史上最強にかわいい自分になってもっと愛される

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。

#これで8キロ痩せました。効果大のダイエット方法。

f:id:syusho_biyou:20180621224655j:plain



こんばんは、ご醜傷様ちゃんです。

今日は高校時代に半年で約8kg(50→42kg)痩せた効果抜群のダイエット方法をご紹介します。なんせ高校時代はもう数年前になるので、ちょっと時代を感じるところがあるかもしれませんが、本当に効果あるのでごらんください!

 

 

モムチャンダイエット

 

数年前流行りましたよね。

当時私もこのyoutubeを観ながら必死に運動しました。

正直言うとめっっっっっちゃくちゃきついです。高校生の私ですら上に載せた動画終わる頃にはヘトヘトの汗だくで、「これで痩せなかったら一生デブのままでいてやる!」とムキになっていました。この動画だけでなく別バージョンもあり、毎日3パターンほどやり続けました。痩せました。効果抜群すぎました。スクワット系の動きが多いからそりゃ疲れるし痩せるよね。

はっきり言うと、私自身過去に何度もダイエットはしてきたけど、モムチャンダイエットをしていたときほど痩せた事はない死ぬ気で痩せたいならまじで勧める。死ぬ気で痩せたいなら(強調)。

 

食前キャベツダイエット

キャベツにはダイエットを力強くサポートしてくれる栄養がたっぷり含まれているのです。

  1. ビタミンCの抗酸化作用で若々しさを保つ。美肌効果。カゼ予防。疲れを取る。
  2. 胃腸薬にも使われているキャベジンで胃腸の健康を保つ(胃もたれも防いでくれる)
  3. 食物繊維が豊富だから便秘予防にも
  4. バストアップに効果的なボロン

など、いいところづくめのキャベツ。

f:id:syusho_biyou:20180621224444p:plain

そんなキャベツ様ですが食事の際一番初めにボウル一杯食べることで、食べ過ぎを防いでくれたり、血糖値が急激に上がるのを防いでくれたりするのです。私は高校1年生のとき、毎食時ボウル一杯分のキャベツにノンオイルドレッシングをかけて食べていました。

そのお陰か8kg痩せても胸はあまり小さくならず、ニキビも出来ず、あんなにハードなモムチャンダイエットを毎晩やっても翌日にはまた元気に高校行ってました。

思い返してみるとモムチャンダイエット+キャベツドカ食いダイエット効果あり過ぎたし私との相性が最高過ぎたので、また始めようかなという気持ちにさせられました。

 

スクワット

前回の記事にてスクワットの効果は大きいと書きましたが

スクワットは

①大臀筋

②大腿四頭筋

③内転筋

④ハムストリングス

の4つの筋肉を主に鍛えます。

大腿四頭筋とハムストリングスは身体の中でも大きい筋肉なので、ここを鍛えるのはかなり効果的なんですよ!カロリー消費量が多いので、効率的にエクササイズが出来ます(正しいフォームでやるとめっちゃきついけどね)。

 

f:id:syusho_biyou:20180621224522p:plain

屈伸時、

①膝がつま先より前に出てしまう

②お尻をそのまま下ろす

③背筋を丸める

④上に戻るときに足を完全に伸ばす

⑤つま先が内側を剥いている

になるのは間違ったフォームです。そのまま続けると太ももの前側に筋肉が付いてしまい、太く見えちゃいます。

 

①膝はつま先より後ろ

②お尻を後ろに倒す

③背筋を伸ばす

④上に戻るときも足は若干曲げておく

⑤つま先はまっすぐ

を意識してやってみてください。正しいフォームでやると太ももの後ろやお尻、背中の筋肉が痛くなると思います。30回もやったらしばらくはスクワットしたくなくなるかと思います(笑)

 

悔しい思いは自分を裏切らない

実は私が高校時代にダイエットをしようと思ったきっかけが、当時の彼氏に「俺ってデブ専かも、ご醜傷様ちゃんが好きだから」と言われたのがめっちゃくちゃショックだったからなんです。めっちゃくちゃ悔しくてメール見た瞬間に泣いた。涙がポロポロ流れてとまらなかった。そして「絶対痩せてやる」と心に強く誓って、その日の晩から地獄のモムチャンダイエット決行しました。

f:id:syusho_biyou:20180621224748p:plain

「あーもうやめたい、ダイエットやめたい」と自暴自棄になりかけたとき、ふとよぎる「俺ってデブ専かも」というパワーワード。一瞬でやる気にさせてくれたね。ありがとう。

 

言われたときはすごい悔しくて「あー馬鹿にされてる、あー浮気される」ってなってた(メンヘラ発動)けど、順調に痩せていけばいく度に「こんなに痩せてきてる私にそんなことはもう言えまい!」と強気になれた。

 

体型のことで悔しい思いをしたことがきっかけでダイエットを始めたor始めようと思っている女の子へ。絶対うまくいくよ。頑張れば楽しい未来が待ってる。

 

運動嫌いの運動音痴だけど頑張れた理由

一言で言うと「食事制限はほとんどしなかったから」です。

だってモムチャンダイエットやらスクワットやらで身体動かしまくってるんだもん、食べないと身体がもたない。途中で倒れちゃう。

 

ただ間食はいつもの3分の2以下に減らしました。たとえば今まではテレビ見ながらあっという間にポテチ1袋完食してたけど、半分くらい食べたら残りは背伸びしないと見えない高いところに置いておくとか。

あと間食の質も変えました。お腹空いたら塩キュウリや生ピーマンやトマトを食べました。実は生野菜大好きなので、私にとっては最高のおやつです。(笑)

 

朝昼夜の3食に関してはから揚げや天ぷらも美味しくいただきました。私以外みんな唐揚げ食べてるけどダイエット中だから私は我慢~!なんてことしませんでした。

 

f:id:syusho_biyou:20180621225022p:plain

だから運動中心のダイエットをしていても頑張れたんだと思います。

本当健康的なダイエットだと思う...!

 

 

以上が私が高校時代に半年で8kg痩せた方法でした!

※最後に申し上げておきますが、ダイエットは個人差があるので、他の方が同じやり方をして半年で8kg減量可能とは断言できませんのでご了承ください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。