ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

山下美月ちゃん風メイク

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです❤

 

今日は2020年1月21日に1st写真集を発売する、乃木坂46 山下美月ちゃん風メイクについてまとめてみました!(個人的に3期の中で1番好みのお顔なので、研究するのがすっごく楽しかったです、眼福でした幸せです、、、)

 

 

 

ベースメイク

 

 

引用元:www.instagram.com

 

真っ白でつるっと剥き卵みたいな美肌。

程よくつやのある可愛いお肌にするために、

 

トーンアップ効果+保湿効果のある下地を塗ります。

ラロッシュポゼ トーンアップエリクシール バランシングおしろいミルクなどがおすすめ◎めっちゃ白くなるわけではないんだけど、くすみが飛んで明るく見えるし、つやっぽさを出してくれるのでツヤを仕込むのにとてもよい❤

赤みがある小鼻や頬にはグリーンのコントロールカラー、ニキビやニキビ跡などには肌色に馴染むコンシーラーを塗ります。

メディアのグリーンのコントロールカラーがしっかり赤みを消してくれて白肌にしてくれます!塗りすぎると白浮きするので注意。

フェイスパウダーを塗ります。セミマットで毛穴をほんのりぼかしてくれるものがおすすめ。

 

シェーディング

 

f:id:syusho_biyou:20191127131804j:plain

 

フェイスラインが細くシュッとしているので、フェイスラインのシェーディングはがっつり入れてください!

 

鼻筋が綺麗なので、ノーズシャドウも入れてください。鼻が短い方は鼻筋までしっかり入れてもいいですが、鼻を長く見せたくない方は鼻筋の三角ゾーン(?)のみに入れると鼻筋が綺麗に見えるけど鼻が主張しないのでおすすめです◎

 

画像のように鼻先にもシェーディングを入れるのが◎

 

ハイライト

 

www.instagram.com

 

TゾーンCゾーン目頭にハイライトを塗ってください❤繊細なパールで自然なハイライトを使うのが◎

 

アイブロウ

 

 

引用元:www.instagram.com

 

眉山の無いまっすぐな平行眉(だけどちょっとだけ上がってる)。美月ちゃんは自眉がしっかり生えていてすっぴんでも違和感のないナチュラルな眉毛なので、アイブロウパウダーを使って自眉っぽさを出しましょう。

 

美月ちゃんはKATEのアイブロウパウダーを使っているみたいです。はじめに暗めのアイブロウパウダーを使って眉の色ムラを整えて、眉の印象を強くさせます。

アイブロウペンシルを使って眉尻や足りないところを描き足します。美月ちゃんの眉尻は長めなので、小鼻と目尻を結んだ延長線よりももう少し長めに描くのがいいです◎

髪色に近い眉マスカラを塗ります。黒髪の方は眉マスカラ塗らなくてもそんなに違和感無いけど、塗るなら暗いブラウンを塗ってください!

 

チーク

青みピンクのチークを、頬の高い位置からこめかみに向かって斜め上に、うすーく塗ってください!

 

美月ちゃんはレブロン マットブラッシュカラー 105を使っている(いた?)そうです!私も使っていた時期がありますが、結構発色がいいのでガッツリ付け過ぎないように気をつけたほうがいいです◎

 

 

アイメイク

 

 

引用元:www.instagram.com

 

求心顔で目の形はアーモンドアイ。可愛い系統ってよりも美人系統の顔。

 

アイシャドウ

美月ちゃんはリンメル ショコラスウィートアイズ 015をリピするほど愛用しているそうなので、ピンクブラウンのアイシャドウを塗るのがいいと思います❤といえど、アイシャドウを含め、メイク全体がナチュラルです。

 

柔らかめのブラシを使ってピンクブラウン(ピンクとブラウンを混ぜても◎)を二重幅にふんわり薄くつけて、自然な陰影を付けてください!

涙袋に肌色より少し暗めのベージュのアイシャドウを塗りましょう。目の重心が下がって見えるし、涙袋が大きく見えます❤

KATEのアイブロウパウダーの一番下の色と真ん中の色を混ぜて、涙袋の影を描いてください。黒目の外側あたりまで描いたら麺棒で軽くぼかす!

 

アイライン

ブラウンのリキッドアイライナーを使って、上睫毛のキワを埋めてください!

 

目尻延長線は引かない方がいいですが、引く場合は目の形に沿って短めに引いてください◎

 

マスカラ 

ブラウンのロングマスカラを使って、上下睫毛の目頭から目尻まで均等に1度塗りしてください。

 

 

f:id:syusho_biyou:20190927172427j:plain

 

一生紹介し続けるけど、キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラウンはめっちゃ盛れるわけではないけど、自然に盛れるし、繊維が入ってないから時間が経ってポロポロ落ちてくることもないし、ずっと睫毛くるんとしてるし、ほんっと大好きです、、、❤

 

リップ

 

www.instagram.com

 

青みピンクのリップを塗ってください~~❤

 

美月ちゃんの唇はM字リップで口角が上がってる綺麗な形なので、口角周り(口角上と口角下)にコンシーラーを塗って、口角下にハイライトを塗るのが◎

 

美月ちゃんはディオール アディクトリップティント 761を愛用しているみたいです。パキっとした青みピンクのティントなので、薄く塗るほうが美月ちゃんの唇の色に近づきます!

 

山下美月ちゃん風メイクまとめ

ふんわりセミマット肌

フェイスラインのシェーディングしっかり

眉山の無い平行眉(少しだけ上がってる

チークとリップは青みピンク

アイラインとマスカラはブラウン

 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました❤