ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

アクネケア本音レビュー(後編)

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

今回は 大人ニキビ肌に悩む方必見!アクネケア本音レビュー、後編です!

 

f:id:syusho_biyou:20200211192129p:plain

 

前編はこちら↓

 

www.syusyochan-beauty.com

 

 

 

 

 

ペアアクネクリーム

 

 

引用元:www.lion.co.jp

 

個人的には皮膚科の塗り薬のほうが効果を感じたのでリピはしませんでした。ニキビが気になっている友人に貸したら、塗ったその日に炎症が落ち着いた!と喜んでいたので、効果がある人にはめちゃくちゃ効果があるものだと思います。

 

もちろんどのスキンケア用品にも効果は個人差があるので、自分と相性が合うスキンケアを見つけてくださいね!

 

オードムーゲ 薬用ローション 拭き取り化粧水

 

 

引用元:www.kobayashi.co.jp

 

殺菌作用のあるイソプロピルメチルフェノール抗炎症作用のあるグリチルリチン酸二カリウム配合。においが独特なので嫌な人はいるかもしれません。

 

大学生のときに何度かリピしました。当時は効果を実感することはなかったのですが、当時の写真を見返すとお肌がきれいなのでやっぱりオードムーゲの効果は高かったのかもしれない。

 

当たり前だけど、コットンで顔をこすりすぎないようにしてくださいね◎

 

無印 クリアケア 拭き取り化粧水

 

引用元:www.muji.com

(なぜか文字化けしてしまっていますが、リンクに飛ぶとちゃんとクリアケア 拭き取り化粧水のページに飛びます。怪しいサイトではありません。)

 

これで背中やらお尻やらを拭くとめっちゃ汚れが落ちますニキビも出来にくくなるので夏に大活躍していました。あと柑橘系の良い香り

 

くすみとザラザラが改善されるので、ぜひ使ってみてほしいおすすめのプチプラの拭き取り化粧水です!

 

 

 

シュープリームノイ シリーズ

先日シュープリームノイさんからお声がけいただき、クレンジングと化粧水とジェルを試させてもらいました!

 

 

引用元:supreme-noi.jp

 

 

ディープミネラルクレンジング

こっくりしたリキッドタイプのクレンジング。手が濡れていても使えるのでお風呂の中でメイク落としできるし、W洗顔不要なので時短になる。オイルフリーなので乳化作業をせずにとりあえずパパっと洗い流すだけでいいので超楽ちんなのが良い。

 

f:id:syusho_biyou:20200215214425j:plain

 

 

私自身メイクが薄いので問題なくきれいに落ちましたが、重ね塗りしまくったティントは落ちませんでした。がっつりベースメイクをしている方やウォータープルーフのコスメを使っている方は、ポイントメイクリムーバーが必要かもしれません(断言できずすみません)。

 

W洗顔せずとも洗い上がりがぬるぬるする感じはないし、肌表面がしっとりするので、しっかり落としたいけど肌の潤いも残っていてほしいという方に特におすすめ

 

クリアブライトローション

ほんの少しとろみがあって保湿力もありますが、ベタつきは感じません。いろいろ無添加なので配合成分を気にしている方にはポイント高いと思います!

 

f:id:syusho_biyou:20200211184959j:plain

 

使っていても新しいニキビが出来たりしないので、肌荒れを悪化させたくない方に特におすすめ◎ただレモンのような香りが強めかつ割と長い時間香りが残るので、においに敏感な方にはきつく感じるかもしれません。

 

エクストラスターダストジェル 

ビタミンCとEのぷちぷちカプセルが入っていて、塗っているときに潰れて肌に浸透するという仕組みらしい。肌に乗せたときにちゃんと潰しきらないと黄色く残ってしまうので、時間がないときには使いづらいかも。

 

f:id:syusho_biyou:20200211184908j:plain

 

セラミド3が配合されていますが結構さっぱりめ水分たっぷり系。私はめちゃくちゃ好きです。1本5役(乳液美容液クリームマッサージ化粧下地)ですが、乾燥肌の方はこれでスキンケアを終わらせるのは頼りないかな〜。

 

毛穴が詰まる感じがないのでニキビも全然出来ないし、ベタつきがないので生理前の肌が脂っぽくなりやすいときや春夏にめちゃくちゃ使いやすいと思います。

 

 

 

以上です!他にも色々使ったのですが、文章量がめちゃくちゃ多くなってしまうし、 全商品をレビューする体力がないので、ここで終わらせていただきます...🙏また、気が向いたときにほかの商品のレビューをしようと思っています!

 

また続編として、美白ケアなどの本音レビューも投稿できたらと思っているので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです💓

 

ご覧いただきありがとうございました👋