ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

堀未央奈ちゃん風メイク

スポンサーリンク

こんばんは!ご醜傷様ちゃんです😳

最近よくTwitterのタイムラインに堀未央奈ちゃんのかわいい画像が流れてきて勝手に癒されているので、今回は堀未央奈ちゃん風のメイクをまとめてみました💓

 

雑誌や公式ブログで堀未央奈ちゃん自身、メイクのポイントを書いてくれることが多いので、参考にしながらまとめました!

 

 

出典:blog.nogizaka46.com

 

 

 

ベースメイク

透明感のある白肌、瑞々しい艶肌に!儚い系女子を目指しましょう...!笑

 

堀未央奈ちゃんのようなくすみ0の透明感のある肌作りにはブルーのコントロールカラーが◎無印 UVベースコントロールカラー ブルー がかなり色補正力高くて透明感のある白肌になります!!

 ↓

ニキビやクマなど気になるところはコンシーラーで消す

↓ 

顔の中心にリキッドファンデーショ。堀未央奈ちゃんはamplitude トランスルーセントエマルジョン ファンデーション00番を使用しているそうです!カバー力の高いファンデを全顔に塗ると厚塗り感出るし、膨張して見えるので中心に塗るのが◎素肌感を出すのが大事!

 ↓

テカりやすいTゾーンや髪が張り付くフェイスラインを中心にフェイスパウダーを大きいブラシで塗る。パフで塗るとガッツリ付いちゃって粉っぽくなるので大きいブラシが◎

 

ハイライト

 

THREEシマリンググローデュオ01
これは鼻筋と涙袋に歌番組やライブの時は
必ずいれます

girls_blog_♡ | 乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ

 

ハイライトを↓の位置に。堀未央奈ちゃんは薄顔なので立体感と彫の深さを出しすぎないのがポイントです。

 

f:id:syusho_biyou:20190927174612j:plain

 

目と鼻の間頬の高い位置あたりがしっかり出ているのでにもちゃんと入れるのがコツです!

 

シェーディング

フェイスラインがシュッとしているのでフェイスラインにしっかり入れよう!!

 

f:id:syusho_biyou:20190927174918j:plain

 

といえども、肌色に合わないシェーディングを使うと肌色が汚く見え、浮いて見えるので肌色に合うものを選ぶようにしよう!

 

ブルーベースの方でシェーディング難民の方多いかと思いますが、キャンメイク シェーディング 04がガチでマジで浮かない、土にならない、これぞ影!って感じの馴染む色なので絶対買った方がいいです...!!!!!

 

アイブロウ

太め並行ふわふわ眉。パウダーの後にペンシルを使うのが立体感が出て垢抜けるコツです!ペンシルでガッツリ描かず、足りないところを埋める程度が◎眉に赤みを足してあげるとこれからの季節に合う色っぽ大人垢抜け眉になります!

 

アイメイク

大きいつり目。目元がとても印象的だし魅力的...♡

 

堀未央奈ちゃんが公式ブログで

 

マスカラ、アイラインは絶対茶色で
アイシャドウも赤茶系にしてます

出典:#mionafashion | 乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ

 

と書いているので、アイメイクは全体的に茶色や赤茶色を使うのがよさそう!

 

アイシャドウ

堀未央奈ちゃんはアイメイクは下瞼を重点的にしているみたいです。なので上瞼は赤茶のアイシャドウを軽くグラデーションするくらいで◎

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ19、めちゃめちゃかわいい赤茶がまさにこれからの時期にピッタリ!!右下のカラーを二重幅に載せると色気も出るし自然にでか目になる◎

 

堀未央奈ちゃんはいつもメイクが違うので絶対これ!と言えるようなメイク方法が見つからないのですが、涙袋全体にピンク系のアイシャドウ涙袋目頭側に大粒ホワイトラメを塗っていることが多いように感じます。

 

下まぶたのラメは horika horika アイスパングルグリッターcandyparisです✨✨

出典:ハーフアップブーム | 乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ

 

 

堀未央奈ちゃんが使っているのは恐らく01 candypartsだと思います🍭コーラルレッド系のカラーです!青みピンクのイメージがありましたが、色々なカラーを使っているみたいですね♡大粒ラメのグリッターは涙袋全体に塗りすぎると汚く見える可能性があるので、目頭にちょんっとつけて目尻に向かってぼかすのがいいです◎

 

先ほどハイライトのところで引用したTHREEのハイライトを涙袋に入れるのもお気に入りだそうなので、堀未央奈ちゃんのようなぷっくり大きめの涙袋を作るのに最適だと思います!!

 

アイライン

アイラインはブラウンのペンシルで上睫毛の間を埋める程度で◎

 

堀未央奈ちゃんはつり目猫目なので目尻延長ラインを引くなら短めに!!元々つり目の方はそのまま目の形に沿って延長ラインを描いてください。たれ目の方はちょっと跳ね上げて下さい。ブラウンのリキッドで細く描くのが◎

 

マスカラ

 

まつげはビューラー マスカラ下地 マスカラ ホットビューラーの順で目頭、黒目の上あたりは上にくるんってあげるけど目尻はビューラーを逆さにして下にまつげをさげてます☺︎

下まつ毛もかなり大事!必ずつけてます。
目の重心を下に下げることしか考えてないです。笑

出典:#mionafashion | 乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ

 

堀未央奈ちゃんは睫毛に力を入れていて、分析する必要がないくらいとっても詳しく書いてくれている...!

 

ブラウンのロングタイプのマスカラを使って下睫毛重点的に長く強調させていこう!

 

ビューラーを逆さにして睫毛を下げるのは結構難しい気がするので、部分用ビューラーを使って下げた方がいいと思います◎資生堂にもあるし100均にも売ってます!

 

ちなみに資生堂 アイラッシュカーラー 213キャンメイク イックラッシュカーラー BRは私のおすすめです、神です。

 

f:id:syusho_biyou:20190927172427j:plain

 

チーク

堀未央奈ちゃんはブルベ夏なので青み系やローズ系のものを使うことが多いそうです。私のおすすめの透明感爆上げチークはクリニーク チークポップ 15 パンジーポップ(堀未央奈ちゃんも愛用)

 

f:id:syusho_biyou:20190927120437j:plain

 

セザンヌ ナチュラルチーク 14 ラベンダーピンク

 

f:id:syusho_biyou:20180926213047j:plain

 

セザンヌのほうが白味が強くマットなのでふんわり甘顔にしたいときはセザンヌ、チークを目立たせたいときは青みが強くツヤがあるクリニークを使うようにしています!!
 

塗り方は↓の通りです。

 

わたしは立体感と柔らかさを出すために幅広くまるくチークをくるくるいれてます❤︎

出典:スリッパはもこもこがいいな | 乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ

 

手の甲で余分な粉を落としてから大きめのチークブラシでふんわり広めに丸めに乗せることで優しくて女の子らしい雰囲気に...♡

 

リップ

唇の山はとがっているけど浅め口角がキュッと上がっています。意外と上唇大きめなので唇薄めの人はオーバーリップしても可愛いと思います♡

 

口角周りをコンシーラーで消し、リップライナーで形を整えると自然と口角が上がって見えます

 

前までは青みピンクのリップを使っているイメージがありましたが、今は季節や気分によって色味を変えることが多いみたいです!

 

堀未央奈ちゃんのお気に入りらしいクレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ スターダストは私も大好きなグロスだし、堀未央奈ちゃんのイメージにぴったり。堀未央奈ちゃんっぽくなりたい人は絶対買ったほうがいいです!!

 

f:id:syusho_biyou:20180926204248j:plain

 

f:id:syusho_biyou:20180825163624j:plain

 

写真使い回しで申し訳ないですが、これ1本で色付くのに透明感もあってツヤ感が綺麗なのにべたつかないので本当に最高です使い切りました

 

堀未央奈ちゃん風メイクまとめ

ブルーのコントロールカラーで透明感のある白肌を演出

太め平行眉

フェイスラインのシェーディング

下瞼をうるうるさせる

青みのあるチークを使う
 

 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました♡♡ブログのリクエストありましたらいつでも待ってます~~!