美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#最新ご醜傷様ちゃん毎日メイク(秋ver.)

f:id:syusho_biyou:20180924162641p:plain

 

こんばんは!ご醜傷様ちゃんです!

 

あんなに暑くてメイク落ちに悩んでいたのが嘘みたいに涼しくなってきましたね。秋の花粉に弱い私は寒さよりも先に目のかゆみで秋を感じるようになりました...

 

花粉はイヤだけど秋は好き。重ね着がカワイイ季節だし、ご飯も美味しいし、何より服もメイクも秋色は本当に素敵。私はあまり秋色が似合うタイプでないけど、この季節を堪能するためにほぼ毎日大好きな秋色をどこかしら身に纏うようにしています。

 

そこで今日は最近私がやっている毎日メイク(秋ver.)をご紹介します❤

 

 

 

#ベースメイク

私は肌が乾燥しやすく少しでもベースが合わないとすぐ粉吹きしてしまいます。

ブログやツイッターで何度も紹介している通り私はマキアージュ ドラマティックパウダリーUVが大好きで、最近までずっとこれを使っていましたが、下地を高保湿のものにしても乾燥を防ぎきれず、クリームファンデに変更しました。

 

f:id:syusho_biyou:20180924162106j:plain

 

 

メディア クリームファンデーション PO-B1 です。

このカラーは「明るいソフトな肌色」ということでメディアのクリームファンデーションの中でも1番明るい色となっています。PO(ピンクオークル)なので、クリームの色がピンクがかっています。自然な血色感を出してくれるので、寒くなると血の気が引いたような顔色になる私にとって救世主。

 

f:id:syusho_biyou:20180924125956p:plain

 

出典:クリームファンデーション | media メディア | カネボウ化粧品

 

去年の今頃はインテグレートグレイシィ モイストクリームファンデーションを愛用していましたが、今年はより口コミ評価が高く且つ最近再販し始めたメディア クリームファンデーションにしてみました。

 

ピンクがかった保湿系下地のちふれ メーキャップベースUVの上から塗っています。シリコンパフで顔全体に薄く伸ばしてから水で塗らしたパフで叩き込んでいます。いまのところ粉吹きもなくしっとりツヤを出してくれるのに崩れにくく使いやすいです◎評価が高い理由が分かりました!

 

ドラッグストアだと30%オフとかで買えることもありとっても安いですし、ファミリーマートだとミニサイズ500円で売っているので、プチプラで保湿力の高いファンデーションを探している方は是非使ってみてください!

 

クリームファンデを塗った後はコスメデコルテ AQMW フェイスパウダー 12番をテカリやすいおでこと鼻周りに塗っています!乾燥しやすいこれからの季節はツヤ感と潤い感を大切にしたいのでパウダーは塗り過ぎないように注意しています◎

 

 

#アイブロウ

元々すっぴん眉でも恥ずかしくない程度には生やしているので、基本的にペンシルは使いません。

私は黒髪なので、キャンメイク クイックエアリーアイブロウ01で眉の足りないところを埋めるように描いてからインテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR671で眉をほんの少し明るくしています。

 

眉に赤みが欲しいときはキャンメイク クイックエアリーアイブロウ01代わりにャンメイク パーフェクトマルチアイズ03の下段真ん中を使っています。こちらはほんのり赤みがかったブラウンでふんわり発色してくれてナチュラルな赤み眉を作ってくれるので、アイシャドウとしての役割だけで終わらせるのはもったいないと思うパーフェクトマルチすぎる秋色コスメです❤

 

 

#ハイライト

最近は深みのあるポイントカラーを使うことが多いので、ハイライトは立体感を重視させるためにRMK グロースティックを使って、鼻筋・目の下(チークの上あたり)・Cゾーンに塗ります。ベースメイクの時点でツヤっぽさがあるので、ハイライトは控えめに塗っています❤

 

 

#アイメイク

毎日違うアイシャドウたちとの組み合わせを考えて、違うアイメイクをするように意識していますが、最近はアイシャドウの仕上げとしてアイホールと涙袋にアディクション ザアイシャドウ 92 マリアージュを塗ってキラキラさせるのがお気に入り◎ゴールドの大粒ラメがこっくり深い秋色との相性抜群なので、ついつい使っちゃいます❤

 

あとは赤みブラウンの締め色を上下瞼目尻に入れてアンニュイな感じにするのも好きです~~!

 

 

#リップ

最近は専らちふれ 口紅 578キャンメイク ステイオンバームルージュ 09ばっかです! 

ちふれ 口紅 578はこれぞ赤リップ!という濃厚な青みレッド。顔色が明るく見えるので大好きです。

キャンメイク ステイオンバームルージュ 09は普段使いしやすい色っぽリップ。ブラウンがかった深い赤なんだけど、シアーな発色なのでどんなメイクにも合わせやすい透明感のある秋色リップなんです

個人的にはちふれ 口紅 549よりも好き。誰からも好かれる色気って感じ。やりすぎてない。

 

f:id:syusho_biyou:20180924143408j:plain

 

#こんな感じ

私が最近よくやってるアイメイクとリップメイクの組み合わせ。

f:id:syusho_biyou:20180924160620j:plain

ルナソルのスキモデの締め色とミディアムブラウンを使ってグラデに。マジョマジョの単色シャドウのテディを目尻に入れて横長の色っぽい目に仕上げる。この上にアディクションのマリアージュ重ねると最高。

リップは深みも茶色みもあるキャンメイクのステイオンバームルージュ09。テディに合わせた赤みブラウンが最高に大人カワイイ。

 

f:id:syusho_biyou:20180924160933j:plain

青みくすみピンクブラウンのコスデコ アイグロウジェムPK880をアイホールの下~上に向かって指で伸ばす。伸びもいいしきれいに色付いてグラデしやすい。くすみピンクといっても肌に乗せると結構ブラウンっぽさが強く出るのでしっかり彫り深く見せてくれて、濡れツヤまぶたにしてくれる。

リップは青みレッド。強くなった気分になれる。強い女。小松菜奈ちゃんっぽさ。

 

 

以上、#最新ご醜傷様ちゃん毎日メイク(秋ver.)でした!

最後までご覧頂きありがとうございました❤

次回もお楽しみに~!!