ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

【秋コスメって可愛いよね】9月の購入品紹介

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!

今日は9月に購入したコスメを一部紹介します!すでにツイッターで紹介しているものが多いですが、改めてレビューしていきます。秋の新作プチプラコスメ買いそびれた...という方はぜひこれを参考にしてもらえたら嬉しいです♡9月はほぼプチプラですが「本当にプチプラか?」ってくらい素晴らしいもの揃い💄

 

 

 

柔らかいコーラルブラウンが目元を優しく彩る

セザンヌ ニュアンスオンシャドウ 01。秋コスメの中でもこれは買う予定なかったのですが、実物が想像以上に可愛かったので買ってしまいました.......

 

f:id:syusho_biyou:20201007163156j:plain

全体的に見た目よりも発色は淡めで優しい目元に仕上がります。優しいコーラルカラーやこっくりブラウンのパレットなので、多幸感と色っぽさ両方手に入れられちゃいます!締め色も優しい色味で使いやすくて好き。

 

f:id:syusho_biyou:20201007161344j:plain

 

多色ラメが尊い...

セザンヌ ニュアンスオンシャドウ 02。見出しにある通り、とっっっにかく左上のカラーの多色ラメが綺麗すぎてびっくりしました...

 

f:id:syusho_biyou:20201007163051j:plain

これがプチプラで買えちゃうんですか.....いいんですか....キラッキラだけど普段遣いしやすい自然なラメ感なのですが、私の実力不足のせいで上手く写真に収められない😭実物すっごく可愛いので、ぜひセザンヌコーナーへ.....

 

f:id:syusho_biyou:20201007161030j:plain

 

アンニュイくすみピンクが自然にデカ目に

リニューアルしてからのエテュセ、本気出しすぎてないですか...?思わず感嘆の声が漏れてしまうほど、素敵なコスメが沢山あってどれもほしくなっちゃいます。私がまず買ったのはアイエディション カラーパレット 02です。

 

f:id:syusho_biyou:20201007163237j:plain

可愛いんだけど可愛すぎず色っぽさまで兼ね備えた最強ピンク。左の明るめのカラーはシルクのようななめらかな質感、右の暗めのカラーはカシミアのような程よいマットな質感。2色とも違う質感なので目元にメリハリが出ます。右側は柔らかく優しい色味だから、目元を締めすぎない。アンニュイとはこの事を言うのか...

 

f:id:syusho_biyou:20201007161800j:plain

 

超可愛いあざとモテピンクリップ

キャンメイク メルティールミナスルージュ 01。ブログやツイッターでも紹介しましたが、これを『モテ色』と言わずして何と言うのかってくらい『THEモテ色』です。発色は良いけど良すぎないので(伝われ)、ナチュラルメイクがしたいときにぴったり◎

 

f:id:syusho_biyou:20201007163323j:plain

どんな季節でも使いやすい王道ピンクですが、ふわふわニットワンピが着れる冬にぜひ付けてほしい...!!あざとい...!!

 

f:id:syusho_biyou:20201007162140j:plain

 

唇が盛れる最強プチプラリップ

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャーは今っぽいオレンジブラウンから可愛いに全振りしたふんわりピンクまで揃っているし、見た目もプチプラっぽくなくておしゃれ。コスメ収集癖がある方々はきっとドハマリしてしまうはず。

 

f:id:syusho_biyou:20201007163400j:plain


9月に購入したのはソフトピンクの306むっちりぷっくりお人形さんみたいな立体感のある可愛いピンクの唇がかんたんに作れちゃいます。とにかく唇が超盛れます。これも1つ前に紹介したルミナスルージュ 01同様『THEモテ色』ですが、ブリリアントシグネチャーの方が質感や発色の仕方が今っぽいかも。そして色持ちも良いです。

 

f:id:syusho_biyou:20201007162303j:plain

 

色持ち抜群の王道レッドカラー

ロムアンド グラスティングウォーターティント 02。いつの間にか日本でも販売されていたんですね...知らなかった...みずみずしいテクスチャーでつやんつやんな唇になります。唇の内側に塗って軽くんまんましてグラデーションを作るのが私的お気に入り!

 

f:id:syusho_biyou:20201007163438j:plain

私が購入した02 RED DROPは王道な赤。どんなメイクにも合わせやすく使い勝手の良いカラーです。色持ちが驚くほど良いのでデートのときとかお直しが出来ないときとかにもおすすめ◎スウォッチがしばらく落ちなくて焦るほどでした...

 

f:id:syusho_biyou:20201007162540j:plain

 

血色感のあるオレンジベージュ

やっぱりエテュセ天才💡と思ったのがこのエテュセ リップエディション(ティントルージュ) 04。情報解禁した当初は「ベージュは買わないだろうな〜〜」と思っていたのですが、実物を見た途端に即買いしていましたよ...

 

f:id:syusho_biyou:20201007163559j:plain

 

深みのあるオレンジベージュでナチュラルな垢抜けカラー。ベージュリップは老けて見えるかも...と思ってなかなか手が出しにくい方もいるかもしれませんが、これは大丈夫です!アンバーの色味で血色感を出しつつ、肌なじみの良いベージュでまろやかさも出す、絶妙なバランスで最高。

 

f:id:syusho_biyou:20201007162843j:plain

 

これこそブルベの秋リップ

エクセル グレイズバームリップ GB09。色がやばすぎます。くすみピンクにモーヴを溶け込ませたようなカラーで、ブルベさんの秋冬リップにぴったりだと思います。くすみピンクやモーヴ色のリップは色々なブランドから出ているけど、この色は他には無い絶妙な色。

 

f:id:syusho_biyou:20201007163701j:plain

 

とにかくすばらしくないですか?このカラー欲しくないっていうブルベさんっているんでしょうか...?と言いたくなるくらいすごい色だと思うんですよね。唇に乗せても超素敵な色なので、ぜひ買ってください。きっと後悔させません。

 

f:id:syusho_biyou:20201007162926j:plain

 

高濃度ビタミンCですっぴん肌力の底上げ 

ついに手を出してしまった、オバジ C20。夜はベピオゲルを塗っているので、ビタミンCをスキンケアに取り入れるのは朝だけ。どうやらベピオゲルとビタミンCの組み合わせはお互いの効果を打ち消し合ってしまうらしいので良くないそう。(※ネットで調べた情報なので、真偽は定かではありません)

 

朝のスキンケアとして、化粧水と乳液の間に4滴塗っています。塗り始めて3週間がたちましたが、少しずつ肌のザラつきがなくなってきました。(ベピオゲルの効果がかなり大きいはずなので、オバジがどれだけ貢献しているのかはわからないですが😭)

 

一番効果を感じている点は皮脂抑制効果。今まで夕方にはTゾーンや顎がテカっていましたが、オバジC20を塗り始めてからテカリがぐっと減ってきました。以前は朝はニキビがなかった場所に夕方になるとニキビができていることもありましたが、皮脂が毛穴に詰まることが減ってきたからか、新しいニキビもほとんどできなくなってきました...!

 

f:id:syusho_biyou:20201007164159j:plain

 

このまま塗り続ければニキビ跡の赤みもだいぶ落ち着きそうな気がするし、8800円したけど買ってよかったなって思います、オバジ様様...高濃度ビタミンC最高🍋使い切ったころにまた改めてレビューします✍

 

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!今後も毎月購入品をブログにて紹介できたらと思いますので、皆さんのお買い物の助けになれば...