ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

デートにぴったり♡モテコスメ【ベース、アイシャドウ】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

今回も「男性ウケに振り切りたい」「好きな人に褒められたい」ときにおすすめの【モテコスメ】をご紹介します...!!何度も紹介しちゃうくらいにお気に入りのものたちが多いので代わり映えしなくて申し訳ないですが、本当に好きなので一生紹介し続ける気がする...!!ぜひご覧いただけたら嬉しいです💘

 

 

 

肌荒れ期の夜7時過ぎでも褒められ肌

デートのときはファンデをガッツリ塗らないのがおすすめ。基本的には色の自分の肌が相手の服に触れたときにファンデがべっとり付いてしまったら申し訳ない😭あとは肌の触り心地にも気を使ってます。触られたときに指に油分がべた〜って付いてたら気まずいので、必ず肌の表面はサラサラさせるようにしています。

 

f:id:syusho_biyou:20200826160612j:plain

 

この2つの組み合わせが超〜〜良い...!!生理前で顎にニキビが3つ出来てしまったにも関わらず、「美肌!」って褒められまくってしまいました...!!

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーションは石鹸落ちなのに崩れにくいんです。水蒸気に当たりまくっても全然崩れず、むしろツヤ感が増して綺麗って思うほど。色も濃くないし、カバー力は控えめ。ですが、マシュマロフィニッシュパウダーのカバー力を持ってすれば最強コンビとなります...!!

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーをブラシで塗ることで、厚塗り感を出さずに肌の赤みを消して均等な肌色にしてくれます。ジャンルとしてはフェイスパウダーだけどファンデに近いカバー力があるので、とりあえずこれを持っておけば安心◎

  

ピンクの偏光パールが可愛く発光 

 

f:id:syusho_biyou:20200826170750j:plain

 

ドルチェ&ガッバーナ ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオ 01(提供品)の左側のハイライトが本当に可愛いんです...一見白っぽいハイライトですが、ピンクの偏光パールがぎっしり入っていて、塗ったところがぽわんとピンクに色付くんです...

 

Cゾーン、目頭、唇の山に塗るのがめちゃくちゃ可愛いし、彼氏に「ピンクのキラキラ可愛いね!」って褒められたので、これはご醜傷様ちゃん的彼ウケコスメ。デートのときは絶対つけてます。チークをぼかすようにふんわり塗っても可愛いよ〜!

 

あざとい選手権優勝ぽわぽわチーク

 

f:id:syusho_biyou:20200826170858j:plain

 

MiMC ビオモイスチュアチーク 05。これは私の中ではモテチーク暫定1位。逆にこれよりもモテ色があったら教えてくれ。ぽわ〜んってしたとことん可愛い白みピンク。だけど、白っぽすぎず肌に自然に馴染み、塗ってる感が出ないのがお気に入り!堀未央奈ちゃんが愛用コスメで紹介していたので、間違いなしのモテコスメ!!

 

ビオモイスチュアチークは練りタイプではなくパウダーだけど、耳に塗っても可愛いです💘本当にほんのり色づくのでやりすぎ感がなく、「元からピンクのほっぺです」風を装えるので本当にあざとい...かわいい...

 

モテアイシャドウはこれしか勝たん!

 

f:id:syusho_biyou:20200826171020j:plain

 

これもずっと前からモテコスメとして紹介しまくっていますが、キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10はガチです。デートのときにこれをつけると絶対褒められる。「可愛く見られたい」ときは必ずつけます。私が推しまくっているのを見て買ってくれたフォロワーさんもこれはモテシャドウだと言ってくれた...

 

左下のベビーピンクを涙袋に塗ると一気にデート仕様の顔面になります。右下の締め色もそこまで濃くないので使ってもケバくならないのも好き。だけど可愛い系統のメイクがしたいときは右下の締め色は使わずに右上のカラーを目尻に塗っています。肌色よりは全然暗いので、優しい陰影がつけられて最高...!!

 

淡いピンクベージュで大人可愛くなれる

 

f:id:syusho_biyou:20200826171140j:plain

 

アディクション ザアイシャドウ マイベイビー。これはリニューアル前のものなので、もしかしたら今は色味が若干変わってしまっているかも。 淡いピンクベージュなので、涙袋に塗っても可愛いし、アイシャドウベースとして使っても可愛いです◎

 

アイシャドウベースとして使うと、ほんのり薄ピンクのニュアンスをつけられて、どんな色もほんの少し甘さがプラスされます🍭愛され顔っぽい感じになるのでぜひ試してみてください🙏

 

圧倒的可愛い潤み目が手に入る

 

f:id:syusho_biyou:20200902152508j:plain

 

ミシャ グリッタープリズムシャドウ GPK02。一見すると「絶対男性ウケ悪いじゃん」って感じの見た目。派手になりそう。そんな見た目。だけど実際のところは全然違う。

 

実は程よく発色するコーラルアイシャドウ。商品名にグリッターという名が付いてはいるけど、意外と繊細なラメで使いやすい。結構偏光パールっぽい。そして、濡れた?泣いた?ようなうるっとした質感。さわり心地がもちっとしていて密着度高いので、メイク直しせずとも長時間まぶたの上に定着してくれます◎

 

デートのときは大粒ラメが部分的にキラキラしてるほうが可愛い気がするので広範囲には塗りません。黒目上と涙袋目頭側にちょこんと乗せるだけ。照明や太陽光にあたったときにうるっとして見えて超可愛くて、上目遣いが映える目になります...💘

 

結局行き着くのはブラウンパレット

 

f:id:syusho_biyou:20200902164324j:plain

 

なんだかんだモテるのはこれな気がします。男性ウケの良い女優さんやアイドルとかってベージュとブラウンの目元が多いんですよね。男性って色の濃さでメイクの濃さを判断しているらしいので、肌馴染みの良いブラウンとかベージュのものなら結構しっかり塗っていてもナチュラルメイクと判定するんです。

 

プチプラで質の良いものはキャンメイク シルキースフレアイズエクセル スキニーリッチシャドウ。粉っぽさがなくまぶたに自然に馴染む、お値段以上。デパコスならルナソル スキンモデリングアイズ。どれだけ塗り重ねても汚く見えないのが感動。

 

上の2色を混ぜてアイホールと涙袋に塗ってから左下の色を上下目尻に塗る、という方法が私の究極のナチュラルメイク(というか時短メイク)。右下の締め色を使わなくたって、とりあえず肌色よりも暗いブラウンを使っておけば目尻の方に影ができてタレ目に見えますし、肌色とのコントラストが少ない分、「アイメイクしている感」を出さずに可愛くなれると思います...!!

 

それだと物足りないっていうときや、もっと盛りたいときは左下のブラウンは目尻でなく二重幅に塗って目尻に右下の締め色を塗る、という定番のブラウンメイクにしています。

 

 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました!モテコスメフェチ(なにそれ)なので、おすすめのデート用コスメを見つけたらまたツイッターやブログでご紹介させていただきます✍お楽しみに...!!