ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

ピュアでウブに見えるふんわりピンクメイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20180926212508j:plain

 

こんばんは~!ご醜傷様ちゃんです!

 

今日は大本命のカレに「守りたい」と思わせるための策略、恋愛経験が少なそうな(?)ピュアなふんわりピンクメイクをご紹介します❤

 

 

 

 

ベースメイク

すっぴんの肌が想像できるようなナチュラルなお肌作り

 

ラベンダーだったりブルーだったりとにかく真っ白!透明感!儚い!っていう感じの下地は使いません。

私のおすすめはピンク味のある保湿力高い下地、ちふれ メーキャップベースクリームUVほんのり血色感を与えてぷりっとしたような雰囲気のお肌を作ってくれます。ピンク補正が強いわけではないので、顔だけ赤くなって「のぼせたの?!」って言われちゃうような感じにはならないのでおすすめです◎自然にトーンアップしてくれてとにかくほわーっとしてカワイイお肌にしてくれるので使ってみてください~!

 

塗った感じがこの下の画像になります↓

f:id:syusho_biyou:20180926163135j:plain

 

お肌が綺麗な方はこの上にパウダーを乗せてベースメイク完成

 

おすすめの方法はコンシーラー(乾燥を防いでツヤっぽさも出してくれるクリームコンシーラーがおすすめ)で鼻周りや目のクマ、ニキビ、ニキビ跡などを隠してからフェイスパウダーをすること。

 

なぜならガッツリカバー力が高いものを重ね重ね使うと厚塗り感が出ちゃうし、一気に化粧している感が出るから。ふんわりピュアに見せたいときはカバーはコンシーラーに任せて全体的にはササッとパウダーを塗るくらいにするのがいいです◎

 

目のクマを隠すために最近ザ・セム CPチップコンシーラー 1.25を購入しましたが、プチプラなのに乾燥しないし崩れにくいししっかりカバーしてくれるしかなり優秀でした!!

激推しは毎度おなじみのNARS ラディアントクリーミーコンシーラーですが、プチプラで良いコンシーラー探している方は是非ザ・セムの方をお試しください❤私は近所の化粧品専門店で買いました~!

 

フェイスパウダーはコスメデコルテ AQMW フェイスパウダー しか持っていないし他のは欲しいと思わない!本当にふんわり透明美肌に見えて最高過ぎる!

 

 

ハイライトとシェーディング

基本的にハイライトはあらゆるところにつけたりしないのが◎メイクしてから時間がたってから自然とツヤっぽくなるのが理想

 

入れる場所は鼻筋、(おでこが見える方は)おでこ、チークの上、Cゾーンだけ。ツヤツヤラメラメのものではなく、細かいパールが入ってぬれたようなつやを演出してくれるタイプがおすすめRMKグロースティックはまさにそのタイプ。内側から発光するようなじゅんわりつややんっていう感じのお肌が出来ちゃう。白浮きしないので、自然に凹凸を作ってくれます。

 

シェーディングは一気にお化粧感が出るのでしないのが◎

ノーズシャドウはほんのすこーーーし薄く!あっさりとした顔立ちの方はその魅力を活かそう!ウブな雰囲気が出て幼く見えてかわいい。

 

 

アイブロウ

すっぴん眉っぽいふわふわアーチ眉が理想。私が好きな眉毛は広瀬すずちゃんの眉毛。眉にちょっとムラがある感じ?隙間がある感じ?とにかく描いてる感0の抜け感ある眉毛が本当に可愛過ぎる~~♡

 

黒髪の方はアイブロウパウダーのみ。眉にちょっと存在感を与えてあげる程度で大丈夫。黒髪以外の方はアイブロウパウダー+眉マスカラ。

 

私は眉を整えるときはガッツリしっかり細めに剃らないようにしています。分かりやすく「眉の形はこれです!」って感じに整えるのは洗練されていて美人っぽくてすてきだけど、私は元々下がり眉なのでガッツリ剃り過ぎると不自然になっちゃうからです。

 

眉骨を動かしたときに不自然にならないように眉の上は剃らないようにしましょう

 

 

 アイメイク

下から見られても横から見られても上から見られてもピュアでかわいい目元でいられるようなアイメイクを意識してみました。

 

アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ10がすんごくピュアでイイ感じ。

f:id:syusho_biyou:20180926201542j:plain

 

Aのハイライトカラーもほんのりピンクがかってるから涙袋に塗るともうめっちゃくちゃカワイイ~~~♡

 

Cのベビーピンクがめっちゃくちゃ恋する乙女カラーなので指でガッツリ二重幅よりちょっと広めに塗ります。これまたしっかり塗ってもパキッとした主張強めにならないのでピュアっぽさを出すにはうってつけのカラー!!

 

Dの締め色も結構薄付きだからナチュラルに甘い目元が作れる~~◎上瞼のアイラインをぼかすように細~く塗って、下目尻三角ゾーンに塗ってたれ目っぽくするのがとってもすき。。

 

最後にピンクベージュっぽいカラーのEを黒目上と下瞼目頭に。大粒ラメで結構キラキラするので、広範囲につけるよりもツヤっと見せたいところだけブラシで軽く乗せるのがいいかな~!

 

スウォッチはこんな感じです↓

f:id:syusho_biyou:20180926200541j:plain

本当に可愛くて一目ぼれして買っちゃいました~~!好きすぎて最近ずっと使ってる!

 

アイライン

アイラインはブラウンのペンシルで上瞼黒目内側から引く。粘膜は埋めないでおくことで抜け感が出てナチュラルカワイイ。目尻延長ラインはちょっとだけ。睫毛の隙間を埋める程度にしよう◎

 

マスカラ

マスカラもブラウンにすることで色素薄いアイメイクになります~!せっかくアイシャドウとアイラインで抜け感と愛らしさを演出したので、まつげも束感があって長いほうがぴったり。瞬きの瞬間に目を奪わせるようなふわ~っと甘い魅力的な目元にしましょう(伝われ)。

 

おすすめはメイベリン ニューヨーク ラッシュニスタN ブラウンです!元々ブラックが大好きです!セパレートがめちゃくちゃ繊細で、長さも出るし、目がぱっちりして見えるところが本当にお気に入り!ブラウンも試してみたらハチャメチャにかわいい目元になったので、次のマスカラはこれにします❤

 

チーク

ラベンダーピンクがおすすめセザンヌ ナチュラルチークN 14を頬の高い位置に丸く乗せると幼く見えますよ~~♡しかも使用率が一番高いチークなのに全然無くならないからコスパが良過ぎてすごいです...

 

f:id:syusho_biyou:20180926213047j:plain

  

リップ

透明感があって唇が透けて見えるようなピンクのグロスがいいです

 

ピンクが大好きな私ですが、クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ7 スターダスト最高に魅力的すぎるピンクグロスなので、これ以外のピンクグロスは使わないってくらいヘビロテしてます~~!

 

ぷるぷるちゅるるんつやつやぷりぷりってかんじなの(語彙力皆無でごめんなさい)。塗ってみたら分かる、本当可愛過ぎてカウンターでタッチアップしてもらったとき「かわいい~~~~!」って興奮しちゃったくらいだ。

 

可愛いメイクのとき、可愛い服のとき、自分を可愛く見せたいとき...気づいたら手に取ってるのは絶対このスターダスト

 

デパコスでピンクグロスが欲しいと思ってる方に是非買って欲しい。何かに重ねるのもいいけど私はこれ1本で使うのが好き。ちゃんと発色するのにグロスだから透け感ある。

 

f:id:syusho_biyou:20180926204248j:plain

 

 

ピュアでウブに見えるふんわりピンクメイクまとめ

f:id:syusho_biyou:20180926200230j:plain

 

自他共に認める絵のセンスの無さなので、あの、ほんと叩かないで下さい...紹介したアイシャドウ、チーク、リップを使って描いてみました...むしろ小学生よりも絵が下手だと言われる私がここまで頑張ったので褒めてください...

 

白い紙に描いたので肌に乗せるのとは若干色味が変わりますが、大体こんなイメージです。

 

 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました❤

次回もメイクの紹介記事にする予定なのでお楽しみに~!