美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#男ウケを考察してみた。パート2 メイク:ナチュラル編

 

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです。

今日から二日間は男ウケを考察してみた。パート2 男ウケ アイメイクについて書きます!

 

パート1はこちらです↓

www.syusyochan-beauty.com

 

 

以前コメントにてリクエストいただいた男ウケメイク:ナチュラル デート トレンドについて記事にしようと思います!今日はナチュラル編をお送りします!

 

それではスタート♪

 

#ナチュラル

twitter.com

 

これが私のアイメイクの中で一番基本。

 

ポイントカラーが入っていないから、とにかくメイクして出かけたいとき、就活のとき、仕事のとき、どんなときにも合う

 

基本のアイメイクなのに自然に目がパッチリ見える。ナチュラルメイク好きな男性が多いのでちゃんと詐欺ってるけど、すっぴん見せてもがっかりされないっていうのをイメージしました。

 

男ウケいいなって感じるときのアイメイクは色味は地味だけどもちゃんとグラデが出来ているとき

何度もいっていますが、男の人は色の濃さでメイクの濃さを判断しているといわれているので、男ウケメイクのときは濃い色は使わず全体的に薄い色を使うのが

 

ブラウンアイシャドウの男ウケの良さ。

 

締め色の濃いブラウンは目尻3分の1に塗る程度にし、全体的には肌の色よりちょっと暗い色程度が◎

 

アイラインは長く引かないほうが◎

私の実体験ですが、釣り目を気にして目尻のアイラインを長めに引いていたのですが、そのせいで男の人から「第一印象はアイラインが濃い子」といわれました。ショックすぎて、アイラインを短めに引いたら「そっちのほうが可愛い」といわれたので、たれ目を意識して目尻オーバーラインをするよりも自分の目の形を変えすぎないように目尻3mmくらいで終わらせる方が良いと思います。

 

マスカラはロングタイプが◎

人は睫毛の先まで目だと認識するそうなので、まつげふっさふさよりもまつげを長く見せて目を自然に大きく見せるように。マスカラコームを使用すると睫毛のダマが取れてひじき睫毛を防いでくれる!

 

私は資生堂のマスカラコームを使っていますが、100均にも売っていますし、使っていない方はとにかく使ってください!仕上がりが断然変わります!

 

昔からルナソルのスキンモデリングアイズ01を推しまくっている私。(以前の記事でもこのスキモデを紹介しちゃいました)いや、本当に最高にすばらしい。

 

f:id:syusho_biyou:20180528191324j:plain

 

捨て色0なのはもちろんだよ。

左上以外の色はラメが細かくて派手じゃないから濃いめに重ねてもラメがゴミみたいにならないし化粧濃すぎって感じにならない。あとグラデが全く濁らない

 

 

チョチョチョっと適当に重ねても気づいたらグラデーションできてる。

2日に1回ペースでヘビロテしてます。無くなったら泣いちゃう。

 

 

涙袋に乗せたキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ  17 プリンセスブーケ

 

f:id:syusho_biyou:20180528191358j:plain

 

メインカラーがくすみピンクと青みピンクの2色あるから気分で遊べるのが良い。使いやすい。発色良いから綺麗なメイクが出来る。粉質は柔らかくてふわふわしてる。夏は落ちやすいかも。アイシャドウベース必須かなあ。

 

ちなみにプリンセスブーケだけを使ったメイクは↓

 

twitter.com

 

左上を涙袋に入れるとすごいぷっくり...涙袋皆無の私だけど涙袋が現れる。

右下の紫がかったブラウンを締め色に使うのも好き。

濃いブラウンと違うからきつくならない。なんだかとっても優しく締まる。

 

f:id:syusho_biyou:20180528212526j:plain

 

↑この基本のアイメイクをしておけばポイントカラーを目尻に入れたりキラキラのラメを足したり色々と遊ぶことが出来ますよ!

 

目元がヌーディーなので

 

f:id:syusho_biyou:20180528201852j:plain

 

チークの色で遊ぶのも良いですね◎

セザンヌ ナチュラルチークN15

キャンメイク パウダーチークスPW38

キャンメイク クリームチーク15

私の大好きなチークです。気分に合わせて変えています!

 

 

アイラインを引くと濃くなっちゃうのが悩みの方に

めっちゃくちゃ薄顔で睫毛スッカスカの私からしたら、とーーーーっても羨ましいお悩みですが、色々なカラーのアイライナーとか使いたいですよね...!

 

そんなお悩みを持つ方は、睫毛と睫毛の間を埋めるだけ!点置きする!が◎

粘膜や睫毛のキワに一本線を引いてしまったら濃くなってしまうのではないでしょうか。

ペンシル、リキッド、ジェルなどお好みのアイライナーで点を描くようにするとナチュラルです!

 

ブラウンにすると抜け感が出るし、色素が薄く見える。元々睫毛が多くてすっぴんでもアイライン引いてるように見える方ならいっそのこと目尻だけにアイライン引いてみるとか。

マスカラを根元からちゃんと塗ればそれだけでもアイラインを引いているように見えます!◎

 

 

以上男ウケメイク:ナチュラル編でした。

次回はデート トレンド編。お楽しみに!