ご醜傷様ちゃん美容日記

【読んだら可愛くなれる】がモットー。スキンケアやメイクなどについて綴っています。

HAPPYオーラを身に纏うコーラルピンクメイク(前編)

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです💗

 

今回は多幸感たっぷりのコーラルピンクメイクについてまとめてみました...🌼これからの季節にもぴったりの癒やしカラーを使ったメイクになったので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

ベースメイク

むき卵のようなつるっとしたお肌が理想です...💓あれこれ重ねすぎて厚塗りになってしまうのを避けたいので、素肌感を残してくれるリキッドファンデーションやBBクリームなどを使用するのがいいと思います。

 

フェイスラインなどのシェーディングはあまりガッツリ塗りたくないので、ファンデーションはフェイスライン全体まで塗らないように、顔の中央に塗って外側に少しぼかす程度にするのがおすすめ◎顔が膨張して見えずに済みます!

 

私自身ミネラルコスメが好きということもあり、ベースメイクは石鹸で落とせるものを使うことが多いので、今回は私のおすすめの石鹸落ちのベースメイクを紹介します!

 

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム

スキンケアクリームのような使い心地。つやっっつやっっなお肌になります。普通塗るとテッカテカになるし、カバー力が低めなので下地として使うのがおすすめ。

 

とくに肌の乾燥がひどくてベースメイクがきれいに乗らないときにはこれ1本で終わらせることが多かったです。塗った後ティッシュオフすればテカリも抑えられる◎保湿力がかなり高いので乾燥肌の方との相性が良いと思います。上から塗るファンデーションもきれいに乗る、よい!

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

スキンケアしたあとこれ1本でベースメイクを終わらせても全然外に出れる!カバー力で肌をきれいに見せるというよりかはツヤ感で肌をきれいに見せるという感じかな。

 

 

石鹸で落ちるけど、水蒸気やエアコンに当たる環境でも崩れにくいし、崩れ方もきれいなのでお直しも簡単!ティッシュオフして軽くパウダー乗せるだけできれいなお肌に戻ります!

 

リキッドファンデだけど毛穴に詰まっている感じもなく、1日中メイクしていてもニキビも出来ないので、ちょっとお値段は張るけどすっごい良いミネラルコスメ!

 

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム

今私がめちゃくちゃ気に入って愛用しているBBクリームです!

 

f:id:syusho_biyou:20200219133556j:plain

 

BBクリームって厚塗りで重いイメージがあったのですが、これは全然そんなことなくて、むしろ軽い。のに密着度高い。のに石鹸で落ちる。のにカバー力高い。

 

ほどよくツヤが出るけど肌表面はベタベタしないという感じなので、フェイスパウダーすら塗らないことが多いです。時間がたって皮脂が出てきたときにさらに肌に馴染んできれいに見える最高のBBクリーム。

 

ETVOS ミネラルコンシーラーパレット

3色入っているので、悩み別に使い分けることができる。これ1つあればコンシーラーは他にいらない、とまで思う。

 

f:id:syusho_biyou:20200220181848j:plain

 

ザセムのコンシーラーとかに比べるとカバー力は劣るけど、ミネラルコスメだし肌荒れのときにこそ使いたくなる成分が入ってるしニキビの原因になりにくい◎

 

肌にやさしいミネラル処方に加え、毎日使用することで素肌をケアできる美肌成分を配合。色素沈着によるシミ・ニキビ跡・茶グマをケアする「持続性ビタミンC誘導体」※1、ビタミンC誘導体のはたらきを助ける「ウンデシレイノイルフェニルアラニン」※2、肌荒れを防ぐ「グリチルレチン酸ステアリル」※2 配合で肌トラブルの根本からケアし、すこやかな素肌へ導きます。

引用元ミネラルコンシーラーパレット: メイクアップ│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

ETVOS ミネラルコンシーラー

こちらはスティックタイプのコンシーラー。

 

f:id:syusho_biyou:20200220181941j:plain

 

細身なので小鼻の赤みなどの細かい塗りにくいところにも綺麗に塗れます!カバー力はそこまで高くないので、肌の赤みやくすみを隠すのにちょうどいいと思います!口角の下のくすみもこれで隠してます!なによりもお肌に負担なく美肌に見せられるので、無きゃムリ...!!

 

ハイライト

淡いコーラルピンクメイクのときは水に濡れたような瑞々しいツヤが合うと思うので、パウダーハイライトよりもクリームタイプやスティックタイプで自然なツヤが出るハイライトがおすすめです◎

 

RMK グロースティックハイライト、2000円ちょっとで買える自然な艶。細身で持ち運びしやすい大きさなのでお直しにもぴったり!塗ったところがぺたぺたしないという点も良いし、肌馴染みのいいゴールドが自然な艶を生み出してくれるので、ぜひ使ってみてほしい...!

 

f:id:syusho_biyou:20200209155906j:plain 

最近使い始めた推しハイライト、ETVOS ミネラルハイライトクリーム。見た目はめっちゃつやつやになりそうだけど、塗ってみると肌なじみが良くてまるでスキンケアした後のツヤのような感じになる。すごくいい。

 

f:id:syusho_biyou:20200217165734j:plain

 

シェーディング

癒やし顔メイクのときはシェーディングちょっと薄いかな?くらいでもちょうどいいと思います◎

 

鼻と眉頭の間?の三角ゾーン?(なんて言えば良いのかわからない)に塗っておけば鼻筋が出てきて自然に彫りが深く見えるので、ノーズシャドウは鼻筋にガッツリ塗らないようにしています。

 

分かりやすく表すとここらへん!

 

f:id:syusho_biyou:20200221180547j:plain

 

 

前編は以上になります!最後までご覧いただきありがとうございます💓次回はコーラルピンクの可愛いコスメをたくさん使った癒やし顔メイク後編です🌸ぜひご覧ください🙏