ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

アクネケア本音レビュー(前編)

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです!

 

今回は巷で大人ニキビに効果があると言われているスキンケアについて本音でレビューしていこうと思います。

 

高校3年生の秋頃から今まで5年以上も大人ニキビに悩まされてきて、たくさんのアクネケアグッズを使ってきたので、この経験が誰かの為になればいいなと思っています。

 

ただ、昔と比べたらだいぶきれいになったと言えど、やっぱりホルモンバランスが崩れたときやストレスが溜まったとき、ビタミン不足のときなどはポツっとニキビができるときもあります。

 

f:id:syusho_biyou:20200211191944p:plain

 

そして市販で売っているスキンケアは医薬品ではないので、劇的に効果があるということはあまりないですし、前提として効果の有無には個人差があるということを念頭に置いてご覧いただけると嬉しいです。

 

過去に使っていて写真がないものが多いので、商品の公式サイトを引用していますが、私に利益があるものではないので安心してご覧ください!笑

 

 

 

 

 

ロゼット 洗顔パスタ アクネケア

 

 

引用元:rosette.jp

 

プチプラのニキビに効果があると言われている薬用洗顔料の中でも割とポピュラーなこちら。ですが、私はニキビにはあまり効果がなかったかな~。クレイ配合なので毛穴汚れはしっかり落ちるし、肌のゴワゴワ感はだいぶなくなりました。

 

リチルレチン酸ステリアル配合なので、ニキビに効果を感じる人は確実にいるし、何よりもプチプラなので試してみる価値はあると思います!

 

オルビス クリアシリーズ

月経前などのホルモンバランスが崩れたときにできる「周期ニキビ」に対して効果を発揮するというオルビス クリアシリーズ。まさに私にぴったりのスキンケアグッズだと思い使ってみました。私が使ったのは、薬用クリアウォッシュ、薬用クリアローション M しっとりタイプ、クリアアクネスポッツです。抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kが配合されていることが特徴です。

 

 

引用元:www.orbis.co.jp

 

薬用クリアウォッシュ

洗い上がりがさっぱりするので、乾燥肌の方だと突っ張る感じがあるかもしれません。すぐに化粧水を塗らないと普通に乾燥します。メントールが入っているからかスーッとした香りがしますが、そんなに気にならないし、朝使うのにはぴったりだと思います◎

 

毛穴汚れまでしっかり落ちている感じがするし、ちゃんと炎症が抑えられている気がしたので、個人的には大人ニキビに効果を感じた洗顔料です。

  

薬用クリアローション M しっとりタイプ

グリセリンの配合量が多いのかな、塗ったときに毛穴の目立ちや赤みが目立つ気がしました。けどニキビが増えたり肌が荒れたりはなかったのですが、毛穴が気になってしまい残念ながら使い切ることが出来ませんでした...

 

保湿力はちゃんとあるので、乾燥からくる大人ニキビに悩まされている方にもいいと思います。エタノールが配合成分の2番目に来ているということもあり、アルコール感があるので、敏感肌の方は一度サンプルなどを試してみたほうが良いと思います。

 

クリアアクネスポッツ

個人的には市販のニキビ用塗り薬の中で一番効果を感じたものです。劇的によくなるわけではありませんが、ずっと使っているとニキビの炎症や赤みが落ち着く感じはありました。ただ結構イオウ臭いので、髪や服やタオルににおいがつくとテンション下がります。同棲している彼氏にも臭いと言われたので、使うのを躊躇ってしまった...

 

 

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク

 

 

引用元:www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

アミノ酸系保湿成分配合、パラベンフリー、ノンコメドジェニック処方。同ブランドのアミノモイスト モイストチャージミルクよりは瑞々しく、油分量よりも水分量を上げてくれる感じがするので、大人ニキビが気になる方にはぴったり!ベピオゲルの副作用で肌が敏感なときでも使いやすかったので、肌への刺激は少なめだと思います。 

 

色々なものを使ってみたいという気持ちがあるので今は使っていませんが、1回リピして使い切りました!肌に負担をかけずに水分量を上げたいという方におすすめです◎

 

 

前編は以上です!最後までご覧いただきありがとうございました♡次回は後編です!ぜひぜひご覧ください!