ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

つるっふわっやわっ肌になりたい女のスキンケア【夜】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。今回は最近の夜のスキンケアについてご紹介します!毛穴の汚れや角質をしっかり落として、朝までしっかりうるうるなお肌でいられる頼れるスキンケアアイテム揃いなので、ぜひ参考にしてみてください...✍

 

f:id:syusho_biyou:20201103144944j:plain

 

 

 

 

夜のスキンケア

 

お肌に優しいのに皮脂もメイク汚れもしっかり落とす

クレンジングはメイクや肌の調子によって使い分けているのですが、最近1番よく使うのはNOV AC クレンジングジェル。低刺激性でオイルフリー、ノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビができやすい方や肌が敏感になりやすい方でも使いやすいクレンジングジェルです。

 

f:id:syusho_biyou:20201102093048j:plain

 

ナチュラルメイクならこのクレンジングジェルで問題なく落とせます◎ クレンジングの負担を減らしたいときにもぜひ使ってほしいです!

 

毎日使用OK!マイルドピーリング洗顔でニキビ予防

角質が溜まってザラザラしている日が続くとニキビが出来てしまいがち。ニキビが出来てしまったときやニキビが出来そうなときは、毛穴汚れまでしっかり落とせるさっぱり系の洗顔料を使うようにしています。

 

f:id:syusho_biyou:20201102093105j:plain

 

NOV ACアクティブ ウォッシングフォーム皮脂や古い角質を優しく落とすマイルドピーリング作用があるので、ニキビ予防にぴったり◎ただ泡立ちはあまり良くなく、チューブから多めに出して水少なめで泡立てないといけないので、コスパはあまり良くないかも。

 

でも物自体は良いので、ニキビができやすい肌の方にはぜひ試してもらいたい洗顔の一つです!ニキビ予防の洗顔の中で1番おすすめします!

 

ふわふわ〜♡やわやわ〜♡で使うたびに感動する洗顔

こういうスクラブ系の洗顔って、感動のピークって「初めて使ったとき」説ありませんか? ですが、このSABON フェイスポリッシャーは何回使っても感動します...!

 

元々SABONのボディスクラブがとっても好きで、何度「顔に塗ってみたい」と思ったことか...フェイスポリッシャーはボディスクラブよりも粒の肌当たりが良いので痛くないし、ふわふわな肌になります。オイルっぽさは少ないけど、お肌が柔らかくなる感じはボディスクラブに似てます!洗顔したあとしばらく触っていたくなる...💓

 

f:id:syusho_biyou:20201102093133j:plain

 

スクラブなので多くても週に1回だけの使用にしています。お値段は高いけど大容量だし、毎日使うものではないのでコスパは良いです!私はラベンダーの香りが好きなのでラベンダーにしましたが、朝に使いたい方やすっきりした香りが好きな方はミントがおすすめ◎

 

寝起きまでもが水分に満たされた肌に

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスは基本的に毎朝晩使用しています。ハリやくすみ、シワなどにアプローチするピテラが90%以上配合されたこの化粧水は、「エッセンス」という商品名の通り、美容液並の美容効果があるらしいです!

 

f:id:syusho_biyou:20201102092914j:plain

 

1日のお肌を労るようにお肌に優しく馴染ませていくとお肌がつるんっとします。今まですっぴんのお肌に自信がなかった私ですが、これを使い始めてから寝起きの肌を見るのが楽しみになりました!

 

お肌の巡りも良くしてくれる潤い保湿クリーム 

朝のスキンケアでも紹介しましたが、イグニス モイスチュアライジングクリームは大のお気に入りで、「無かったら不安」ってくらい毎朝晩必ず使っています。肌なじみ抜群の柔らかいクリームで、摩擦感の無い優しいスキンケアが出来るところもお気に入り!

 

f:id:syusho_biyou:20201102093015j:plain

 

保湿力抜群だけれどもさわり心地はベタベタしないし、朝起きたときにちゃんとしっとり感は残っているけど、顔が皮脂でテカっていることはない絶妙な保湿感!お値段は6000円(税抜)と少しお高めですが、50g入っているし伸びがよく少量でも潤うのでコスパは悪くないと思います◎

 

一日酷使した瞼をしっかり労ってあげる

SK-Ⅱから8月に発売されたスキンパワーシリーズをPRで頂いて、しっかり使い切りました!基本的に夜だけ塗っているアイクリームだけまだ少し残っていますが、本当にめっっちゃくちゃ良い!

 

こっくりしすぎない伸びのいいアイクリーム。だけどちゃんと目周りを保護してくれるので、たっぷり塗ってあげると瞼にハリが出るし寝起きの目がぱっちりします。メイクをするのがすごく楽しいの、幸せ...💓

 

f:id:syusho_biyou:20201103145025j:plain

 

これもあと数日分で使い切ってしまう...😭最近また新しい美容液(また今度紹介しますね!)を買ってお金を使ってしまったので、アイクリームはお手頃な価格のものを買おうか迷っています...また金銭的に余裕があるときにSK-Ⅱのアイクリームをリピしたい!

 

忙しくたって絶対に手抜きしたくないときに

オールインワンはあまり使わない主義だったのですが、カルテヒルドイド 高保湿オールインワンは積極的に使いたいと思うほど良いスキンケアアイテム!本当に疲れ果ててしまって、スキンケアすら面倒だな〜って日の夜、これを買って使ってみたら思いの外良くて...!!

 

お風呂上がりの洗顔後に何も塗っていない状態の肌にこれだけ塗って過ごしていたら、「なんかお肌つやつやだね!!」と彼氏に褒められてしまって、(1分で終わらせた超簡単スキンケアで褒められてしまうとは...)と嬉しいような悲しいようなきもち...

 

f:id:syusho_biyou:20201102093150j:plain

 

保湿力がちゃんとあって朝までお肌がぷるぷるでした!!疲れてスキンケアすら面倒な日や荷物を増やしたくないお泊りのときとかにも使えるので、持っておくとめちゃくちゃ便利です🙏おすすめ

 

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました...!次回もぜひご覧ください💓