美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#BOSS戸田恵梨香さん風メイク

こんばんは!ご醜傷様ちゃんです!

 

f:id:syusho_biyou:20180825170941p:plain

今回はマシュマロでBOSSあたりの戸田恵梨香さんのメイクを紹介して欲しいというリクエストを頂いたのでやってみました!

 

実は私も戸田恵梨香さん大好きで

 ツイッターにて戸田恵梨香さんの魅力について語っちゃってました...♡

 

顔面がめちゃくちゃ好みなので、戸田恵梨香さんのメイク研究なんておこがましいですが、頑張ったのでよろしければご覧下さい...!

 

#ベースメイク

ベースは全体的にツヤを抑えたふわっとした質感の肌。目の下のクマが少し透けて見えるくらい薄付きでナチュラルなファンデーションを塗っています。肌荒れなど気になるところはコンシーラーでカバー。真っ白で儚げな透明感溢れる肌というよりもヌーディで白浮きしない自然な透明感のある肌色を意識するといいです◎首との境目が無いような色味を選んでください!

 

#ハイライトとシェーディング

BOSSの戸田恵梨香さんを見ると鼻筋や目頭から頬の辺りまで斜めに細く入れているハイライトが特にツヤっぽいです。その他のハイライトを入れる位置はほんのり入れる程度にとどめておきましょう。

戸田恵梨香さんは鼻筋が通ってて小鼻が小さいので鼻筋にノーズシャドウを途中まで入れ、小鼻周りをシェーディングで消しましょう。そしてフェイスラインがシュッとしているので、頬下をシェーディングしてシュッとした輪郭に見せましょう。

 

f:id:syusho_biyou:20180825222942j:plain

 

#アイブロウ

戸田恵梨香さんの特徴は若干うねったような上がり眉です。

元の眉の形じゃだめじゃん!剃らないとできないじゃん!と思うかもしれませんが、そのままで全然大丈夫です。元の眉山がある方ならペンシルやアイブロウパウダーで描き足しちゃえばいいんです◎(下画像参照)

濃くなってるところを描き足してみてください!良い感じのうねり眉になります!

 

f:id:syusho_biyou:20180826152739j:plain

 

細め薄めのうねり眉を意識してくださいね◎眉が完成した途端一気に戸田恵梨香さんっぽさが出ます!

 

#アイメイク

 

f:id:syusho_biyou:20180826153108j:plain

出典:オリコンニュース

https://www.oricon.co.jp/news/64960/photo/4/

 

 

アイラインはブラウンペンシルで描くのがいいと思います!

上粘膜と睫毛を埋めて延長ラインは短めに

 

上瞼はラメが少なめで肌なじみの良いブラウンアイシャドウをグラデーション

下瞼は目尻から黒目外側あたりまで締め色のブラウンアイシャドウで睫毛の隙間を埋めるようにラインを引き、

目頭から黒目の外側まで涙袋の影をうすーく描いてから(元々涙袋がある方は描かないほうがいいです)、

涙袋にラメが少なめで肌色より若干暗めのベージュやブラウンのアイシャドウを塗ってください。

 

マスカラは長さもボリュームも主張しすぎないようにするといいです。自睫毛がちょっと伸びた感じの睫毛にしたいのでマスカラは根元から毛先まで一直線にスーッと塗ります。1回塗りで大丈夫。マスカラコームで睫毛を梳かすのがとても重要!

絵にしてみたけど全然うまくかけなかった...(笑)おかしくてごめんなさい...(笑)

 

f:id:syusho_biyou:20180826150312j:plain

BOSSの戸田恵梨香さんはアイメイクがめちゃくちゃ薄いので、なかなかまねしにくいですね...!

 

とにかく色味を主張させないアイメイクを意識してみてください!

 

#チーク

頬の高い位置に!ほんの少しうすーくオレンジベージュのチークを塗っているんじゃないかと思います!

プチプラだとセザンヌ ナチュラルチーク 05が肌なじみの良いオレンジベージュ系チークです!セザンヌのチーク大好きで何色か持ってますが、どの色もふんわり可愛らしく上品に発色してくれるので普段使いに最適です◎安いからアイメイクやリップに合わせてたくさんのチークをコレクションしやすいのも魅力です♡

 

#リップ

BOSSの戸田恵梨香さんは血色感の無いツヤのあるヌーディーなベージュリップを使用しています。リップを塗っている感は全然なく、素の唇に近い色です。薄付きのベージュリップを塗ってください◎

 

 

#戸田恵梨香さん風メイクまとめ

1.ベースはクマが少し透けて見えるくらい薄付き

2.細め薄めうねり眉

3.アイメイク薄め、色味やラメの主張させない

4.チークはオレンジベージュを薄く塗る

5.リップは素の唇の色に近い薄付きのヌーディーなベージュ

 

 

以上、戸田恵梨香さん風メイクでした!

最後までご覧頂きありがとうございました~♡

次回もお楽しみに!