ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

透明感と色気の共存、秋メイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20191003205939j:plain

 

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!

 

肌寒い日が少しずつ増えてきていて、

「あ~秋色コスメを引っ張り出す季節か」

なんて思い始めました。

 

何となくショッピングしていても

深みのある色っぽいカラーが

少しずつ増えてきていて、

「あ~色気が欲しいな」

という気持ちがますます湧いてきます。

 

もともと私の肌色的に

パステルカラーのほうが似合うので

テラコッタやブラウンやボルドーなど

所謂秋冬色は避けていたのですが、

今年は深みのある色っぽいカラーで

色気を身に纏いたいな。

 

けど透明感も捨てられない!

 

ということで今回のブログは

秋冬カラーのコスメ初心者でも

気軽に挑戦できる

色気と透明感を共存させる

大人可愛いメイクを紹介します!

 

 

 

ベースメイク

スキンケア後のような瑞々しい艶って

 

透明感もありつつどこか色っぽさも

感じる気がするので、最近は艶肌派。

 

 

ちょっと前にツイートした

MiMC

ミネラルリキッドリーファンデーション

本当大好き過ぎる...

カバー力はそんなに高くないけど

肌のアラは結構隠れるし

肌が軽い感じするし毛穴詰まりも少なくて

ニキビ増えない(むしろ肌の調子いい)。

使えば使うほど綺麗になるんじゃない?!

 

スキンケアしてそのまま

リキッドリーを塗って、

少し時間経ってからティッシュオフ

 

おでこ、鼻周り、フェイスラインに

ササッとフェイスパウダーを塗る!

 

むき卵ですか?ってくらい

つるぴか肌になれるので、

まじで使って欲しい本当に。

 

ハイライト

めちゃくちゃ重要!!

全体的に深めのカラーを使っているので

くすみを予防するために

肌を明るく見せてくれるハイライトが◎

 

濡れたようなしっとり系の艶の方が

色っぽさを醸しだしてくれると思います。

 

f:id:syusho_biyou:20190928211357j:plain

 

 

上の画像の白ペンで描いたところに

セザンヌ パールグロウハイライト

f:id:syusho_biyou:20191003205245j:plain

パウダーなのにクリームのような

濡れ艶が出るのでめちゃくちゃよいです。

鼻、鼻と目の間のハイライトは指で塗ると

密着度と濡れ艶度が上がってめちゃ綺麗。

顎はシェーディングブラシでササッと。

 

 

 

 

ピンクペンで描いたところに

シャネル

ボームエサンシエル トランスパラン

f:id:syusho_biyou:20191003205107j:plain

パールが入ってないリアルな艶。

使ったら分かる、スキンケア後の艶。

ぬめっと湿っぽい色気のある艶。

指でとんとん叩き込むように塗ります。

 

シェーディング

立体感のある彫深顔と

秋色メイクの相性って抜群だと思うので

しっかりシェーディングする!!

 

私は丸顔なので

フェイスラインにガッツリ。

おまけに薄顔なので

眉下から鼻筋もガッツリ。

 

しっかり顔に影があるほうが

セクシーだと思います個人的に

 

アイブロウ

しっかり眉山があって且つ上がり眉

少し太めで濃いめの方が濃いメイクに

合う気がするので眉を主張させる。

 

描いてる感が強く出ていると

古臭い感じが出てしまうので

アイブロウパウダーで描いてから

アイブロウペンシルで色味や輪郭調整、

ちゃんとぼかすのも大事!!

 

UR GLAMのアイブロウペンシル

めっちゃよい!!想像以上!!

 

f:id:syusho_biyou:20190923180037j:plain

 

私は黒髪なのでナチュラルブラウンを

使っています。

細芯だから細かいところまで描けて

反対側にスクリューブラシがあるから

毛流れ整えたりぼかしたり出来る。

ウォータープルーフだし

これで100円はやばいすごい...

 

アイメイク

こっくりした秋色を使いたいけど

アイシャドウに取り入れた途端

くすみまくるし似合わない人間なので

やっぱりくすみピンクがすき。

 

アイシャドウ

キャンメイク

パーフェクトスタイリストアイズ 21

ストロベリーミルクモカ

 

f:id:syusho_biyou:20191001185622j:plain


どの色もはちゃめちゃに可愛いの!

ブラウン苦手な人にも使って欲しい

使い勝手良過ぎるくすみカラー...

透明感のある女の子が

秋につけてそうな色。(伝われ)

 

私の好きな使い方は

右上のベースカラーを

アイホールと涙袋に塗る

左下のくすみピンクを

二重幅より少し広めと涙袋に塗る

右上のピンクブラウンを

上下目尻に細めに塗る

真ん中のトッピングジュエルを

黒目の上と下瞼目頭に塗る

 

可愛い7綺麗3の比率くらいかな??

大人でも挑戦しやすい

甘~い目元になります!

 

アイライン

ブラウンが絶対おすすめ◎

アイシャドウとリップを主張させたいので

アイラインは細めに描くのがいいです!

 

ペンシルで上睫毛の間を埋めて

リキッドで目尻延長ラインを描く

 

目尻延長ラインは

過度に跳ね上げたり下げたりせず、

目の形に沿って自然に伸ばすのが◎

 

マスカラ

アイシャドウやアイラインとの

統一性を図る為に

マスカラもブラウンを使う!!

 

アンニュイな目元を作りたいので

ボリュームタイプを使うのがおすすめ。

 

目の下に瞼の影ができているのが

すごく色っぽくて素敵だと思うので

上睫毛は部分用ビューラーを使って

黒目上だけ軽くカールさせる。

 

下睫毛がばさばさしている人って

めっちゃ色気あるなって思います。

吉沢亮さんとか(ガチですき)。

なので上睫毛より下睫毛を重点的に

マスカラを塗ってください!

 

チーク

はっきりした色のリップを使うので

バランスを取る為にチークは薄め。

私はチークレスにするのも好きなので

塗らない日も結構多いです。

 

セザンヌ 18 ローズベージュ

ガッツリ色が付かないけど

ほんのり血色感を足してくれる...

大人な血色感でとてもきゃわいい...♡

 

 

f:id:syusho_biyou:20191003202646j:plain

 

良い意味で主張せず肌馴染みが良いし

どんなメイクにも合う万能カラー!

 

頬の高い位置、

黒目の内側からこめかみにかけて

斜めに塗っていくと大人っぽくなります!

 

リップ

リップは色気に全振りしたい。

 

チークやアイシャドウと比べると

色々なカラーに挑戦しやすいし

気づいたらリップばっかり増えていく...!

 

ブラウンリップが似合わないので

今までずっと避けてきたんだけど

赤みブラウンならいけるんちゃう?と思い

 

f:id:syusho_biyou:20191003201944j:plain

 

セザンヌ ラスティングリップカラー 105

を買ったんだけど、良い感じに垢抜け顔に

してくれるしとてもいい!お気に入り...!

 

がっつり塗りすぎると

ブラウンの暗さがはっきり出て

顔色が暗くなる気がするので

私はポンポン塗りが好きです!

 

 

透明感と色気の共存、秋メイクまとめ

湿り気のある艶肌

強め眉

アイシャドウとリップの色で遊ぶ

睫毛はボリューム重視でカール控えめ

チークはほんのり

 

以上です!

最後までご覧頂き

ありがとうございました...♡