ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

男性を翻弄する小悪魔的色気フェイスの猫メイク

スポンサーリンク

こんばんは~!ご醜傷様ちゃんです♡

今日は↓のマシュマロのリクエストに答えます!

f:id:syusho_biyou:20180824215512p:plain

 

気づかぬうちにフラフラ~っといろいろなところに行っちゃいそうな自由奔放な猫ですが、その小悪魔でツンデレっぽい雰囲気に翻弄されてメロメロになっちゃう男性も多いですよね~♡私も猫大好きで外で見かけるたびに追いかけてます(笑)

 

そんな魅力的な猫のような雰囲気に近づく為には猫メイクをするのも大事な手段。なので今日は「猫メイク」について書いていこうと思います!

カワイイ猫ちゃんの癒し画像と共にお送りしていきますのでほっこりしながらご覧下さい♡

 

 

 

ベースメイク

f:id:syusho_biyou:20180825162830j:plain

 

さすがに全顔毛だらけにするわけにはいかないので、せめてふわふわ感を演出しましょう!

 

しっかり保湿をしてから

崩れにくい下地を塗る(おすすめは毎度のことおしろいミルク!)

ふわふわな肌の質感をつくってくれるファンデーションを塗る

マキアージュ ドラマティックパウダリーUVはムースを固めたパウダーファンデと謳っているだけあって、肌に乗せるとムースのような柔らかい質感にしてくれます!

 

カバー力は結構ありますが、毛穴をふんわりぼかしてくれるといったほうがいいかもしれません。

 

水無しのパフでそのまま塗るとふわふわマット感強めムース肌に。水有りのパフで塗るとふわふわしつつツヤも出つつさらに崩れにくくしてくれます!どっちでもめちゃくちゃ美肌に見せてくれるのは間違いないので、あとは好みの問題だと思います!

 

とにかく私の推しファンデはマキアージュ ドラマティックパウダリーUVです!!私の大好きな(喫煙者なのに)美肌の美人がこのファンデを使ってるし、それに他のファンデ使ってもやっぱりこれがいい...ってなります!!

 

ノーズシャドウとハイライト

f:id:syusho_biyou:20180825162943j:plain

ベースメイクはあまりツヤを重視しなかったので鼻筋中心にしっかりハイライトを入れてください。猫は鼻筋がとってもきれいなので鼻筋にノーズシャドウを忘れずにしっかり入れてくださいね◎

 

アイブロウ

自然なアーチ眉がおすすめです◎目元が強めなので眉は愛らしい感じにすることでカワイイ子猫っぽさがでます♡ふわふわな眉にしたいのでアイブロウパウダーで眉を形作ってみてください!そのあと眉マスカラをすると垢抜けて可愛くなるので絶対使ってください~!インテグレートの眉マスカラは自眉のようにふわふわっとなるのでとっても好きです♡

 

アイメイク

f:id:syusho_biyou:20180825163124j:plain

 

くりっとしたちょっと釣り目のイメージがありますよね。

跳ね上げアイラインをしなきゃ猫っぽくなりません!

私の理想の猫目は桐谷美玲さんです♡

 

f:id:syusho_biyou:20180825160620j:plain

 

上粘膜、目尻延長ライン、目頭切開ラインは黒のリキッドで描くとくっきり強めの猫目になります!目尻のラインはペンシルで引いて目頭に向かってぼかしていくとナチュラルに囲み目ができます◎

 

アイシャドウはナチュラルな発色のブラウンシャドウを単色で塗るのがいいです◎涙袋にはホワイトパールのアイシャドウを塗ることで白目がきれいに見えるのでおすすめです!粘膜のあたりにエチュードハウス ティアーアイライナー WH901を塗ると、ツヤっと潤んだ白目にしてくれて可愛らしさが溢れてこぼれます!!♡

 

チーク

アイメイクが濃いめなのでチークはほとんど塗らずにバランスをとりましょう。

塗るとしても白ピンクっぽいうすーいピンク

 

リップ

ツヤと透明感のあるピンクを塗るのが猫っぽくてかわいいです~♡

唇は薄く見せるために口角にコンシーラーを塗りましょう!

厚めの方はコンシーラーで唇の輪郭を消すと薄くて小さい唇になれます◎

 

騙されたと思ってクレド・ポー・ボーテのブリアンアレーブルエクラ7番スターダスト買ってみてください...最高に可愛いんです...写真見たら分かってくれますよね...!

 

f:id:syusho_biyou:20180825163624j:plain

 

猫メイクまとめ

f:id:syusho_biyou:20180825165523j:plain

 

1.ベースはふわふわ肌

2.愛らしさを出す為にアーチ眉

3.跳ね上げアイラインと涙袋のホワイトパール

4.チークレス

5.つや感と透明感のあるピンクのリップ

 

 

以上です!最後までごらん頂きありがとうございます♡

 

動物顔メイクといえば愛嬌たっぷりモテ顔のたぬき顔メイクも研究したのでぜひこちらもご覧下さい♡

www.syusyochan-beauty.com

 

次回もお楽しみに~!