ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

男ウケ全振り愛嬌たっぷりたぬき顔メイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20180820150721p:plain

f:id:syusho_biyou:20180820150636p:plain

 

今回はマシュマロでリクエストいただいた「たぬき顔メイク」について研究してみましたのでよろしければ最後までご覧下さい♡

 

研究といっても実は私パーツからしてぜんぜんたぬき顔じゃない(猫顔って言われることが多い)ので、似せるのはなかなか難しかったです...なので私みたいなタイプの顔の方は完璧たぬきに変身するのは至難の業かもしれません...ですが、完璧に寄せられなくても愛嬌たっぷり愛されたぬき顔に近づくことが出来るかとおもいます◎

 

 

ポイントはとにかく丸みをだすこと!

f:id:syusho_biyou:20180820153033p:plain

全部の顔のパーツが丸みを帯びているのでどこか頼りなさそうなか弱そうな、なんだか守りたくなるような愛らしさを持っています。元々全パーツがかなりシュッとした美女タイプの顔つきの方はちょっと難しいかもしれませんが、でも丸いパーツに近づけるだけで一気に愛嬌があって話しかけやすい印象になります♡

 

ぽてっとした丸顔

 シュッとしたフェイスラインは美女であるための条件といえると思いますが、逆に丸くてぽてっとしたフェイスラインは幼い子供をイメージさせ愛らしい雰囲気を醸し出させることができます◎

 

輪郭を丸に近づける為に、面長の方は顎や額にシェーディングを入れてください!

元々丸顔の方は何もしなくて大丈夫です◎

 

丸みのあるアーチ眉

太眉を意識して緩い弧を描くようなアーチ眉にすることで女の子らしさがぐーんとUPします!上がり眉のかっこよさや下がり眉のか弱さとは違い、天真爛漫さが出て愛嬌たっぷりの一緒にいたい系マイナスイオン女子に大変身です!!

 

丸い目とぷっくり涙袋

たぬき顔は丸くてくりっとしたつぶらな瞳が特徴的なので、アイメイクで丸い形の目とぷっくりした涙袋を作ります。

 

アイライン

上瞼粘膜と黒目の下にブラウンのペンシルアイライナーを引き、黒目の上(をちょっと太めに)と延長ラインにブラックのリキッドアイライナーを引いて麺棒でぼかす。

 

目の縦幅が無い方は黒目の上を太めに描くこと、目の横幅が無い方は延長ラインを長めに描くことを特に意識。

 

アイシャドウ

瞼のくすみをとってから、ライトベージュをアイホール全体に塗り、ミディアムブラウンを二重幅に塗り、ダークブラウンを黒目の上に塗って左右にぼかす

ダークブラウンを下目尻に塗る

 

※下目尻三角ゾーンにシャドウ入れてもあまりたれ目っぽくならない!という私を初めとしたつり目族の皆さんは、目尻から数ミリ離れた(目頭の方に近づいた)ところから黒目の外側くらいまでブラウンアイシャドウを塗るとめちゃくちゃナチュラルなのにしっかりたれ目に見えますよ♡(下画像参照)

f:id:syusho_biyou:20180820180925j:plain

 

 

 

CHICCA ニュアンスカラーリッド04 ベイビーブルーアイ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03 アンティークテラコッタ

アディクション ザ アイシャドウ 92 マリアージュ

がおすすめです❤

 

マスカラ

睫毛の先端までが目だって聞いたことがあります。確かに睫毛が長い人は目が大きく見えますよね。(睫毛が短くて量が少ない私は泣いている...良いまつげ美容液があったら教えてください...)

丸目に見せるためには、特に黒目の上下の睫毛をしっかり上げ、黒目の上下の睫毛に多めにロングタイプのマスカラを塗ることを意識してください。

 

涙袋

THE涙袋かいてます!っていう感じにならず、ナチュラルにぷっくりするのでおすすめです。気分でアディクションのザアイシャドウ92 マリアージュ黒目の下に指でぽんぽんしてます!ちなみに先ほど載せたアイメイクの写真は黒目の下にマリアージュ塗ってます◎

 

f:id:syusho_biyou:20180820154611j:plain

 

丸い鼻

鼻筋や小鼻などノーズシャドウはあえてしないほうがいいです◎

 

丸くてぽってりした唇

 

f:id:syusho_biyou:20180820154537j:plain

 

丸いシルエットを作るには ↓ の方法がおすすめです◎ 

f:id:syusho_biyou:20180820154458j:plain

 

カワイイ唇って褒められたときは「唇の丸み」を意識してリップメイクしていたときなのでまじでこれ大事です...!!

 

たぬき顔の子がつけるリップの色味はピンクベージュだったりコーラルピンクだったりローズだったり、とにかく落ち着いたものが多いように思います!マットのものよりもつやっぽい方が丸くてぽってりした唇に合いますよ◎

 

ふんわりほっぺ

頬の高い位置にま~るく薄ピンクのチークを入れてください!笑顔が可愛い癒し系の女の子になります♡

正面から見てチークの色味の全体が見えるようにしてください◎

 

 

 

f:id:syusho_biyou:20180821152306j:plain

 

私のおすすめの薄ピンクのチークはシャネル ジュ コントゥラスト 44 ナルスィスです!白みピンクでふわっとほんのり血色感を出してくれるのに色もちがいいし、色味が絶妙にカワイイ...♡

f:id:syusho_biyou:20180822093230j:plain

 

たぬき顔メイクまとめ

1.輪郭を丸に近づける

2.鼻はあえて何もしない

3.アイメイクは基本的に黒目の上下に色(暗い色)を多めに置く

4.口角の周りを保湿力抜群のコンシーラーで隠す

5.正面から丸いチーク全体が見えるように

 

 

以上 #男ウケ全振り愛嬌たっぷりたぬき顔メイク でした!

最後までご覧頂きありがとうございました♡