ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

特段可愛い私でいたい記念日メイク

スポンサーリンク

 

f:id:syusho_biyou:20200111174146p:plain

 

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです!

 

実は最近付き合ってる彼氏との4年記念日を迎えました....❤一緒に住んでいるので毎日すっぴん見せてるし、お外でデートすることも週1くらいですが、記念日デートのときくらいはめっちゃ可愛い自分でいたいし惚れ直させたい...ということで!

 

今日はつい最近した記念日メイクについてまとめてみました...!といっても、「顔面がガラッと変わるほど濃いメイクはしたくない...」「ケバく見えないのにしっかり顔が盛れるメイクがいい...」というナチュラル思考の方におすすめします❤❤

 

今日は私流のメイク直し方法も載せているので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです...!

 

 

 

 

ベースメイク

ベースメイクに至っては以前投稿した毎日メイクと同じです(すみません)。どのコスメもまじで一押しです!!

 

スキンケアで潤いがある状態ですぐに下地を塗ることで化粧ノリが良くなるので、スキンケアをしたらすぐにメイクを始めてください

 

f:id:syusho_biyou:20200107200834j:plain

 

下地は最近お気に入りの&be UVミルク。トーンアップ効果の高さとツヤ感が優れているのでくすみも色むらも光で飛ばしてくれます。おでこには気持ち少なめに塗って、頬には気持ち多めに塗っています。保湿力高めなのでしっかり塗るとファンデが綺麗に乗るのが最高。柑橘系の香りがとても良い香りです。

コンシーラーを使ってクマニキビニキビ跡小鼻の赤み口角のくすみを隠します。青クマはオレンジのコンシーラーで隠すのがいいんだけど、どのコンシーラーがいいのかわからないので誰かおすすめのオレンジコンシーラーを教えてください...!

ファンデーションを顔の中心に塗って外側にぼかします。私は肌荒れ防止のためにインテグレート プロフィニッシュファンデーションを使っています。

 

リキッドファンデは毛穴に詰まってニキビになりやすいし、クレンジングをしっかりしないと落ちないものが多いので、特別な日でも使わないようにしています(MiMC ミネラルリキッドリーだけは特別、これは最高にいい)。スキンケアと下地でしっかりツヤを出しておけば、パウダーファンデを塗ってもパサパサ肌になりにくいよ

おでこと前髪にイニスフリー ノーセバムミネラルパウダーをがっつりはたきます。メイク直しせずともずっとサラサラなおでこと前髪が保たれるのでまじで買うべきコスメです。

 

チーク

部分的にチークを塗るのも可愛いんですけど、塗り方や色味によっては幼く垢抜けない印象を持たせかねないので、もともとほっぺに血色があります風チークが最近のマイブーム。

 

f:id:syusho_biyou:20200111164512j:plain

 

自分の頬の赤みに近い薄い色のチークを大きめのブラシにとって、手の甲で余分な粉を取ってから頬全体にふわ~っと塗っています◎あまり色をつけない、ニュアンス程度!私はMiMC ビオモイスチュアチーク  05が薄ピンクでナチュラルな血色感で好きなので、よく使ってます...❤

 

ハイライト

水光肌が好きな人はぜひ、シャネル ボームエサンシエル トランスパランを買ってください...!私は鼻の付け根鼻先目頭黒目の上唇の山頬の高いところにちょこん、と塗っています。

 

f:id:syusho_biyou:20200111151915j:plain

 

ノンパールでツヤだけ足されるタイプのスティックハイライトで、まさに水に濡れたようなツヤが生まれます。付けたところが結構ペタペタするので、気になる方はぜひタッチアップして、付け心地を試してみてください◎

 

f:id:syusho_biyou:20200111151955j:plain

 

シェーディング

私は丸顔なのでフェイスラインにキャンメイク シェーディングパウダー 04を塗っています。がっつりシェーディングを入れるのが好きではないので、肌に馴染む色を薄く入れるのがちょうどいい◎

 

f:id:syusho_biyou:20200111171634j:plain

 

ノーズシャドウは鼻先の途中で終わらせることで鼻が長く見えるのを避けています(n回目)。

 

アイブロウ

記念日など大切な日の前夜に必ず眉を剃るようにしています。綺麗に整えた次の日は眉メイクが上手くいくので、眉を剃るのもメイクの一部だと思ってる...!!

 

f:id:syusho_biyou:20200111152843j:plain

 

基本的にはアイブロウパウダーを使ってメイクをしますが、眉尻を適当にしてしまうと垢抜けない印象になってしまうので、眉の終わりはアイブロウペンシルで少しずつ細く綺麗に自然に終わらせるのがポイントです。

 

アイメイク

笑顔が似合うキラキラで可愛い目元を作りたいので、全体的にくすみのない明るいカラーを使います...❤ピンクブラウンを取り入れて甘いアイメイクを...❤

 

アイシャドウ

見つめあったときや上目遣いをしたときにラメが煌くのって最高に可愛くないですか?目がキラキラして見えるし、デートを楽しんでそうな顔に見えるので大粒ラメはマスト。最後に大粒ラメをトッピングしましょう!

 

f:id:syusho_biyou:20200111152959j:plain

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10の左上をアイホールと涙袋に塗る

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10の右上を二重幅に塗る

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286を涙袋に塗る

エテュセ シャドウライナー PK1を下目尻3分の1の粘膜に塗る

CLIO プロシングルシャドウ G10を黒目上に塗って左右にぼかし、涙袋目頭側に塗って目尻に向かってぼかす

 

アイライン

柔らかい目元に見せたいときはブラウンがおすすめ◎ダークブラウンを選べばブラックほど目元がきつくならないけどほどよく目元が締まって目がぱっちり見えます

 

私は二重幅が狭いため、アイラインを細く引きたいので、ブラウンのリキッドアイライナーのみで仕上げています。私は求心顔なので顔の余白を減らす為に目の横幅を広く見せるアイメイクをするようにしています。目尻延長ラインは目の形に沿ってそのまま5mmほど伸ばします。

 

求心顔で丸目の方は目尻延長ラインを伸ばすだけで顔面が盛れるのでやってみてください◎アイメイク面倒だな~っていうときでも目尻延長ライン描くだけで外に出れる顔面になります!

 

マスカラ

赤みブラウンやピンクブラウンのマスカラを使うと、色素が薄く見えて、まぶたの大粒ラメが映えるふんわり柔らかい目元になります。

 

f:id:syusho_biyou:20200107200456j:plain

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02はほんのり赤みがあるブラウン。伏し目がちになったときに色っぽさも出るので、身長差のある人とのデートのときにも是非使って欲しい...❤

 

ペリペラ インクカラー 09は明るめのピンクブラウン。これ1本で仕上げるとピンクブラウンの色味がしっかり出るんだけど、目力が欲しいときにはブラウンマスカラの上に塗るのがおすすめです。これを上から重ねることでほんのりピンクのニュアンスを付けられてすっごく可愛いです...❤光に当たったときの可愛さ∞

 

f:id:syusho_biyou:20200107195010j:plain

 

リップ

メイクを始める前に先に唇の保湿をしておくと、最後に塗るリップが綺麗に塗れます。私はサンホワイトをたっぷり塗っています。唇が保湿されすぎているとリップがムラになってしまう可能性があるので、リップを塗る前に軽くティッシュオフをすることをおすすめします◎

 

f:id:syusho_biyou:20200111162245j:plain

 

記念日などの特別な日はいつもと違う自分を演出したいので、普段使いしないようなパキッとしたカラーのリップを使っちゃいましょう❤

 

私のお気に入りはシュウウエムラ アンリミテッド アンプリファイドマット RD163リンメル マシュマロルックリップスティック 029です。両方ともツヤが出るタイプではないですが、じゅわ~~っと滲むように色付いてすっごく可愛いし、唇がふわふわして見えてとっても好き❤

 

顔から浮いてしまうな~って思って使いづらい濃いリップは、グラデリップにしたりぽんぽん塗りしたりすることで使いやすくなります!

 

f:id:syusho_biyou:20200111163338j:plain



 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました...❤次回は「綺麗可愛いモテメイク」について投稿する予定です!お楽しみに!