ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

おこもり美容【スキンケア】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

おこもり美容シリーズ、今回はスキンケア編です!

 

おこもり美容【生活習慣】編は下のリンクからご覧いただけます👀お暇なときにこちらもご覧いただけたら嬉しいです💓

 

www.syusyochan-beauty.com

 

 

 

顔の汚れはしっかり落とす

朝と夜の2回必ず洗顔しています。朝はぬるま湯洗顔をしていた時期もありましたが、数週間続けていたら白ニキビがポツポツできてしまったので、私にはちゃんと洗顔をするほうが合っていたみたいです...!!

 

肌質によって毎朝晩しっかり泡で洗顔するほうがいい場合あるいは朝はぬるま湯洗顔のほうがいい場合など変わってくると思うので、皆さんの肌質や肌の調子に合わせて洗顔をしてください!でも洗い過ぎは肌のバリア機能を低下させてしまうのでNG⚠

 

基本の洗顔

私は基本的に牛乳石鹸 赤箱で洗顔をするようにしています!赤箱はずっとリピしてるし、いつもストックが家においてあるくらい大好きです🐮

 

f:id:syusho_biyou:20200429133826j:plain

 

肌のザラつきが気になったときはファンケル ディープクリア 洗顔パウダーを使っています!PRで頂いたのですが、冗談抜きで今まで使ってきた酵素洗顔の中で一番良かった!おすすめ過ぎて周りにもゴリ推ししています!!!

 

 

ちなみに外出自粛中の今は家ですっぴんでいることが多いので、クレンジングはここしばらくずっと使っていません。クレンジングを使っていないのもお肌の調子が良い理由の1つだと思います👌

 

スチーマーはめちゃ良いぞ

まじでお肌がぷりっぷりになります...!!スチーマー自体に保湿効果があるということではなくて、スチーマーを使うことによってお肌や部屋が加湿されたり、お肌に蒸気を当てて乾燥を防ぐ効果が期待できます!お風呂上がりスチームにあたりながらぼーっとスマホをいじる時間が幸せ...温かいし気持ちが良くて癒やし効果もあって最高💓

 

f:id:syusho_biyou:20200428134437j:plain

 

毎晩スチームを浴びてから基礎化粧品を塗るのが最近の私のスキンケアです!スチーマーを使い始めてから水分量が上がった気がする!乾燥の気にならないもちもち肌になって嬉しい💕

 

なんだかんだシンプルなスキンケアがいい

以前は高い美容液を何種類も塗ったりオイルやクリームなど色々塗ったりしていたのですが、今は2〜3工程で終わりの超絶シンプルなスキンケア。気分や肌の調子に合わせて使うものをちょくちょく入れ替えています。肌に色々塗りたくるのをやめてからニキビが減りました。やっぱり「過度なスキンケアは毛穴をつまらせる原因」だな〜と実感しています。

 

最近はこちらの基礎化粧品を気分や肌の調子に合わせて使い分けていますが、今回は最近ハマってるスキンケアをご紹介します!

 

f:id:syusho_biyou:20200428134545j:plain

 

朝のスキンケア

イハダ 薬用ローション(しっとり)サンホワイト。イハダとワセリンの組み合わせが良いというツイートが私のTwitterのタイムラインで流れてきたので気になって試してみたのですが、これが想像以上に良かった...👏最近はずっとこの組み合わせでスキンケアをしているおかげか、生理前で肌荒れしやすい時期なのに全然ニキビが出来ないむしろお肌がつるつる...!!!不可思議現象すぎる...😭ラヴ

 

 

夜のスキンケア

最近は紫外線が強くなってきたので、夜のスキンケアにはメラノCC 化粧水サンホワイト。ニキビ跡にはビタミンC誘導体...!

 

 

肌の調子を良くしたいときのスキンケア

肌の赤みが出ているときやニキビが出来ているときなど徹底的に肌の治安を良くしたいときには、ティーツリーシカに頼ります!この3点セットまじで神がかってる...🙏韓国はスキンケアも優秀です◎

 

  

やっぱりすっぴんでいると肌が綺麗になる

ファンデを塗らないだけでお肌がいきいきとしている感じがします。もともと石鹸で落とせる肌に優しいものばかり使っていた私ですが、それでもすっぴんになると肌が呼吸している感じがスゴイ...!!

 

といっても家の中でも紫外線は浴びてしまうので、日焼け止めは塗りましょう!家の中では低刺激性でUVカット効果の高くない日焼け止めを使っています!

 

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございます💓お家にいるときこそお肌を労って、鏡を見たときに嬉しくなるような美肌にしちゃいましょう...!!