ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

今すぐ自分比最大の美人になれる方法(前編)

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

 

今回は「今日はいつもより美人な私になりたい」「突然デートが入っちゃった...!!」などというときにおすすめの簡単にできる【自分比最大美人の作り方】についてお話します。結構長くなってしまったので、前編と後編ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです🙏

 

 

 

 

肌の余分な赤みは消し去る

ニキビやニキビ跡、小鼻の赤みなどの色ムラをコンシーラーでしっかり隠してあげるだけで垢抜けてみえるし、肌がきれいに見えて美人顔に近づけます...!!

 

コンシーラーやコントロール下地を赤みが気になる部分に乗せ、数分放置してから外側に向かって軽くぼかすと、密着度が上がってカバー力が高くなるのでぜひ試してみてください◎

 

 

f:id:syusho_biyou:20201012180449j:plain

 

美は艶に宿る

肌と髪にキレイなツヤがある人ってそれだけで美しく見えませんか?メイクやヘアアレンジをするにも土台である肌と髪が綺麗であることが最重要だと思います。

 

といっても、肌質や髪質って遺伝の部分が多いので、「今すぐ乾燥肌を改善しろ!!」「今すぐ艶のあるストレートヘアになれ!!」と言われたって今すぐにどうにかすることはできない...そういうときこそハイライトやヘアオイルなどの『艶を足すアイテム』が大活躍。

 

マスク付けていてもハイライト大事 

今はマスクで隠れている部分はハイライトを控えめに塗り、見える部分にしっかりつけるようにしています。顔の上半分しか見えなくても肌にツヤがあるだけで見違えるほど綺麗に見えるので、ハイライトは本当大事◎私が最近よく付けるハイライトの位置は下の画像の白い部分です👇

 

f:id:syusho_biyou:20201008174409j:plain

 

※前髪が無い方はおでこにもハイライトを塗ると美肌見え度がアップします◎(私は前髪があるということとTゾーンがテカるということもあり、「天然ハイライトだし!」と言い訳にして、おでこには塗らないことがしばしば...)

 

天使の輪を作るヘアアイテム

moremo ヘアセラムがつやつや髪になるので最近のお気に入り。お風呂上がりにヘアセラム2プッシュを毛先中心に馴染ませると髪の触り心地がとっても良くなるし、朝まで綺麗にまとまる美髪に💓髪にツヤがあるだけで一気に清潔感が出るし、美人度が高まります◎◎

 

f:id:syusho_biyou:20201012163954j:plain

  

眉はきれいに整えるべし

顔のパーツの中で一番印象を変えられるのが眉毛だと思っています。大事なデートの日や気合を入れたい特別な日は絶対眉を整える!私の中の決まり!

 

前夜に眉を剃っておくのが一番ラクですが、突然大事な予定が入ったときは眉を描いてから余分な産毛を少しずつ剃ることも。急いで一気に剃ってしまうと剃った毛が瞼の上についてしまうので、少しずつゆっくり剃るのがコツです!

 

下の過去記事に垢抜け眉を作るコツが書いてあるのでぜひご覧ください👀黒髪の方はこのまま商品も参考にしていただけますし、黒髪以外の方は使うコスメの色だけ変えれば垢抜けられます!

 

www.syusyochan-beauty.com

 

今まで眉毛を描くためのツールとか全然気にしたことがなくて、アイブロウパウダーの付属のブラシで描いていた私ですが、ロージーローザのアイブロウブラシを買ってからQOL爆上がりしてびっくりしています...

 

 

こんなに簡単にキレイな眉が描けるならもっと早くに使っていればよかった...と後悔したので、いろんな人に布教しまくってます...みんな買って

 

唇の血色感はマスト

人って『動くものを目で追う』という本能があるらしいので、美人度を高めるために唇を綺麗にしておくのってかなり重要なことだと思います。ぽわっと血色感があって程よくぷっくりしている唇ってめちゃくちゃ可愛いと思うし、ついつい見ちゃいませんか?

 

唇マスクを付けていてもご飯を食べるときや人がいない場所にいるときなどではマスクを外すことが多いと思うので、いつマスクを外しても大丈夫なようにリップはちゃんと塗っておきましょう!色持ちがいいリップなら突然マスクを外しても「気がつけばリップの色が消えていた...」なんて悲劇が起こらずに済みます。

 

ご醜傷様ちゃんスタメン血色リップはこちら。シャネル ルージュココフラッシュ 90(左上)、エクセル グレイズバームリップ 09(右上)、ロムアンド ジューシーラスティングティント 06(下)。

 

f:id:syusho_biyou:20201012165056j:plain

 

自然に馴染むのにちゃんと血色感が出て顔色を明るく見せてくれる『自分にぴったりの美人色』を1本ポーチに忍ばせておくだけで、突然のデートでも安心できるはず...!冒険してビビットなカラーや思いっきりヌーディーなカラーを使うのも楽しいけど、自然な血色カラーが結局一番使いやすいし顔面が盛れる気がして手放せない...!自分の頬が赤くなったときの色に近い色唇の内側の粘膜に近い色を選べば間違いないです◎

 

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!次回は【今すぐ自分比最大の美人になれる方法】の後編になります。ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです💓