ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

お気に入りリップランキング♥2~1位

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20180525214100j:plain

 

最近朝起きたら自分の汗の量にびっくりしているご醜傷様ちゃんです。

 

マイペースに更新し続けようやくリップランキング最終回です。

 

今日は2~1位の紹介です!

 

4~3位はこちらです↓

www.syusyochan-beauty.com

 

 

 

 

第2位

クラランス コンフォートリップオイル03(3456円)

f:id:syusho_biyou:20180525200013j:plain

 

 香り良し見た目良し塗り心地良し性能よし。はい合格。100点満点。たとえ私が鬼教師だとしても100点。贔屓する。可愛がる。

 

光が唇に集まる。そして一生懸命輝く。お人形さん。私は皆が可愛い~って言って欲しがるお人形さん(錯乱)。

 

 

唇の調子がとっても悪くてほとんどのリップが唇に乗らないどころかカサカサで、喋るたび唇が切れそう!痛い!と苦しんでた私。

 

駆け込み寺のように飛び込んだクラランスのカウンターでレッドベリーとキャンディーのタッチアップをお願いしました。

 

私は元々唇に色がしっかりあるタイプらしく、キャンディーは「唇の色が濃いめだからこのお色はちょっと出にくいですね...」といわれました。レッドベリーを塗ってもらったときは割としっかりめに赤が出て興奮した。

 

そのあとラーメンを食べましたが、色味はなくなっているものの、艶というか潤いはちゃんと残ってました

 

twitter.com

 

彼氏と一緒にカウンター行ったんだけどレッドベリーつけた唇見て「赤のほうが良い」と褒めてくれました。そのあと何度も唇ガン見されてちょっと震えましたが、それだけ可愛い唇になったということでよかったよかった。

 

クラランスのリップオイルに似ているといわれているKATEのCCリップオイルも持っていますが、似て非なるものです

 

確かに色味はほぼ一緒といってもいいけど、クラランスはKATEほど重たくないから上唇とした唇を合わせたときに糸引かない(汚い表現)です。KATEは口をあけると糸引くときがある。でも冬には使いやすかった。

 

あとクラランスのほうがテンション上がる。香りも色によって違うし、なんたってクラランスだし。結局そこ大事。3456円だからデパコスにしては買いやすいお値段だよね。もう一色買っちゃおうかな。買った2日後にまた他の色を買いにいきたくなる衝動に駆られました。

 

f:id:syusho_biyou:20180525213037j:plain

 

リップオイルをベースにインテグレートボリュームバームリップRD523の濃い赤を重ねるとかわいいです♥

 

お人形さんみたいな唇になれるリップナンバー1の称号を与えます。

 

 

第1位

クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ7(4000円+税)

f:id:syusho_biyou:20180525191910j:plain

 

おまたせいたしました、栄えある第1位。

 

見てほしい。つややか過ぎて光が反射している、唇が。

 

グロスといえば唇に塗った瞬間に膜を張ったような重い感じ。私は嫌いじゃないんだけど、男の人はとても嫌がる。だからデートのときはあまり塗らないようにしている。

 

これも一応グロスなんだけど、あの独特なベタベタ感は少なく、どちらかというとサラサラ。だけど湿ったような、濡れたような艶がある

 

 

f:id:syusho_biyou:20180525192933j:plain

 

パケからでもわかる。ダイヤモンドのようなキッラキラ輝くラメに惹かれてタッチアップさせてもらったのがこの宝石との運命の出会い。

 

んんんんんん!かわいすぎるううう!

そう心の中で叫んだときには「これ、買います(真顔)。」

気づけばクレドの紙袋をぶら下げてルンルン家路についてました。

 

私が愛用しているのは男女問わず大人気男ウケの代名詞宇垣美里さんがニュース番組に出るときに愛用しているという7番スターダスト。mina5月号に愛用コスメがたくさん紹介されているので気になる方は見てみてください。

 

青みピンクにシルバーラメの王道ブルベリップですが、パーソナルカラー不明(イエベ春かブルベ夏)の私でも肌を白く明るく見せてくれる可愛い色です。

 

パケから想像すると高発色の青みピンクですが、唇に塗ると透ける!すっけすけ!なのにちゃんと色がある!唇が生き返った!やふう!

 

twitter.com

 

ナチュラルメイク派の方はこれ一本でも十分可愛い唇が作れるし、しっかりメイク派の方は艶とラメを足してあげる感覚で重ねて使うのがおすすめです◎

 

f:id:syusho_biyou:20180525211504j:plain

 

インテグレートのボリュームバームリップRS788の上に重ねるのが好きな組み合わせ♥

 

乾燥した唇の上からも綺麗に乗るしぜんぜん荒れないから、お直し用のコスメとしても大活躍で毎日持ち歩いています!

ほんとーーーに買って損なし得しかしない最強に可愛い唇が作れるリップなのでぜひ買ってほしい。

 

 以上でランキング終了です!

 

 

f:id:syusho_biyou:20180525211327j:plain

f:id:syusho_biyou:20180525211345j:plain

 

…皆さんすでにお分かりだと思いますが当方コスメに関してはかなりのミーハーで、ツイッターでおすすめされている化粧品ばっか買っちゃうんです(笑)

 

でもこうしてランキング入りしているという事は口コミのよさは嘘じゃないということの証明にもなりますね!

 

みなさんのお気に入りリップも知りたいのでコメント待ってます♥

 

最後までご覧頂きありがとうございました!