ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

星野みなみちゃんに学ぶ愛され女子になる方法

スポンサーリンク

こんばんは~!ご醜傷様ちゃんです!

今日は ↓ のマシュマロについて答えようと思います!

f:id:syusho_biyou:20180826213253p:plain

 

乃木坂46星野みなみちゃん風メイクを紹介すると同時に「雰囲気カワイイ」を作り出す方法も紹介していきます!

 

よろしければ最後までご覧いただけると嬉しいです♡

 

 

 

星野みなみちゃん風メイク

 

外見がめっちゃくちゃあざとい女の子っぽくて、最強にカワイイみなみちゃんのメイクを真似してあわよくば自分も可愛くなりたい...

 

ベースメイク

透明感のある真っ白なセミマットなお肌を作りましょう。

ブルーのコントロールカラーを使ってくすみと赤みを消し去ります。

そのあとふんわり感が出るファンデを塗ります。

肌トラブルが少ない方はキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーを塗って終わり。肌トラブルが気になる方はコンシーラーでカバーしてからマキアージュ ドラマティックパウダリーUVを塗るといいです。

 

ハイライトとシェーディング

 

みなみちゃんはハイライトやシェーディングはかなり控えめTゾーン、目の下、顎にハイライトが入ってます

シェーディングはノーズシャドウを鼻筋の途中まで薄く入れます。みなみちゃんは丸顔だけど頬下はシュッとしているのでフェイスラインのみシェーディングを入れます。面長の方はおでこや顎にも入れると丸顔に近づきます。

 

f:id:syusho_biyou:20180826222552j:plain

 

アイブロウ

平行眉とアーチ眉の間のような緩やかなカーブの細めアーチ眉を作ってください。 ふわっとした質感なのでアイブロウパウダーで眉を形作ってインテグレート ニュアンスアイブロウで眉の色とふんわり感を出すのがおすすめです◎

 

アイメイク

アイライン

ダークブラウンのリキッドアイライナーで上粘膜を埋め、目尻延長ラインを長めに跳ね上げています。

下目尻~黒目の内側までブラウンのアイシャドウで睫毛の隙間を埋めるようにラインを引きます。

目頭切開ラインを下斜め方向に向けてグイッと描いてください。

 

アイシャドウ

上瞼アイホールにライトベージュを塗り二重幅にアイホールに塗ったライトベージュよりも少し暗めのブラウン

 

涙袋には肌なじみの良いクリーム色のアイシャドウを塗り、目頭から黒目の外側くらいまでラメがザクザクしたホワイトパールのアイシャドウを細く塗ります。キャンメイク ジュエルスターアイズ 10 ハートスノーホワイトエチュードハウス ティアーアイライナー WH901がザクザクラメのホワイトアイシャドウの中でも特におすすめです♡

 

そしてみなみちゃんは涙袋がかなり大きくてぷっくりしてるのでいつもより広めに影を描いてください

 

f:id:syusho_biyou:20180826230556j:plain

 

マスカラ

ビューラーで睫毛を根元からしっかり上げ、ブラックのロングタイプのマスカラを塗る。ボリュームより長さ重視

 

チーク

あまり濃く塗っていない印象を受けますので薄めのピンクを頬の高い位置に楕円形を意識して塗ってください◎

 

リップ

リップライナーで唇の山の輪郭を三角にはっきり描きツヤのある淡いピンクのリップを塗るといいです◎唇が薄めなので下唇をコンシーラーで消し、口角を上げて見せるために

 

 

↑の口角が上がって見えるメイクをすると星野みなみちゃんの唇にだいぶ近づきます!

 

星野みなみちゃん風メイクまとめ

ブルーのコントロールカラーで透明色白肌に

細めアーチ眉

目尻の跳ね上げライン

ぷっくり涙袋にホワイトパールシャドウを細く入れる

唇の山をとんがった三角にして下唇をコンシーラーで薄くする

 

 

星野みなみちゃんに学んで愛される雰囲気を手に入れる

私が星野みなみちゃんを見ていて感じるのは、

 

話してるときも笑顔っていうくらい常に笑顔

自分の気持ちを可愛く伝える(語尾に♡がつきそうな感じ)

ちょっと天然で子供っぽいところがある

自分がカワイイことを理解してる(謙遜しない)から堂々と可愛さを振りまいている

見た目がめちゃくちゃあざといのに中身が無邪気だから嫌味な感じがしない

声が大きくないからガサツな感じがしない

 

 

最高に魅力的すぎますよね~...♡メイクと同時に星野みなみちゃんのこういう良い所もまねしてみるといいんじゃないかと思います◎

 

 

以上星野みなみちゃんに学ぶカワイイ女の子になる方法 でした!最後までご覧頂きありがとうございました❤