#史上最強にかわいい自分になってもっと愛される

スキンケア(ニキビケアが主)、メイクなどの美容について書いています。

#最新版ご醜傷様ちゃん毎日メイク

スポンサーリンク

 

あけましておめでとうございます!ついに2020年も幕開けとなりましたね☺

 

今年は去年よりももっときれいになれるように努力する所存でございます!そしてあと少しでアラサーになってしまうので、そろそろファーストエイジングケアも始めていこうかなと思っています...

 

という今年の目標はさておき、今日はご醜傷様ちゃんの毎日メイクについて書いていきます。といえど、気分や時間の有無によって色々と変動はするのですが、ベスコス2019で紹介したコスメ以外に気にいって使っているコスメやいつもやっているメイク方法などをご紹介していきます!

 

(特別気合を入れない、けど盛りたいとき用毎日メイク)

 

 

 

ベースメイク

最近は、下地→コンシーラー→パウダーファンデという工程です。

 

f:id:syusho_biyou:20200104194917j:plain

 

&be UVミルクを全顔に塗ります。

 

肌に優しいノンケミカル処方だし、しっかりトーンアップしてくれるし、つやっつやっな潤い肌になるので乾燥する季節にぴったりすぎる...!ラロッシュポゼのトーンアップが気になるけどもう少し安ければな~と感じている人にも是非使って欲しいです...❤

 

 

ETVOS ミネラルコンシーラーをくすみや目立つニキビに塗ります。

 

次に使うファンデーションのカバー力が高いので塗らなくても全然いいんですけど、赤味が強く目立つニキビや口角下のくすみはコンシーラーを塗ります。コンシーラーって毛穴にしっかり入り込んじゃう気がして肌に悪そうなので、絶対石鹸落ちを使うようにしています。

 

 

インテグレート プロフィニッシュファンデーションを目から下に塗ります。

 

ノンコメドジェニック処方、肌荒れ防止パウダー配合というニキビ肌にこそ使ってほしいパウダーファンデです。メイク前の保湿を怠ると乾燥しちゃうけど、ちゃんと保湿して潤いのある状態にしておけば綺麗に乗ってくれます。小さいニキビの赤みや毛穴も隠れるので、コンシーラーを塗らずに過ごすことも多いです。

 

 

おでこと前髪にイニスフリー ノーセバム ミネラルパウダーをはたきます。

 

f:id:syusho_biyou:20200104214105j:plain

 

これがあるのとないのでは全然違う。前髪もおでこも一日中サラッサラァ~ッな状態を保ってくれるので無くてはならない必需品です!

 

チーク

チークレスが好みなのでチークを塗ることは少ないのですが、チークを頬の高い位置に丸く薄く塗ることもあります。

 

よく手に取るのは、MiMC ビオモイスチュアチーク 05クリニーク チークポップ 0815。ふんわり可愛い色付き方をするのでお気に入りです❤

 

f:id:syusho_biyou:20200104220516j:plain

 

シェーディング

 

f:id:syusho_biyou:20200104195032j:plain

 

キャンメイク シェーディングパウダー 04を使っています。ノーズシャドウを鼻筋の途中まで塗っています。普段は髪を下しているのでフェイスラインのシェーディングはあまり塗っていませんが、丸顔なので髪をアップにするときはフェイスラインに軽くシェーディングをしています。

 

ハイライト

 

f:id:syusho_biyou:20200104195153j:plain

 

M・A・C ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード鼻の付け根鼻先目頭頬の三角ゾーンに塗っています。

 

f:id:syusho_biyou:20191222204018j:plain

 

私は前髪があるので、おでこにはハイライトを塗りません。鼻筋一直線にハイライトを塗ると鼻が長く顔が伸びて見えるような気がするので、鼻の付け根のほうに塗ってぼかしています。

 

アイブロウ

私はすっぴんでも眉があるので、 URGRAM スリムスケッチアイブロウペンシル BR-3足りないところを描き足してKATE デザイニングアイブロウ EX-5眉の色むらを無くすくらいの超時短。

 

f:id:syusho_biyou:20200104195244j:plain

 

元の形が平行太眉ですが眉の形を変えたりせず、目と眉の間を狭めるために、眉の下側を描き足すようにしています。やっぱり目と眉の距離を狭めたほうが可愛く見えるというか彫り深くなって盛れる気がする...!

 

アイメイク

最近は下瞼重視のアイメイクにハマっています。中顔面短くなって顔面偏差値上がるのでぜひやってみてください!

 

アイシャドウ

 

f:id:syusho_biyou:20200104214544j:plain

 

上まぶたのアイシャドウは気分によっていろいろ変えるのですが、1番時短で盛れるのはレブロン カラーステイ クリームアイシャドウ 730を二重幅にぱぱっと塗る方法です。肌馴染みの良い濡れ艶クリームアイシャドウなので私が勝手に女優シャドウって呼んでる()

 

 

マジョリカマジョルカ ゴージャス姉妹を涙袋に塗ります。

 

f:id:syusho_biyou:20200104195348j:plain

 

私自身何度も紹介していますし、持っている人も多いのでわざわざ説明する必要も無いと思いますが、本当に涙袋が生成されるので涙袋が欲しい人は絶対買って欲しい...!

 

 

エテュセ シャドウライナー PK1を下目尻の粘膜に細く入れます。

 

f:id:syusho_biyou:20200104200701j:plain

 

ちょっと前にツイッターで「目尻の粘膜にピンクのシャドウライナーを入れると自然に目尻拡張して見えてデカ目になる」的なツイートが流れてきたので真似させてもらったのですが、まっじで目が自然に大きく見える...締め色を塗るよりもナチュラルでケバくならないので、最近は毎日ピンクのシャドウライナーを目尻の粘膜に塗っています!

 

 

ヴィセ リシェ カラーリングアイブロウパウダー BR-4(廃盤)のピンクを使って、黒目内側から目尻にかけて末広がりになるように涙袋の影を描きます。

 

f:id:syusho_biyou:20200104201628j:plain

 

え?涙袋の影をピンクで描くの?と疑問に思われるかもしれませんが、不思議と肌になじむのに涙袋がぷっくりして見えます。がっつり塗るとメンヘラメイクみたいになってしまうので、細く薄く入れるのがポイントです◎

 

 

クリオ プリズムエアシャドウ 16を黒目上と下目頭に塗って軽くぼかします。

 

f:id:syusho_biyou:20200104215122j:plain

 

ほんのり色付くコーラルの中に多色ラメがぎっしり詰まっていて「宝石みたい」...と思ったのが第一印象。まぶたにしっかり密着するのでラメ飛びも少なく使いやすいので他の色も集めたい...❤❤

 

アイライン

セザンヌ 極細アイライナー ブラウンを使って上睫毛の隙間を埋め、目尻延長ラインは長めに少し垂れさせます

 

f:id:syusho_biyou:20200104195703j:plain

 

私は目の横幅が無くておまけにつり目なので、目尻延長ラインは少し長めに引いています...細めに引くのと最後に綿棒で軽くぼかすのを忘れないようにしているので、「目尻!アイライン!長い!」っていう感じにならずに済みます。

 

マスカラ

今はヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウンを使っています。しっかり睫毛が伸びるから顔面爆盛れ最高すぎます...

 

f:id:syusho_biyou:20200104195820j:plain

 

上睫毛はパパッと塗って、下睫毛に丁寧に塗ります。下睫毛にたっぷりしっかり塗ると目の重心が下に下がって見えるので、顔の余白が減って顔面偏差値上がるきがする...

 

リップ

リップは気分や服で毎日変えます。ついつい青みピンクのリップを買ってしまいますが、パーソナルカラーは気にせず好きな色を使うようにしています。買うときはときめき重視!

 

f:id:syusho_biyou:20200104195938j:plain

 

基本的にはつやつやちゅるんな唇が好きなので、がっつりマットにすることは少ないです。マットなリップを使うときは中央にグロスを塗ることが多いかな~!

 

2019年ベスコスリップに載せたリップはまじで使う頻度が高いです。全部おすすめ!!

 

www.syusyochan-beauty.com

 

 

以上です!最後までごらんいただきありがとうございました❤❤

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします!