ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

お泊りメイク&お泊りグッズ

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです❤

 

最近、お泊りメイクについて教えてくださいといわれることが多いので、お泊りメイクについてまとめてみました!ボディケア、ヘアケア、オーラルケアについても書きました!

 

クリスマスや年末が近づくとお泊りする機会が増えるので、是非参考にしてもらえたら嬉しいです❤

 

f:id:syusho_biyou:20191209174102p:plain

 

 

 

スキンケア

私はスキンケアに関しては普段使っているものを持っていくようにしていますが、サンプルを使うことに抵抗が無い方は使っていないサンプルを持っていきましょう!

 

f:id:syusho_biyou:20191209173204j:plain

 

荷物も最小限に抑えられるし、良い基礎化粧品に出会えるかもしれないし!楽しみが増えますよね!(サンプル消費もできていいこと尽くめ)

 

お泊りメイク

付き合いたてだと彼氏にすっぴん見せにくいから少しでも化粧したい、、、けど肌荒れそうで嫌だな、、、っていう女の子に向けたお泊りメイクです!

 

ベースメイク

お泊りメイクは石鹸で落とせるものを使うのが大前提です。特に広範囲にぬるベースメイクは肌にやさしいものでないと肌荒れの原因になります、、、!

 

f:id:syusho_biyou:20191212200908j:plain

 

すっぴんパウダーは旅行のときによく使っていました。肌の赤みが抑えられるし、毛穴もほんのりぼかすことが出来るので、お泊りメイクにちょうどいいと思います◎

 

スキンケアの後に付けるパウダーとして使えるので、罪悪感無く付けたまま寝ることが出来ます!!

 

しかもテカリを抑えることが出来るので、脂性肌の人に特におすすめ。乾燥肌が塗ると肌がパサパサしちゃうかもしれないので、ちゃんと保湿してから塗ってください!

 

アイブロウ

本当は手を加えない方がいいと思うので、 すっぴんでも眉がある方はもちろん何もしないほうが◎

 

毛が足りないところにペンシルで少しずつ描き足していく、もしくはアイブロウパウダーで軽く眉の色を濃くする、程度で留めておくのがすっぴん感を損ねずに済みます。

 

アイメイク

ビューラーで睫毛を上げる

透明マスカラを塗る

 

くらいが◎。アイシャドウや目尻延長ライン、色付きマスカラを塗ると、急にメイクしている感が出てしまうので注意!

 

どうしても目を大きく見せたかったら、上睫毛の隙間をブラウンペンシルで埋めて麺棒でぼかす工程をプラスしても◎ちゃんとぼかさないと朝起きたときパンダ目になる可能性があるので注意。

 

f:id:syusho_biyou:20191209171219j:plain

 

リップ

ラメの入っていない薄付きの色つきリップクリームをちょっと塗ってください!自分の唇の色に近いカラーがおすすめです◎

 

ニベアのリッチケア&カラーリップが私の一押し!発色よくてうるっとするし、細めのパッケージだからポケットの中に忍ばせておくことも出来てすごく良いです!

 

彼氏とのお泊りなどで色気が欲しかったらボルドー、湯上りのほてった血色感が欲しかったらシアーレッドがおすすめです❤

 

ヘアケア

極力荷物を軽くしたいので、使いきりのシャンプーセットを持っていきます。なので旅行のときは、気になっていたシャンプーを試してみたり、サンプルを消費する日だと思ってます!笑

 

f:id:syusho_biyou:20191209171910j:plain

 

アウトバストリートメントは結構嵩張るものが多いし、荷物が重くなるのを少しでも阻止したいからもって行かないときもあります。クナイプのビオオイルの小さいサイズは嵩張らないし、全身に使えて汎用性が高いので、旅行のときにめちゃくちゃ便利です。

 

ヘアアイロンやコテが無いと無理っていう方は普段お使いのもヘアアイロンやコテを持っていくのが1番いいと思います!私は寝癖皆無のストレートヘアが好きなので、ヘアアイロンだけは絶対もって行きます。

 

髪は結べばいいや~っていう方は前髪用のカーラーだけ持っていけばいいので身軽です!くるんと前髪カーラーはしっかり前髪を巻いてくれるのでおすすめ❤

 

ボディケア

私の場合、1泊2日ならクナイプのオイルでボディケアまで済ませることが多いのですが、100円ショップに売っている携帯用ボトルの中に普段使っているボディクリームを入れるのもおすすめです◎

 

f:id:syusho_biyou:20191205214115j:plain

 

オーラルケア

ホテルにある歯磨き粉って清涼感なくて香りもテンション上がらないもの多くないですか?全然磨いた気がしないなって思っちゃいます、、、いっそのこと携帯用歯磨きセットを持っていくのがいいかも!

 

ライオンのPLALA カモミール(写真の左)はすっごく良い香り❤口の中にカモミールの良い香りが広がって幸せ気分になれるのでおすすめです❤デザインもとってもかわいい~~!

 

f:id:syusho_biyou:20191207210640j:plain

引用元:『PLALAカモミール』『PLALAジャスミン』新発売|ニュースリリース|企業情報 | ライオン株式会社

 

 

#これがあれば大丈夫、お泊りメイク&お泊りグッズ はこれで以上です!最後までご覧頂きありがとうございました❤