ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

『おっさんずラブ』内田理央さん風メイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20190923112318j:plain

こんにちは!

ご醜傷様ちゃんです🙋♡

 

今日もツイッターでリクエスト頂いた

内田理央さん風メイクについて

まとめてみました~~~!

 

ドラマの撮影の時もセルフメイクしてる

というほどメイク上手なだーりおちゃん。

 

メイク技術を分けてほしい...♡笑

 

だーりおは

普段から色々なメイクをしているので

今回は私も大好きな

『おっさんずラブ』のちずのときの

だーりおのメイクを

見ながらまとめてみようと思います!

 

と思ったら『DailyMORE』にて

ちずメイクのポイントを

だーりおがまとめてくれてる神...!

 

more.hpplus.jp

 

使っているコスメを参考にしながら

だーりおの顔の特徴なども併せて

書いていきたいと思います❣

 

 

ベースメイク

艶肌!とにかくつや肌!

 

だーりおは健康的な肌色なので

トーンアップさせることを意識せず、

ちゃんと自分の肌色に合った

ベースを選びましょう!◎

 

ベースメイクはミネラルコスメ派

の私がつや肌にしたいときには

MiMC

ミネラルリキッドリーファンデーション

を使っています。

 

f:id:syusho_biyou:20190923181542j:plain 

内側から瑞々しく潤っているような

綺麗な仕上がりだし

程よいカバー力も兼ね備えているのに

石鹸で落ちるニキビになりにくい。

高いけど買う価値あるので

ミネラルコスメ好きは試してほしい...!

 

フェイスパウダーは

フェイスラインやTゾーンなど

べたべたするのが嫌な場所だけに塗る。

 

つや肌ファンデを使った後は

軽くティッシュで顔を抑えることで

余分な皮脂やファンデを取ってくれるし

崩れにくくなるのでティッシュオフ大事◎

 

ハイライト

ハイライトは

THREE シマリンググローデュオ 02

を使用しているそうなので、

ちずメイクの時は肌に馴染むベージュの

クリームハイライトを使うのが◎

f:id:syusho_biyou:20190923112615j:plain

上の画像はハイライトを入れる位置です。

白いペンで書いたところは

だーりお自身が解説している

ハイライトの塗る位置です。

 

だーりおは顔の彫が深いし

何よりも鼻が高くて綺麗なので

私を含めた薄顔族の人達は

ピンクのペンで書いた

Tゾーン鼻のてっぺんにも

プラスで入れてあげてください!

 

安いハイライトが欲しいって方には

RMK グロースティックハイライト が◎

肌に馴染むけどしっかり高さが出るし

上品な濡れ艶を出してくれます!

2000円ちょいで買えるの神だなって...!

 

シェーディング

だーりおは顔の下半分が

シュッと引き締まっているので

フェイスラインのシェーディング大事。

 

顎はあまり出ていないので、

顎下のシェーディングもすると◎

 

眉下からつながるようにノーズシャドウ

入れると彫深顔に近づきます!

 

アイブロウ

だーりおの眉は

濃いめ太め主張強め眉です!

 

www.instagram.com

 

イプサ アイブロウクリエイティブパレット

だけで眉毛を仕上げているそうですが、

だーりおは元々眉がしっかりあります。

 

眉が薄めの方は

アイブロウパウダー→アイブロウペンシル

という手順で眉を作ってください。

 

眉山を作らず自然に真っすぐ上がった眉

アイブロウペンシルで眉尻まで

しっかり太めに描いてください!

 

今日DAISOにいって、ユーアーグラム

スリムスケッチアイブロウペンシル

買ってきたんですけど

これめちゃくちゃ描きやすい...!!!

 

f:id:syusho_biyou:20190923180037j:plain

 

細芯だから細かいところまできれいに描けて

ウォータープルーフで繰り出し式で...って

100円のクオリティじゃないなすごい...🙏

黒髪の人には03 ナチュラルブラウンが◎

 

ちなみにだーりおは髪色に合わせて

少し赤みのある眉に仕上げています!

 

アイメイク

アイシャドウ

冒頭に載せたURL

『DailyMORE』によると

エスプリーク グロウアイヴェール

BE332を瞼全体に伸ばしてから

BE333を二重幅に塗っているそうです。

 

ほかにも

ナチュラグラッセ ソリッドアイカラー04

コスメデコルテ アイグロウジェム BE386

を使っているみたいです!!

 

オレンジブラウンやベージュを中心的に、

二重幅にはレッドブラウンを乗せる

のが、ちずメイクのコツです◎

 艶っぽい濡れたような瞼になる

リキッドやクリームタイプを選ぶと◎

 

キャンメイク ウィンクグロウアイズ01

が濡れ感出る赤みブラウンでめちゃかわ。

発色がかなりいいし伸びがいいし

出す量の調節が難しいので

気を付けないと濃いめに付くので注意⚠

 

 

www.instagram.com

 

涙袋には肌なじみの良いベージュを。

THREE シマリンググローデュオ 

ハイライトを塗ってもかわいいです♡

 

下目尻3分の1には赤みブラウンを塗って

色っぽいたれ目に見せるのがコツ!

 

アイライン

上まつげの隙間を埋めるように

ブラウンのペンシルかリキッドを使う。

ちゃんとぼかすのを忘れずに!!

 

使いやすくて品質よいプチプラの

アイライナーならセザンヌがおすすめ◎

 

 

f:id:syusho_biyou:20190923181643j:plain

 

だーりおはたれ目なので

目尻延長ラインは気持ち長め

にするのがいいと思います!

横幅がある大きい目なので、

横に向かって長めに引くとワイドな目に。

 

目尻3分の1くらいまで

下睫毛の隙間をブラウンリキッドで埋めて

綿棒でぼかす。しっかりぼかしてね!!

 

そして目頭切開ラインを引いてから、

下目頭粘膜にも少しラインを引いてください!

 

全体的なアイラインの引き方の

イメージとしてはこんな感じ↓

f:id:syusho_biyou:20190923173746j:plain

マスカラ

ボリュームタイプのブラックが◎

上睫毛はあまりカールさせていないので

軽く上げておくくらいがちょうどいい!

 

それよりも下睫毛がめちゃくちゃ重要!

ホットビューラーで下向きにカールさせ

目尻多めにしっかりマスカラを塗る

下睫毛をバサバサにすると

だーりおっぽさが出る気がする...!!

 

 

だーりおは

アナスイ ボリュームフィルムマスカラ 01

を使用しているそうですが、

個人的には

ヒロインメイク

ボリューム&カールマスカラ

が好きで昔よく使ってました!

 

カールキープ力高いし

睫毛の存在感ぶち上るし

あ~睫毛大事だなって思い知らされた...

 

チーク

赤みブラウンやベージュなど

温かみのあるカラーを

頬の高い位置~こめかみに向かって塗る。

f:id:syusho_biyou:20190923180639j:plain

 

だーりおはハイライトに使用した

THREE シマリンググローデュオ 02

の左側をチークとして使っているそう。

 

結構濃いめに付く赤みブラウンなので

健康的で色気のある印象になりますが、

白肌の方がチークとして使うのは

ちょっと難しいかも。

 

ブラウンのチークに挑戦したいけど

まずはプチプラから試したいって人は

ちょうど今セザンヌから限定で出ている

ナチュラルチーク 17 ウォームブラウン

ほっこり赤みブラウンなので

見つけたらテスターで試してみてほしい...

 

これも発色強めなのでつけすぎ注意ですが

ブラウンが似合う方なら絶対ハマります◎

 

リップ

だーりおは

オペラ リップティント 05

を使用しているそうです💄

 

オイル感があってつやつやになるし

発色良いティントだけど

程よく透け感があって可愛いカラー。

 

花嫁リップと話題になった頃、

私も愛用してました!

(色が落ちると唇に蛍光ピンクが

残っちゃうところだけが残念だった...)

 

だーりおの唇は

肉感があって大きめなので

リップライナーを使って

唇の輪郭を少し大きめにとるのが◎

 

media リップライナー 

するする描けるし安いし繰り出し式だし

とても使いやすいのでおすすめです♡

PK-4は肌なじみの良い黄味のあるピンクで

いろんなリップと合わせやすいです。

 

内田理央さん風メイクまとめ

絶対的に艶肌

シェーディングで彫深顔

太め主張強め眉

下睫毛中心のアイメイク 

赤みブラウン系チーク

オーバーリップ

 

 

以上です!

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡♡