美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#お肌の曲がり角が見えてきたらマダムジュジュ

こんばんは、最近肌がもちもちでご満悦のご醜傷様ちゃんです!

というのも、マダムジュジュを使い始めたからなんです♡

 

ずっと愛用していたミノンの乳液を最近切らしてしまったのですが、お恥ずかしながら金欠の私は「もっと安い」「保湿力抜群」「だけどベタベタしない」の3つの要素を求め、近所のドラッグストアを物色していたら、なんだか目立つレトロなデザインのこれをみつけました。

 

f:id:syusho_biyou:20180630200901j:plain

 

「マダム」ってなんなの「マダム」って。おばさん用ならばまだ私には必要ないかな。と思っていた2,3年前――気づけばお肌の曲がり角はすぐ目の前まで来てしまった今。

そりゃあ老いるのは嫌だ~!なんて思うけど、最近は年齢を感じさせないくらい若々しくて綺麗な30,40代になりたいなと思い始めた。これも心の成長かな。

(1番の理由は、私の未来のだんな様が自慢げに「私の自慢の妻です」って言ってくれることを夢見て将来を見据えたスキンケアがしたかった!笑)

 

当然見た目が綺麗な大人の女性になるにはそのための努力をしなくてはならない。

だから私は乾燥が原因となるシワやたるみや毛穴開きを今から予防していこうと思い、今まで「美白」重視だったスキンケアを「保湿重視」のスキンケアに変えることにしました

 

当然「美白」ケアをすることで毛穴やシミを予防することはできるので、保湿と並行して美白ケアは続けています!キールズの美白美容液毎日使ってるよ!

 

f:id:syusho_biyou:20180630221742j:plain

 

25才はお肌の曲がり角」なんて、なんとも末恐ろしいコピー。

曲がり角って具体的にどんなことが起こるんだろうって思ってた私でしたが、「うるおいが不足になりがちな~」って書いてあって妙に納得した。

最近肌が乾燥して乾燥してひどいときには痒くなってしまう私はすでに曲がり角を曲がっている最中なのかもしれない。そう思い知らされて、気づいたら手にとってレジに向かってました。

 

普段は買う前に@cosmeやツイッター検索で口コミを調べるんだけど、そのときは口コミを見ずに買いました。家に帰ってから@cosmeで検索かけたら☆3.9とやや評価は低め。というのも私が買った「エンジェルブーケ」の香りではなくオリジナルの方(紫のパケ)は結構きついにおいがするらしく、口コミが低い原因の一つとしてにおいの問題が多く挙げられていました。

 

私はエンジェルブーケの良い香りしか知らないけど、紫のパケのも臭くなければもっと評価高かったと思う。絶対。

買うならエンジェルブーケを買ったほうがいいと思います。。。

 

f:id:syusho_biyou:20180630223649j:plain

 

マダムジュジュを手にとって腕に乗せてみました。こってりとして伸ばしにくいテクスチャー。ホルモンクリームにそっくり。だからこそCMで話題になった「これだけ塗り」がしやすい。

 

マダムジュジュには独特な光沢感?パール感?があって、初めて蓋を開けたとき綺麗だな~って思った...!

 

上の画像の「これだけ塗り」はお風呂上りに化粧水や美容液など塗らずこのマダムジュジュを厚塗りしてそのまま寝るかはたまたパックのように10分ほど置いてぬるま湯で流すという、数年前に流行ったニベアがってん塗りのような使い方のこと。

 

マダムジュジュはバニシングクリームなので、白くなるくらいたっぷり塗っても気づけば透明になってなじんでるんですよ!

 

バニシングクリームとは↓

化粧用クリームの一種。無油性クリームの代表でグリセリン,ステアリン酸などが主剤。塗ると薄い膜になり,皮膚の通気性をそこなわず,水分と栄養を与える。化粧下にもよい。 

出典『コトバンク』「百科事典マイペディア」

https://kotobank.jp/word/バニシングクリーム-603861

 

べたつきそう!と思われるかもしれませんが、気づけば浸透してさらさらになっているので大丈夫です。

むしろパックした上の部分が乾燥してダマのようになってしまうので、「これだけ塗り」をしたい方は厚塗りしたまま寝るのでなく、寝る前に手に少しぬるま湯をつけてハンドプレスしてダマをなくしてから寝るのが良いかも。乾燥が気になる方はマダムジュジュの上からほんの少し乳液やクリームなどを足してあげると尚良いです◎

 

乾燥しやすいけどクリームを塗ると毛穴に詰まってニキビが出来ちゃう!という方や混合肌の方に特におすすめのクリームです!顔がふわふわつるつるする

 

ですが眉毛や睫毛の上にマダムジュジュを乗せると時間がたったときにダマのようなものがポロポロ付いてしまっているときがあるので、塗り過ぎには注意です...

 

驚きなのは「肌がふわふわになる」というだけでなく「毛穴が目立ちにくくなる」というところ!

 

 化粧下地にも使えると公式サイトに書いてあり、クリームなのに化粧下地になるの?!と不思議に思いましたが、確かにベタベタしたりテカったりしないので上に重ねるファンデーションの邪魔をしなさそうだし、何よりどんなクリームや乳液より毛穴が綺麗に見える!

 

毛穴が目立たなくなるというかぼかされるというかフォーカスされるというか...毛穴が綺麗に見える度はミノン アミノモイスト モイストチャージミルクより上!(ちなみにミノン乳液も毛穴が綺麗に見えるすげぇ乳液です)

 

昨日なんてマダムジュジュの上にベビパ重ねただけのベースメイクで夜ご飯食べに行った...(女捨ててるとかいわないで)

 

ちなみに油分で毛穴詰まりを起こしてにきびが出来るタイプの私でもにきびが出来ませんでした!

 

PG、ミスチル酸イソプロビルといった敏感肌の方にはおすすめできない成分が含まれているので、敏感肌やアトピー肌の方は使用を控えたほうがいいかもしれません。

ですが、さすがに日本製だし小林製薬だしその2つの成分が入っている量が多いわけではないと思うので「ふわふわ肌になりたい」という方は買ってみてください!

700円前後で買えるプチプラだし時短にもなるし、肌のさわり心地がよくなるし、私は使い始めてから自分の肌を触るのが好きになりました!

 

お肌の曲がり角をゆるやかに曲がって、曲がった先に素敵な王子様がいることを夢見て、スキンケア頑張ります♡♡♡

 

レビューを見てマダムジュジュが気になった!という方はぜひお試しあれ!アマゾンで買うとめっちゃ安いので次買うときはアマゾンにします...!

※買うなら下のピンクのパケのエンジェルブーケをおすすめします

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

はてなブログ購読、ブックマークおまちしております♡