美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#キスしたくなる唇、見つめたくなる目、抱きしめたくなる香り

久しぶりです、ご醜傷様ちゃんです。

 

日差しがさらに強くなる季節、紫外線を浴びた肌は大きいダメージを受け、そして乾燥肌のきっかけになってしまいます。冬は乾燥が大敵なのは勿論ですが、じつは夏も乾燥が大敵なんですよ。

 

そこで今回は紫外線のダメージで乾燥してしまう夏でも

 

 

の愛され女子になる3つのおすすめグッズを紹介します。

 

1.キスしたくなる唇

加美屋 ぷるぷるリップクリーム (457円+税)

f:id:syusho_biyou:20180616193635j:plain

ころんとした小さなフォルムと可愛いキツネのデザインに癒される...

素敵なのはパケだけじゃない。中身もなんです。

 

ローズマリー油

若さを保つハーブとして有名なローズマリーオイルは、血行を促進する働きがあると言われています。
ツヤツヤと血色が良い唇に導きます。            

 とハッカ油

清涼感のあるハッカの香りは、鼻づまり対策、お口のにおい消しなどの目的で、ガムや飴などに頻繁に配合されるハーブです。

 

 (「加美屋」HP商品案内『ぷるぷるリップクリーム』からの引用。↓ )

http://www.kami-ya.jp/item/cream/lipcream.html

 

スースーしたハッカ油の香りは長く続かないので上につけるリップの香りなどと混ざって変なにおいにならないので大丈夫です◎

ローズマリー油が入っているからうるつや可愛い唇完成。

けれどベタベタしないから男の人に敬遠されるような「キスしたら唇がベタベタになりそう...」という見た目にならずに済みますよ!

 

本当に最高なのでこれを見てくださった方には是非使って欲しいリップクリームなのですが、京都土産として知られている加美屋なので直営店は京都にしかなく、京都が遠い方は通販か京都物産展(?)などにしかないのが残念です...

 

 

とんちキツネのなるほどコスメ|京都・加美屋

上記は加美屋の公式サイトです!京都に旅行に行く方はぜひ直営店に寄ってみてください☆

 

 

 

2.見つめたくなる目

 

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

(1100円+税)

f:id:syusho_biyou:20180616195724j:plain

 

カサカサでメイクノリが悪かったり、シワができちゃったり。

男の人はそんな砂漠の中にある瞳を見つめたいと思いますか?

ハリがあってくすみのない若々しいパッチリした目元を作り出すのはこちら ↑ 。

 

プラセンタ

プラセンタには、たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなど美肌の素となる5大栄養素が豊富に含まれているだけでなく、最近では皮膚科の領域でも、“エイジングケア”や“シミ対策”、季節や体調により揺らぎやすい肌の“肌質改善”などにも有望とされ、プラセンタが積極的に使われるようになりました。 

 出典:「Kampoful Life」HP『プラセンタで美肌になる?プラセンタの効果とその理由』

https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/beauty/?p=146

 

医薬部外品だからしっかりと効能が認められている商品なので安心しますよね。それなのに安い。コスパ良すぎ。

 

アイメイク濃いめにした日、クレンジングオイルで落とした後に下まぶたにチリメンジワっぽいものが出来てピンチ!やばいピンチ!死んじゃう!ってなったのですが、これをベタベタ塗って寝たら、シワが薄くなったどころか目がハリと弾力で溢れていて目が大きく見えたし、もしかして私若返った?JKに戻った?と勘違いしました。

 

アイクリームは若いうちから塗ったほうが良い。というか目元のエイジングケアは大事。やらないとまじで後悔する。めっちゃくちゃ砂漠乾燥肌の彼氏は目の周りシワ大量発生。反面教師にしてエイジングケア頑張る。

 

 

 

3.抱きしめたくなる香り

マミーサンゴ 練り香水ウサギ きんもくせいの香り

(買ったときの値段は忘れてしまいました...)

f:id:syusho_biyou:20180616202009j:plain

 

秋になると良い香りが立ち込めて幸せ気分に浸れる「きんもくせい」の香り。

きんもくせいの香りって男性にも女性にも結構需要があると思うのですが、あまり売っていないですよね。そんななか、この練り香水のきんもくせいの香りは人口感が少なくて本物のきんもくせいに近い香りがします。

 

「季節はずれだろ」――そうです。だけど好きなんだもん!私も彼氏もこの香りが好きなので、ベッドに入って就寝する前に耳の裏と髪の毛先にちょこっと塗ってます。

「きんもくせいの良い香りがするー」「香水みたいな人口感がないから良い」といって抱きしめてくれるので、無くてはならないマストアイテム。

 

髪の毛先は紫外線ダメージでパサパサしてしまいがちなので気になったときにちょちょっと簡単に保湿できる練り香水はかなりおすすめです!

 

これも京都土産で買いましたが、都内などではなかなか売っていないようです。amazonなどでは売っていたのできんもくせいの香りが好きな方は買って損しません。

本当に金木犀の香りに近いのでがっかりしないはずです!

 

 

 

 以上です!ぷるぷる触りたくなるからだのパーツを目指してしっかりケアして、好きな男の人に愛されちゃいましょうね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログの購読とはてなブックマークよろしくおねがいいたします!