ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

つるっふわっやわっ肌になりたい女のスキンケア【朝】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

 

本日は、とにかく「毛穴レスになりたい!たまご肌がほしい!」と願ってやまない私が最近ヘビロテしているスキンケアアイテムなどを紹介します。気分によって別の美容液をプラスしてみたり、肌の調子によって洗顔やクレンジングの種類を変えてみたりすることもありますが、だいたいこれらを使うことが多いです。

 

f:id:syusho_biyou:20201103141634j:plain

 

以前まで化粧水とクリームだけの超シンプルケアだったのですが、20代半ばになったせいか肌の乾燥や目の下の小じわが少しずつ気になり始めたので、がっつり保湿して肌にハリをもたせるスキンケアを試行錯誤しています。

 

ちなみに私は『フェイスラインや口周りにニキビができやすい』ので、皮膚科でベピオゲルを処方してもらって毎晩塗っています。ベピオゲルでニキビの予防をしているので、最近はアクネケア系のスキンケアは使っていません。

 

 

 

 

朝のスキンケア

抗酸化作用のあるビタミンCを取り入れてみたり、化粧ノリを良くするためのスキンケアを意識してみたり。ただ一貫して変わらないのは『スキンケアは頑張りすぎない』ということ。何種類もベタベタに塗りたくることは避けるようにしています。

 

摩擦レスもちもち濃密泡洗顔

お肌には『絶対摩擦をかけない』ようにもっこもこの泡を作る。そして、『手で洗うのではなく泡で洗う』が大事だと思っている私がおすすめするのが、オルビス オルビスユー ウォッシュ。びっくりするほど泡がへたれず、ずっともちもちのまま...!!

 

f:id:syusho_biyou:20201102092932j:plain

 

 

洗い上がりはちゃんとつるつるなのになめらかで、触りたくなっちゃうお肌になります。ブースター洗顔なのでその後の化粧水の入りを良くしてくれて、さらにもっちもちなお肌に!!

 

軽く濡らした洗顔ネットに1〜2センチとって少しずつお湯を足していくと、みるみるうちに泡が大きくなっていくので、そのままお顔に乗せます。泡を肌に軽く押しながら洗う『押し洗い』がおすすめです。

 

ピテラの力をひしひしと感じる1本

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス。やっぱりベストセラーな理由ってあるんだな...と感じました。まだ学生の頃に使っていたときはあまりお肌に変化を感じなかったのですが、20代も半ばになってPRで頂いて久々に使ったら「やっぱり最強だな〜」と感じさせられました。

 

f:id:syusho_biyou:20201102092914j:plain

 

水のようにシャバシャバとしたテクスチャーでお肌にすんなり浸透していく感覚。グリセリンフリーだからかお肌に赤みも出にくく毛穴も目立ちにくくなります。フェイシャルトリートメントエッセンスは使った瞬間から効果を感じるのではなく、じわじわと肌の底力が上がっていく感じ。ハリのある肌になってきました!

 

贅沢だけどたっぷり2〜3回お肌に入れ込んであげるとよりお肌の調子がよくなっていくことを感じます。ピテラ90%以上配合されているということもあり、発酵した独特なにおいがして最初は使いづらかったけれど、慣れたらどうってことない...!!やっぱりこれからもSK-Ⅱ様を使い続けます...🙏

 

ビタミンCは朝に塗るのが良いらしい

前まで私、ビタミンCって朝塗るのは良くないのかと思っていたんです。日焼けしやすくなるとかなんとか言いませんか?けれど、ビタミンCには抗酸化作用があるから朝塗れば時間がたっても皮脂が酸化されにくく皮脂抑制作用があるからテカりにくくなるらしいんです。

 

ビタミンCは毛穴・ニキビ(ニキビ跡)・シミ・シワなどを予防してくれる、お肌にとってかなり重要な成分。特にお肌悩みが無かったとしてもスキンケアに取り入れるべきだと思います!これからのお肌を作る大事な成分なので!

 

f:id:syusho_biyou:20201102092857j:plain

 

私はニキビ跡が気になるので、高濃度ビタミンC美容液 オバジ C20を毎朝塗っています。ピュアビタミンCが20%も入っているしゅごい...🍋オイルっぽいテクスチャーだけれど、実はオイルフリーなので油分を塗りたくりたくない朝にぴったり◎3〜4滴を手に取ってニキビ跡が気になる部位を気持ち多めに塗っています!

 

ニキビ跡は長期戦なのですぐには消えませんが、これが原因でニキビができちゃうということもないので、使い続ければ絶対効果出てくると思います!すでにおでこが皮脂でテッカテカにならなくなったし、とってもいい感触...私はオバジ C20でもピリピリしなかったので、次はオバジ C25を使ってみようかな〜

 

触っても良し、香っても良し、お肌の潤いを保つ癒やしクリーム

最近買ってからお気に入りで毎朝晩使っているイグニス モイスチュアライジングクリーム。オーガニックシアバターやオリーブスクワランが配合されていて、肌にすっと馴染んでいくうちにお肌が柔らかくなってしっとり潤うのにベタベタしないのでとっても好き...♡

 

f:id:syusho_biyou:20201102093015j:plain

 

ベピオゲルの副作用でフェイスラインが皮剥けしてしまう...それに冬は潤いが減少してツヤの無いカラッカラのお肌になってしまうので、これからの時期は保湿しまくりたい😭このクリームを多めに塗ると皮剥けが落ち着いてうるうるなお肌になります...!

 

スキンケアが楽しくなるような癒やされる香り、そして自然素材が入ったお肌に優しいクリーム。初めてイグニスのスキンケアを色々使ってみたけど、どれもすごく良かったので、少しずつ集めていきたい...!!

 

 

最近の朝のスキンケアはこれで以上です!最後までご覧いただきありがとうございました🙏次は夜のスキンケアについて紹介しますのでぜひご覧いただけたら嬉しいです👀