ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

渡邉理佐ちゃん風メイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20190909181816j:plain

お久しぶりです、ご醜傷様ちゃんです❤

リクエスト頂いていたのに

ずっとまとめられていなかった

渡邉理佐ちゃん風メイク(アイドルver)」、

遅くなっちゃってごめんなさい...!!

 

nonno.hpplus.jp

 

渡邉理佐ちゃん自身がnon-noで

セルフメイクについて

語ってくれてるみたいなので(↑)

このページも参考にしました。

 

渡邉理佐ちゃんはアイドルの顔と

モデルの顔を持っていますが

今回は皆さんが1番馴染み深いであろう

アイドルの時の渡邉理佐ちゃんメイク

についてまとめました!

 

 

 

ベースメイク

基本的にふんわりセミマット

部分的なハイライトで

健康的なツヤを出している印象。

 

渡邉理佐ちゃんは

透明感!!」というよりは

血色感!!」っていうイメージ。

 

肌馴染みの良いベージュを中心

ベースメイクをしていくのが◎

 

ラ ロッシュ ポゼ 

UVイデアXL プロテクショントーンアップ

を全顔に。

f:id:syusho_biyou:20190909180228j:plain

自然にトーンアップしてくれるので

時間が経っても肌がくすみにくく

綺麗な仕上がりを保てます!

ふんわりした肌を作りたいけど

粉っぽさはNGなのでファンデーションは

リキッドがおすすめ

 

KATEのリキッドファンデは安いし

カバー力鬼高いし

何よりノンコメドジェニック処方。

乾燥しやすい人は

シークレットスキンメーカーゼロ

テカリやすい人は

パウダリースキンメーカーが◎

ニキビもニキビ跡も毛穴も赤みも

隠れるのでコンシーラー必要ないくらい。

まだ気になる所があればコンシーラー。

肌荒れが気になるときは

石鹸で落とせるミネラルコスメが◎

私はエトヴォス ミネラルコンシーラー

使っています!

 

カバー力重視の方は

ザセム チップコンシーラー

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー

がおすすめ◎◎

べりさはザセムを使っているみたい!

Tゾーンや皮脂が出やすいところに

皮脂吸着力の高いフェイスパウダーを。

 

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

渡邉理佐ちゃんを始め、数多くのアイドルが

愛用しているらしいです。

まじで汗かいても水蒸気浴びまくっても

おでことお鼻と前髪サラッサラなので

これはガチでやばい粉です。

 

アイブロウ

平行太眉

眉尻は目尻と同じくらいの長さ

 

髪色に近いアイブロウパウダーで

ある程度眉の形を作って、色ムラを調節

アイブロウペンシルをつかって

足りないところを描き足す

髪色よりほんの少し明るめの色の

アイブロウマスカラで眉に色をつける。

最初は毛流れに逆らって塗り、

最後は毛流れに沿って塗ると

毛並みが整います

 

ハイライトとシェーディング

渡邉理佐ちゃんは輪郭がめちゃくちゃ綺麗な

彫りは深過ぎない女性らしい顔立ち。

鼻筋は細くスッと通っていて綺麗な形。

 

人それぞれ顔の形やパーツの形、彫りの深さが

違うのでどれが正解というのは無いのですが、

↓を参考にしてみてください!

(白がハイライト、茶がシェーディング)

 

f:id:syusho_biyou:20190909170423j:plain

 

 

アイメイク

アイライン

渡邉理佐ちゃんは丸目。自然に大きく見せるのがよさそう。

ブラウンのペンシルで上瞼の睫毛の隙間を埋め、

ブラウンのリキッドで目尻延長ラインを描く

目尻延長ラインは少したれ目っぽく見えるように

少し長めに若干下に向かって描く。やり過ぎ注意。

 

アイシャドウ

上瞼は薄付きのブラウンアイシャドウを

二重幅より少し広めに乗せる。

 

 

レブロン カラーステイクリームアイシャドウ 730

アイドルっぽいナチュラルメイクにも

女優っぽいナチュラルメイクにもぴったり。

濃さの調節がしやすいので、

なりたい目元の雰囲気に合わせて濃さを調節しよう。

 

渡邉理佐ちゃんはあまりアイシャドウが濃くないので

ソフトブラウンのアイシャドウを

一塗りするくらいがちょうどいい

肌色よりも少し明るめの

白っぽいカラーやクリームカラーを涙袋に塗る。

ラメは大粒のものよりパール感のあるものが◎

ダークブラウンを下瞼黒目の外側~目尻まで塗って

少したれ目っぽく見せる。

ガッツリ塗ると渡邉理佐ちゃんっぽくないので、

出来るだけ薄ーく細ーく塗るようにしよう!!

KATE ダブルラインエキスパート

セザンヌ 描くふたえアイライナーを使って

涙袋を描いてぼかす。

 

マスカラ

ボリュームタイプよりもロングタイプのマスカラが◎

ほどよく目力が出るしほどよく抜け感が出るので

ダークブラウンが圧倒的におすすめです~!!

 

丸目っぽく見せるために

黒目上下を特にしっかりめに塗ろう◎

 

チーク

オレンジやコーラルピンクなど

血色感が出るぽわっとチークを

頬の高いところにこめかみにむかって

楕円を描くように塗る。

ツヤっぽさの出るものを使うのが◎

 

渡邉理佐ちゃんは

ポール&ジョー パウダーブラッシュ08

愛用しているそうです♡

 

リップ

渡邉理佐ちゃん自身は濃いめのリップに

はまっているみたいだけど、

TVで見るときはあまり濃い色を使っていない印象。

 

肌に馴染むピンクベージュとか

透け感のある青みピンクとかコーラルオレンジとか

 

透け感のある青みピンクの一押しは

BIDOL つやぷるリップ 01 ずるいピンク♡♡

f:id:syusho_biyou:20190909180800j:plain

 

渡邉理佐ちゃんのようなきゅっと上がった綺麗な口角にするために

口角周りをコンシーラーで消すと◎

 

渡邉理佐ちゃん風メイクまとめ

1.血色感のあるふんわりセミマット

2.平行太眉

3.アイメイクは濃くしない

4.血色感の出るぽわっとチーク

5.リップはナチュラルな色を

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました♡

(久しぶりに芸能人風メイク書いたから

めちゃくちゃ疲れた...!!笑)