ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

守ってあげたい白うさぎメイク

スポンサーリンク

こんばんは!ご醜傷様ちゃんです!

今日は男性ウケ抜群、守りたくなる白うさぎメイクについてまとめました❤

 

f:id:syusho_biyou:20191116152346j:plain

 

 

 

ベースメイク

触り心地のよさそうなマシュマロ白肌にしましょう❤

 

トーンアップ効果のある下地を塗る

冬は乾燥するので+保湿力高いものを選ぶのが◎

 

f:id:syusho_biyou:20190909180228j:plain

コンシーラーで肌の赤みやくすみを隠す

フェイスパウダーを塗る

ふわふわ白肌にするのにすっごくおすすめなのが、毎度お馴染みのキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー。これでお直ししたアフター5、「美肌!」「赤ちゃん肌!」って褒められまくって承認欲求満たされたので、こいつぁすごいや、、、と思いました。割とカバー力高めなので、毛穴だったり赤みだったりは普通に隠してくれます。

 

f:id:syusho_biyou:20191116180607j:plain

 

ハイライト

つやつや肌にしたくないので、ハイライトは控えめにTゾーンCゾーン口角下唇の山に塗ってください!

 

f:id:syusho_biyou:20191116184919j:plain

 

ナチュラルなツヤを出してくれるハイライトがいいです❤今はM・A・C ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペードが大好きでほぼ毎日使っているのですが、RMK グロースティックもすごく使いやすいです❤固すぎず柔らか過ぎずのスティックハイライトで、肌馴染みがいいし、可愛い子が持ってる率高い気がする、、、!!2000円ちょいだから学生さんにも買いやすいので是非❤小さいから持ち運びもしやすいよ!!

 

シェーディング

シェーディングも控えめで大丈夫です◎ノーズシャドウだけは忘れないで下さいね❤ 

 

チーク

ふんわり血色を出してくれるピンクのチークは最強だと思ってます。白うさぎのふわふわ感を出したいのでパウダーチークがおすすめです!

 

笑ったときの頬の高い位置より少し高い位置(ややこしい)に丸く塗ってください!あと、鼻先にも少しだけ塗ってあげると可愛いです❤チークを指にとって鼻先にちょこんと塗ってみてください❤

 

アイブロウ

平行気味のアーチ眉が守りたい女の子っぽさが出て最高に可愛いです、、、♡下がり眉も可愛いけど、あえて下げるのはあざとすぎるかなと思うので、平行気味のアーチ眉が攻守最強!

 

眉の足りないところだったり眉尻を少し下げたりするのはアイブロウペンシルで、眉の色を濃くして顔を引き締めるのはアイブロウパウダーで。アイブロウリキッドは使わないほうがいいかも。

 

ガッツリ描いてる感を出してしまうと強い女っぽくなってしまうので、あくまでもナチュラルな眉を目指してください。最後はスクリューブラシでぼかすとより自然な仕上がりになります!

 

アイメイク

うさぎの目は丸くてつぶらな瞳なので、縦幅を強調するアイメイクをしましょう!

 

f:id:syusho_biyou:20191116193852j:plain

 

アイシャドウ

うさぎメイクといえば、涙袋に赤シャドウを入れる!というのがありがちですが、赤シャドウって結構ハードル高くないですか?一歩間違えるとメンヘラっぽくなっちゃうし、、、 ということでくすみの無い薄ピンクで目元を囲むのがおすすめ❤

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10

 

f:id:syusho_biyou:20191116155733j:plain

 

アディクション ザアイシャドウ 014

 

f:id:syusho_biyou:20191116161202j:plain


この2つはアイホールに入れても涙袋に入れても最強にかわいいのですっごいおすすめです❤

 

たれ目に見せるために下目尻に暗めのアイシャドウを乗せてください!赤みのあるブラウンを乗せるとうさぎっぽさが増してかわいいです❤

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 21の右下がはっちゃめっちゃに可愛い赤ピンクブラウン、、、濃過ぎないからふんわり締まるし、可愛いのに色っぽいたれ目になるのでおすすめ!!

 

f:id:syusho_biyou:20191116172506j:plain

 

涙袋の影はピンクで描くのが自然だし可愛いしうさぎっぽいので、是非ピンクを使って描いてみてください❤私はヴィセ リシェ カラーリングアイブロウパウダーBR-4のピンクで涙袋の影を描いてます!

f:id:syusho_biyou:20191116172947j:plain

 

アイライン

ブラックもしくはダークブラウンのリキッドアイライナーを使ってアイラインを引きましょう。薄ピンクのアイシャドウを使っているので、目元がぼやけないように、アイラインを使って目元を締めるのがコツ。

 

睫毛のキワを埋める

黒目の上を少し太めに引くことで目が縦に大きく見えます❤

目尻延長ラインを引く

目の形に沿ってそのまま下に下げると目の横幅が広くなり過ぎず、まん丸で可愛いたれ目になります❤

 

マスカラ

ブラウンのボリュームタイプのマスカラを使いましょう。睫毛は黒目の上だけガッツリ上げてあとはガッツリ上げ過ぎないようにして、マスカラを黒目の上下を多めに塗ると縦幅が強調されて丸目になります!

 

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム、前に使っていたのですが、カールキープ力があってクレンジングするまでくるっと上がったままでした!すっごいボリュームが出るわけではないんだけど、ナチュラルに盛れて可愛くなれるのでおすすめ❤

 

リップ

アイシャドウもチークも血色感少なめだしツヤを抑えているので、リップで血色と艶を足してあげるのが◎

 

薄ピンクと赤ピンクのグラデリップが血色感出るのに、THEオルチャンメイクって感じにならないのでおすすめです❤

 

下のリップはリップザカラー 限定 シャインオンベリーを全体に塗ってからエチュードハウス カラフルビビッドティント PK001を内側に塗ってます!

f:id:syusho_biyou:20191116185528j:plain

 

クラランス コンフォートリップオイル 04 キャンディもめちゃんこおきゃわです。とにかく下の唇の写真見て欲しい。

 

f:id:syusho_biyou:20191116190342j:plain

 

唇の中央にちょっと多めに塗るとちゅるん感が増して、あざとさ増すし、可愛過ぎるし、

 

 

まさにピュアに見えてしっかりあざとい女の唇になるので、是非付けてみてください、、、あざと可愛さ最上級守りたさNo.1この世に敵知らずです、、、白うさぎのイメージにぴったり、、、

 

 守ってあげたい白うさぎメイクまとめ

セミマットの白肌

ふわふわ自眉感

ふんわりピンクチークを頬と鼻先に

薄ピンクで目元を囲む

下目尻に赤みのあるブラウンシャドウを塗る

縦を強調したアイメイク

リップで血色感と艶感を足す

 

 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました❤❤