ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

買ってよかった!10〜11月購入品紹介

スポンサーリンク

こんにちは!ご醜傷様ちゃんです!

 

以前記事にさせていただいた9月の購入品紹介が思った以上にたくさんの方に見ていただけたようでとっても嬉しいです!ということで、今回も10〜11月購入品紹介の記事を書きました。

 

f:id:syusho_biyou:20201209180124j:plain

 

この他にも色々購入していてお勧めの物がたくさんあるのですが、基本的にはまだブログで紹介していない物を紹介しています!twitterではすでに紹介しているものもありますが、ぜひ最後までご覧ください🙏

 

 

スキンケア編

お肌がヒリヒリしてた時にもそっと寄り添ってくれた

久々に使ってみて、改めて良さを感じたのがアクセーヌ モイストバランスローション。ニキビの治療薬で痒みや刺激感が現れた時に使っても滲みにくく、サラッとしたテクスチャーなのに驚くほどの保湿力。

 

f:id:syusho_biyou:20201209172806j:plain

 

お値段は6000円超えだけど360mlという大容量なのでコスパも悪くないし、ニキビ肌には嬉しいノンコメドジェニックテスト済み常に1本は持っておきたい、と思える化粧水です。

 

洗顔後に塗るだけで極上肌に変えてくれる

スキンケアでこれほど感動したことがあるか?という位にめちゃめちゃ感動したのが、クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム。洗顔後すぐに塗る導入美容液なのだけど、ル・セラム+クリームだけでもいいんじゃないか、というくらいお肌がもちもち。そして艶を宿す水光肌になります!!

 

 

なんだか今日お肌に元気がないな〜という時でもお肌にパーンっとハリを持たせてくれるし、後から塗るスキンケア達が極上の使い心地になる...2020年ベスコス確定!

  

トーンアップ下地で誤魔化さない、くすみの気にならない肌に

「そろそろ本格的に美白ケアをしなくちゃいけない年齢だ...😢」ということで使い始めたのが、クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサン。HAKUの美白美容液と悩んだのだけど、「有効成分は同じものが配合されていても他の成分がクレ・ド・ポー ボーテの方がより効果を感じられます」というBAさんのお話でクレド購入決定!(単純)

 

f:id:syusho_biyou:20201209172723j:plain

 

美白はすぐに効果が出るわけではなく継続することが大事だと思っているので、毎朝晩欠かさず塗り続けていますが、トーンアップ下地を使わなくてもくすみが気になりにくくなってきた気がします。これもノンコメドジェニックテスト済みなのでニキビに怯えながら使わなくていいのがいいところ🙏

 

もちもちのお肌を作りつつUVケアもしてくれる

これも買ってよかった〜〜!SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ デーエマルジョン!化粧水や美容液のあとスキンケアの最後に塗るだけで、スキンケアの蓋も紫外線対策も出来ちゃう優れもの。

 

f:id:syusho_biyou:20201209173955j:plain

 

冬は夏に比べて紫外線量は減るといえど、シミやたるみなどお肌を老けさせる原因になるUV-Aは一年を通して変動が少ないので、365日紫外線対策はするべき!!家にいる時もカーテンを通して紫外線を浴びてしまうので、毎朝のスキンケアのついでにUVケアが出来るのはめちゃくちゃありがたいですよね。

 

それだけでなくスキンケアとしても優秀。保湿力もちゃんとあって、お肌がもっちもちになって触り心地が気持ちいい!ノンコメドジェニックテスト済みなのも最高💯

 

コスメ編

 

ぷりっとした可愛いもち肌に

アピュー ジューシーパン ジェリービームハイライター 微炭酸ロゼ。偏光パールが入っていて、光に当たるととっても可愛い...💗

 

 

指でぽんぽんと付けると、お肌にジュワッと滲み出るような艶感が現れ、触りたくなるようなぷりぷり質感のお肌になります🍑クリームタイプで保湿力もあるので、乾燥しやすい目の下に塗ってもカサつかないのがポイント!韓国風メイクがしたい時にもお勧め◎

 

ニキビ肌にも使いやすい、ほわほわ肌を作るファンデ

マキアージュのパウダーファンデーションを落として割ってしまったから、ずっと気になっていたIPSA パウダーファウンデイションを買いました。ケースはマキアージュのファンデケース!セーラームーンの限定パクトが可愛すぎてポーチから取り出すたびにテンションが上がっちゃいます...🌙

 

f:id:syusho_biyou:20201209173450j:plain

 

イプサのパウダーファンデは空気を含んだように密着感が無く毛穴に沈まないライトエアーパウダー配合。一日中塗っていても毛穴が詰まる感じがしないし、ノンコメドジェニックテスト済み!買ってから愛用しまくっています!

 

f:id:syusho_biyou:20201209173516j:plain

 

メインカラーの他にシェーディングカラーも入っているので、これ1つでシェーディングまで出来ちゃうのがとっても便利! 素肌感を残したナチュラルな仕上がりなので普段使いにぴったりです◎

 

塗った瞬間にお肌が若返る、透明感抜群神ハイライト

これも超超超超感動した!!!!クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 17。透明感の化身。塗った瞬間にお肌が光る、若返る、美肌見えハイライトです。

 

  

冗談抜きで良すぎて、塗った瞬間にベスコス確定しましたまじで...デパコスのハイライト探してるっていう方がいたら絶対これをお勧めします!9000円くらいでお値段はかなり高いけど量がたっぷり入っているし(M・A・Cのライトスカペードと同じ10g)、唯一無二の美しさ...

 

血色の良い“素の唇”のようなぽわっと発色ティント

最近、マスクの下はずっとクレ・ド・ポー ボーテ マニフィカトゥールレーブル 2ばっかり塗っています。唇そのものを赤ピンクに染め、ふわっと柔らかい血色感を出してくれるティントバーム。保湿力も高くて唇がもっちりするし、個人的には荒れにくいので重宝しています...💄

 

 

 

 

香りもの編 

ほわっと香るレモンティーのような香りに癒される

美容垢でも人気だしでずっと気になっていてついに買ったロジェガレのテファンタジー。何より私自身紅茶の香りが大好きなので本当に買ってよかった!

 

f:id:syusho_biyou:20201209172650j:plain

 

スモーキーな紅茶の香りで一年中使えるようなライト感。「THE香水です」って感じの濃ゆい香りが苦手なのですが、これは体調が万全でない時でも気分が悪くならないのでめちゃくちゃ助かっている...🙏

 

フルーティーで可愛くて華やかなホリデーの香り

SABONの2020年ホリデー シュガープラム。香水だけでなくハンドクリームとボディローションも香りもちが良い!夜塗ったら明日の朝もしっかり香っているしルームウェアにまで香りが移っていて幸せ気分になれる...💗好き嫌いが分かれなさそうな癖の少ない香りで男性ウケも◎

 

 

香りばかり褒めてしまいましたが、もちろん使い心地もめちゃくちゃ優秀!!ボディローションはお肌がふわっふわの赤ちゃん肌になるし、ハンドクリームはちゃんとしっとりするのにベタつかないので他の香りのものも色々使ってみたくなります。

 

その他編

飲むたびに全身から透明感が溢れ出る

以前Twitterでバズっていましたよね、enherbのリセットビューティー。透明感がでてお肌が光るとか、お肌がしっとりするとか。私は実際enherbの店舗に行った時にお肌や体質の悩みとかを相談して、おすすめされたのがリセットビューティーでした!

 

リセットビューティーは苦味や渋みは少ないけど独特な味がします。ダンディライオンの味なのかな?ジンジャーのぽかぽか感やペパーミントの清涼感も感じられて、最初は「これちゃんと飲み切れるかな...」と不安だったけど、いつの間にか癖になってごくごく飲めるようになっている🌿

 

f:id:syusho_biyou:20201209171327j:plain 

リセットビューティーには体に溜まった要らないものを押し出すダンディライオンルートやダンディライオンルーフ、ビタミンや鉄を含むネトル、ガスを排出してくれるフェンネルなどが含まれています。

 

これを飲み始めてからむくみが改善されてきて、靴下の跡がつきにくくなったのを実感しています。お風呂上がりに飲むと体がポカポカして癒されるし、朝から快便になることが増えました(汚くてごめんなさい)

 

ハーブティーには味の好き嫌いが別れるような独特の渋みや苦みがあるものが多く、「実際買ったはいいけど自分の好みに合わなくて全然飲めない...」と失敗しがち。だけど、enherbはその場で試飲できるのがめちゃくちゃありがたい!ハーブティーに挑戦してみたい、という方はぜひenherbに行って試飲してみてください!

 

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました🙏