてモテたい方はぜひ付けてくださいね!

 

 

第6位 

インテグレート ボリュームバームリップN RD523 (1200円+税)

f:id:syusho_biyou:20180516225432j:plain

 

7位のRS788と色違いです。ですがこっちはリップの色が2色に分かれています。

 

f:id:syusho_biyou:20180516232248j:plain

f:id:syusho_biyou:20180516232310j:plain

 

グラデリップなの?と思いきやほとんど発色しない薄ピンクをベースとして全体に塗った後高発色のレッド をその上に重ねるというのが公式の使い方。要するにリップ下地付きの赤リップですね!

 

しっかり塗りすぎるとバブリー感が出てしまうので輪郭までしっかり取ったときには最後にティッシュオフをして発色を抑えさせると透け感が出てかわいい赤になります。

 

ベースの薄ピンクを全体に塗ってから赤を唇の中央に塗って少しぼかせばお人形さんのようなグラデリップが完成しちゃいます♡

 

ラメが入っておらず、RS788よりもマットなしあがりになるので、グロスを重ねてもかわいいですよ~!

 

汎用性が高くて一塗りでレディになれちゃいますよ♥

 

第5位 

M・A・C リップスティック シーシアー (3240円)

f:id:syusho_biyou:20180516220532j:plain

 

 コーラルみが強い朱赤。特にイエベ春の人に似合うと思います!

塗ると顔色が明るくなって幸福感が生まれます(ミーハーっぽい言葉選び)。

気軽に話しかけやすい明るくて皆から人気があるお嬢ちゃんって感じ。

 

f:id:syusho_biyou:20180516232357j:plain

f:id:syusho_biyou:20180516232416j:plain

 

高発色なので何度も唇の上を往復させなくていいので、ぱぱっと口紅を塗りなおしたいときにとてもおすすめです◎

 

唇が荒れているときに使うとムラになっちゃうときがあるので注意を...

 

あととっても柔らかいのでポケットの中に入れたり、直射日光を当てたりすると溶けます...!ですが色味や甘いバニラの香りがとーってもかわいいので溶けやすい難点があろうと大好きです。ずっと使いたいリップの1つです♡

 

以上お気に入りリップランキング7~5位でした!

次回もお楽しみに♡