ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

あざとかわいい田中みな実さん風メイク

スポンサーリンク

みなさん!めっちゃくちゃお久しぶりです!

しばらくブログ投稿が出来ずすみませんでした...

 

本当に最近忙しくて、

ブログを書く時間をなかったのですが、

投稿していなかった3ヶ月の間にも

マシュマロだったりツイッターのDMだったりで

「ブログ何度も読み返してます」とか

「ブログ投稿楽しみにしてます」とか

とっても嬉しいお言葉をいただいており、

みなさんの優しさをひしひしと感じてました。

 

いつの間にかツイッターのフォロワーも

1万人超えていて...♡

本当にありがとうございます!!

私のことを好きでいてくれる皆さんと

一緒に綺麗になっていけるように

これからも美容研究がんばります!!

 

という少々長い前置きではありましたが

今日は最近私がハマッている

あざとかわいいアナウンサー代表の

田中みな実さん風のメイクについてです❤

f:id:syusho_biyou:20190304174641p:plain

 

 

 

 

 

(目次という文字がなぜか文字化け

しちゃってます...すみません...)

 

#ベースメイク

田中みな実さんといえば

血色感のあるぷりっとした健康的なつや肌。

 

ポイントは

1.艶を仕込む

2.ピンクが鍵

3.毛穴レス

4.光をうまく操る

 

まずは、ラロッシュポゼ

UVイデアXLプロテクショントーンアップ

を全体に塗ります。

f:id:syusho_biyou:20190304172059j:plain

田中みな実さん愛用の化粧下地で、

私自身も最近使い始めました...!!

ベピオゲルで皮剥けしやすくなっていても

しっかり乗ってくれてツヤツヤでくすみのない

まさに田中みな実さんのような美肌になれます♡

しかもツヤ肌は男性ウケがいいんです(小声)

次に肌の赤み等が気になる人は

グリーンのコントロールカラーを塗ります。

メディア メイクアップベースS(グリーン)

私の一押しです~~◎

めっちゃくちゃ安いし気軽に買えるのに

ちゃんとカラーコントロール効果があって

赤み消しだけでなくトーンアップもしてくれて

尚且つ毛穴やニキビ跡も程よく厚塗り感なく

隠してくれるんです!!優秀すぎるんです!!

ファンデーションは艶を出してくれる

リキッドタイプやクリームタイプのものが◎

ちなみに田中みな実さん愛用のファンデは

ルナソル 

グロウイングウォータリーオイルリクイドCL

(https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/NmQWYVY)

 

田中みな実さんは

ガッツリ肌のアラを隠すというよりも

光で肌のアラを飛ばすという方法

うっとりするような艶美肌にしています。

 

いくら艶肌といえども

Tゾーンがテカテカ...

フェイスラインベタベタで髪が張り付く...

そんなお肌は綺麗な艶肌とは言えません。

パール感のあるピンクのフェイスパウダーを

ブラシでササッと軽く塗りましょう◎◎

 

田中みな実さんも愛用中、

(https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/NmQWYVY)

コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー80

触り心地はふんわりセミマットだけども

細かいパールが入っているから艶感も出せます。

おまけにピンクのフェイスパウダーなので

ほどよい血色感が出てかわいいお肌が完成♡

 

f:id:syusho_biyou:20190304173057j:plain

 

接客の仕事をしている私ですが、

これを塗っているとお客さんや仕事仲間に

「お肌綺麗だね」って褒められます...!最高...!

 

#ハイライト

ギラギラしすぎず自然なツヤと

明るさを出してくれるハイライトを

高さを出したいところや

ツヤを出したいところに塗ります。

 

私のベストコスメ2018でもランクインした

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

ライトスカペード がめちゃくちゃ推し。

 

田中みな実さんは

Tゾーン、Cゾーン、目の下(頬の上?)に

しっかりめに塗っています。

そして田中みな実さんは

顎がシュッと綺麗に出ているので

顎にもハイライトを乗せるのが◎

 

↑コスデコパウダーとライトスカペードの

ツヤ感すばらしくないですか???

時間が経ってもツヤツヤのままだし、

全然肌が疲れて見えないから本当に大好き。

妹に貸したら一瞬で気に入って

次の日にカウンター飛び込んでました!!笑

 

#シェーディング

田中みな実さんは綺麗な卵型

自分の顔の形を把握して、卵型に近づけるように

シェーディングを入れていくと◎

 

田中みな実さんのシュッとした顎を再現する為、

顎周りにもしっかりとシェーディングを。

 

田中みな実さんは鼻筋がスッとしているので

ノーズシャドウも眉頭の下からしっかり細めに。

 

小鼻の横もしっかりシェーディングして

小鼻を小さく見せましょう◎

f:id:syusho_biyou:20190127141329j:plain

 

#アイブロウ

ガッツリ整えてる感がなくふわふわした質感の

まっすぐでナチュラルな平行眉にしましょう。

 

田中みな実さんは目と眉毛の距離が広めなので

眉毛の下の方を描き足しすぎずに。

 

眉尻の長さは目尻の延長ラインよりも

少し長いくらいが田中みな実さんっぽい。

眉尻は自然と消えていくような感じで

少しずつ細めにしていきましょう。

 

何度も紹介していますが、

インテグレート  ニュアンスアイブローマスカラ

は液が皮膚に付きにくく眉にふんわり付いてくれて

ふわっと柔らかそうな眉にしてくれるのでおすすめ。

髪を染めている人は髪色と同じ位の明るさのカラー、

黒髪の人はBR671が自然に馴染んで垢抜けます◎

 

#アイメイク

田中みな実さんといえば

がっつりタレ目メイク!!

真顔がきつく見えないように

目尻のメイクに力を入れましょう。

 

#アイシャドウ

上瞼も下瞼もナチュラルなブラウンアイに。

f:id:syusho_biyou:20190127151031j:plain

上瞼は

アイホール全体にライトベージュ

(右上のカラー)を乗せる

二重幅より少し広めにミディアムベージュ

(左下のカラー)を乗せる

目頭にダークブラウン

(右下のカラー)を少し乗せてぼかす

目頭に締め色を入れることで

くりっとしたタレ目に見える

 

下瞼は

涙袋に大粒ラメのライトベージュ

(左上のカラー)を乗せる

目尻三角ゾーンにダークブラウン

(右下のカラー)を乗せてぼかす

 

#アイライン

ブラウンアイペンシルで上瞼粘膜を埋めてから

ブラウンリキッドアイライナーで

目尻延長ラインを目頭と同じ高さまで

自然に伸ばす

 

 

下瞼目尻(黒目の外側まで)の睫毛を

ブラウンアイペンシルで埋めて麺棒でぼかす

 

 

#マスカラ

ボリュームタイプのブラックのマスカラを使い

上睫毛は黒目上を多めに塗るようにし、

下睫毛は目尻(黒目の外側まで)塗ります

丸目かつたれ目の優しげなおめめになれます!

 

#チーク

頬の高い位置よりも少し外側に

丸くピンクのチークを入れる◎◎

 

最近はローラメルシエ

ブラッシュカラー インフュージョン

ストロベリーにハマってます...!

f:id:syusho_biyou:20190304173513j:plain

マットなんだけど粉っぽくなくて

むしろしっとりしてて密着感がある◎

ブラシでふわっとつけると

ぽわ~んと発色するし

すっごい可愛いカラーでテンション上がる!

 

 

#リップ

コーラルカラーのリップを使って

上唇をオーバーリップ気味に塗っています。

 

口角がきゅっと上がっていて綺麗なので

口角周りに明るめのコンシーラーを塗り

輪郭を整えましょう。

 

リップを塗る前にリップライナーを使って

上唇をほんの少しオーバーリップにしておく

ぷっくりした可愛い上唇を作れます❤

 

メディア リップライナーAA PK-4

黄味のあるナチュラルピンクなので浮かないし

上から重ねるコーラルカラーのリップとも

相性が抜群なのでとーってもおしゅしゅめ◎

 

 

M・A・C リップスティック シーシアー

を愛用しているという情報を以前耳にして

即カウンターに行って買いましたが

肌馴染みの良いコーラルレッドが可愛いし

クリーミーな付け心地で塗りやすいし

お気に入りすぎてずっと塗っていました。

 

前にブログにてリップランキングにも

入れたので見てくださった方は

お分かりかと思うのですが、

テクスチャが柔らか過ぎる故に溶けやすく

折れやすいのが難点だなって思いますが

すごく可愛い色なので私は好きです~~♡

 

シーシアーについて紹介した記事はこちらです↓

www.syusyochan-beauty.com

 

 

以上、

 

田中みな実さんのような

つややかで優しげであざとい

大人かわいいフェイスになりたい

ご醜傷様ちゃんが研究した

#あざとかわいい田中みな実さん風メイク

でした❤❤

 

最後までご覧頂きありがとうございました!