ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

圧倒的透明感!浜辺美波ちゃん風メイク

スポンサーリンク

 

f:id:syusho_biyou:20180811133528j:plain

こんばんは~!ご醜傷様ちゃんです♡

 

今日は以前マシュマロで「arの浜辺美波ちゃんのメイクについてまとめてください」というリクエストを頂いたので、2018年8月号のarの表紙に初登場した浜辺美波ちゃんの透明感あふれる透けメイクについてまとめてみました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

f:id:syusho_biyou:20180831224153p:plain

出典:ar web

https://ar-mag.jp/topics/44416/

 

恥ずかしながらarの表紙で初めて浜辺美波ちゃんの存在を知ったので、普段はどういう感じの雰囲気の女の子なのかは分からないのですが、とっても可愛いな~と衝撃を受けました!

 

 

 

ベースメイク

浜辺美波ちゃんのような透き通る真っ白な雪肌を作るにはブルーのコントロールカラー血色感を極力無くし、青白っぽくトーンアップをさせるといいです!

 

デパコスなら

イプサ コントロールベイス(ブルー)

→トーンアップ効果はもちろんつやも出るので内側からぷるんと潤っているような肌を作れる。保湿力があるので下地として使えるので経済的にも◎

 

プチプラなら

セザンヌ UVウルトラフィットベース(ライトブルー)

→保湿保湿保湿。密着密着密着。透明感透明感透明感。お手軽に色白もち肌が作れる。紫外線吸収剤フリーなのでお肌に優しい。保湿力抜群な分、夏だとテカる可能性があるので、Tゾーンなどには同じくセザンヌの皮脂テカり防止下地ブルーをつけるのがおすすめ◎くすみ知らずの儚い色白美少女完成♡

 

 

が今までつかってきたブルーのコントロールカラーの中で一番使いやすかったです!

 

お肌がつやっつやなので、コントロールカラーを塗った後は、艶肌が作りやすいリキッドファンデーションを塗り、フェイスパウダーは控えめに塗るとarの浜辺美波ちゃんに近いお肌が出来ます◎

 

ハイライトとシェーディング

しっかりつやがある印象を受けたので、ハイライトでしっかりつやと光を演出しましょう。Tゾーン、Cゾーン、頬骨の上、目頭、に明るさと透明感を与えてくれるブルーのハイライトかホワイトのハイライトを入れるのがいいです◎

 

濡れたようなつや肌を作るにはrmsのルミナイザーがめちゃくちゃおすすめです◎

つや感の強いクリームハイライトにありがちなテカり感はすくなく、本当に濡れたような色っぽいつや肌が作れます!

 

とにかく透明感を重視したいのでシェーディングはしないほうがいいです!

ノーズシャドウを軽くササッとするくらい!

 

アイメイク

おわかりの通り浜辺美波ちゃんはめちゃくちゃアイメイク薄いので、細かく説明することが難しい...うむ....

ですが、ボリュームと艶のある綺麗なまつ毛が生えているので、元々下瞼の粘膜までしっかりアイラインを描いているかのような印象的な目が特徴です!

 

アイシャドウ

アイホールには馴染みの良いコーラルピンク

涙袋にはゴールドでラメがきらっとしたものを塗っているかと思います◎

涙袋のぷっくり感が目立っている印象はないので、涙袋を描く際には控えめに描いてください。元々涙袋がある方は描かなくていいです。

 

アイライン

先ほども述べましたが、ボリュームのある睫毛故に上下天然アイラインが特徴的な浜辺美波ちゃん。一般人の皆さんはこれをペンシルアイライナーで表現しましょう。

 

上瞼まつ毛の隙間をブラックのペンシルアイライナーで埋める→下瞼のまつ毛の隙間をブラウンのペンシルライナーで点を描くようにして自然なかんじで埋める→綿棒でぼかす

 

☆point!☆

 

浜辺美波ちゃんの目は

f:id:syusho_biyou:20180808165746j:plain

↑ このような感じで下瞼目尻のアイラインが、本来の下瞼目尻の形よりもタレ目っぽくなるように描かれていることがあります。なので、上記のようにペンシルアイライナーでアイラインを引いて軽くぼかすと浜辺美波ちゃん風の目にぐっと近づくと思います

また、めちゃくちゃナチュラルに目頭切開ラインが引かれているので、目頭にブラウンペンシルアイライナーでくの字を描きましょう。そのあと綿棒で軽くぼかしてあげるとめちゃくちゃナチュラル目頭切開ラインが完成しますよ♡

 

マスカラ

ロング<<ボリュームを意識してください◎

ダマにならないようにしっかりとティッシュオフしてからコームを左右に動かしながら根元~毛先に向かって塗ってください!

マスカラが乾いたらダマ取りコームで上下梳かし、また液につけたマスカラコームをティッシュオフしてから同じようにマスカラを塗って同じようにダマ取りコームで上下梳かしてくださいね◎

 

チーク 

コーラルピンクのチークを目の下に楕円形を意識しながら塗ってください!

滲んでいるような血色感があるのでクリームチークがいいです◎

 

キャンメイクのクリームチーク07はラメが入ってはいるけど控えめなので、ギラギラしてうるさい感じにならず自然な艶が手に入るのでとってもおすすめ

 

sweet9月号の付録のリップ&チークの美舟さん監修のコーラルピンクもとっても可愛いじゅんわり多幸感が簡単に作れるのですっごく好き

 

リップ

浜辺美波ちゃんはarのヘルシーセクシー感を演出してくれる黄味のあるピュアレッドをつけています◎

ちふれの口紅 550が似ているかと思います。

 

ちふれの口紅 550は350円(+税)とめちゃくちゃ安いのに発色もいいし嫌味っぽくない可愛らしい色気がポッと湧き上がるので、ぜひ試してみてください...❤

下のリップの写真がちふれの口紅 550を塗った写真です↓

f:id:syusho_biyou:20180809231849j:plain

※実物はもうすこしコーラル味が強くてとーっても可愛いです◎ 

 

arの浜辺美波ちゃんメイクのまとめ

1.ベースメイクにはブルーのコントロールカラーで透明感を出した上で艶肌が作れるリキッドファンデーションを塗り、パウダーは控えめに

2.ハイライトでしっかりぬれたような艶を作る、シェーディングはほぼしない

3.マスカラはボリュームタイプ

4.下瞼のアイライン重要!

5.チークもリップもコーラル味のある色をチョイス

 

 

以上です!

最後までご覧くださりありがとうございました♡

後々、乃木坂46の人気メンバー風メイクも研究して記事にしたいと思っていますので、ぜひブログの購読をお願いします♡