史上最強にかわいい自分になってもっと愛される

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。

#Xmasまでに史上最強に綺麗な私になる ①継続すべきこと

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!

先日ツイッターにてお話した【Xmasまでに史上最強に綺麗な私になる】シリーズ、さっそく始めていこうと思います!

 

まず1番始めは継続的に続けるべき美容法とスクワットについて書きました!!

 

 

 

綺麗を保つサプリメント

私はいまDHCの持続型ビタミンCサプリと持続型ビタミンBサプリを飲んでいます。

 

f:id:syusho_biyou:20191028130435j:plain

 

前まではDHCのビタミンCとチョコラBBプラスを飲んでいたのですが、ビタミンCとビタミンBは排尿などにより排出されてしまうので、もっと効果を高めたいな~って思い、タイムリリースタイプのサプリに切り替えました。

 

ビタミンCやビタミンBは美肌を作るのに必須な成分。1番大切なのはビタミンたっぷりの食べ物を食べることだと分かってはいるのですが、忙しさから外食が増えてしまっているのでサプリで必要な栄養素を摂取するようにしています。肌が荒れにくくなったということもありますが、何より疲れにくくなったなって実感しています。一日中ヒール履いて遊び歩いても全然疲れなくなったのがとっても嬉しい。

 

肌の基礎力を底上げするスキンケア

今スキンケアをする上で1番大切にしているのは保湿です。乾燥によってバリア機能が低下すると、外界からの刺激で肌が荒れてしまうことがあるので、バリア機能を高めるためのスキンケアは日頃から行うことが大事だと思っています!

 

皮膚の水分量は「NMF(天然保湿因子)」「細胞間脂質」「皮脂」という3つの保湿因子で保たれているので、この3つに近い成分が配合されたスキンケアを使うことをおすすめします。

 

NMF→アミノ酸(水分を吸収する)

細胞間脂質→セラミド

皮脂→スクワラン

 

をバランスよく取り入れるのが保湿ケアのポイントになってきます。

プチプラのスキンケアでとてもおすすめなのが、

 

Mマークシリーズ アミノ酸浸透水

アミノ酸とアミノ酸代謝物を、NMFの組成に合わせ配合した化粧水です。親水性の高い糖類の保湿成分との相乗効果により、角質層内に素早く浸透し、水分を保持。肌となじみやすい使用感で、潤いを持続させます。

引用元:M-mark アミノ酸浸透水 - 松山油脂オンラインストア

 

Mマークシリーズ 肌をうるおす保湿クリーム

コクのある濃厚な質感で、肌の潤いを持続させる保湿クリーム。角質層の状態を整える大豆由来成分とバリア機能を補う5種類のセラミド、エモリエント成分シア脂を配合しました。水分の蒸散を防ぎ、ハリのあるやわらかな肌に整えます。アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用。

引用元:肌をうるおす 保湿クリーム - 松山油脂オンラインストア

 

f:id:syusho_biyou:20191028130520j:plain

 

この2つでアミノ酸、セラミド、スクワランをスキンケアに取り入れることが出来ます。

 

使い始めてから肌のかさつきがなくなった!!ベースメイクも綺麗に乗るようになった!!何よりニキビ出来てない!!すっごく良い!!

 

ニキビを治したい人はぜひ、下の記事を読んでみてください❤私がニキビを治した方法です。

 

www.syusyochan-beauty.com

 

www.syusyochan-beauty.com

 

しなやかな美BODYを作るスクワット

スクワットで鍛えられる部位は大きい筋肉らしく、効率良く筋トレが出来るそう。だけどスクワットって結構きついからいつも1週間くらいで挫折しちゃう...とりあえず2週間以上続けることを目標に、習慣づけられるように頑張っていきたいなと思っています。

 

したの美的のページはスクワットの基本的なフォームややり方がわかりやすく書いてあるので、是非私と一緒にスクワットをやりませんか??

 

 

引用元:www.biteki.com

 

 

 以上です!最後までご覧頂きありがとうございました❤一緒に自分磨き頑張りましょうね!