ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

2020年下半期ベストアイシャドウ

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

 

2020年もついに終わりですね。2020年の下半期ベストコスメをTwitterでツイートしたのですが、今年はマスクで過ごすことが多かったので、ついついアイシャドウばかり集めがちでした...!

 

ということで、ブログではアイシャドウにフォーカス。『2020年下半期ベストアイシャドウ』を8つご紹介します!

 

f:id:syusho_biyou:20201228233908j:plain



 

 

アンニュイで色っぽい目元を作り出す

アディクション ザアイシャドウはリニューアル前から大好きで収集していたので、リニューアル後のアイシャドウたちも少しずつ集め始めました...!

 

前情報をほとんど見ずにとりあえず店舗に行って、フィーリングで選んだのがこちら。019P Shanghai Breakfast。モーヴブラウンのような小豆色のような深い色で、目尻に塗ると色気が出ます。

 

f:id:syusho_biyou:20201219185730j:plain

 

 

ピンクの偏光ラメがとてつもなく美しい

アディクション ザアイシャドウ 041SP Rose Quartz。写真でもしっかり伝わるくらいぎっしり詰まりに詰まったピンクの偏光ラメ...2000円で買える塗る宝石...💎これ全女子が好きなやつ...ですよね...!!

 

黒目の下に塗るとうるっと見えて可愛くてお気に入り◎派手になりそうな見た目をしているけど、まぶたに乗せると思ったよりもだいぶ肌馴染みが良くて日常使いにも!

 

f:id:syusho_biyou:20201219185132j:plain

 

 

美しい多色ラメが角度を変える度に違う顔を見せる 

SNSでバズってしばらく売り切れだった、アディクション ザアイシャドウ 005SP Moon River。店舗で実物を見てもやっぱりこれが一番個性的で綺麗だった...!!青みが強いから涙袋に塗るとクマっぽく見えてしまったので、私は上瞼に塗るようにしています◎

 

 

リアルな血色感がたまらなく可愛い

今年1番のお気に入りシャドウ、エクセル アイプランナー F01 ラストナイト!最近出会ったばかりだけど一瞬でベスコス入り。最近、目尻にこれを塗っている率が非常に高い...!ジュワッと滲むようなリアル血色感、肌馴染みのいいセミマットな質感、作ってる感のないタレ目。文句なし!

 

f:id:syusho_biyou:20201219205905j:plain

 

 

繊細なパール、程よい発色とくすみ感で自然に盛れる

ナチュラルメイクを愛する(特にブルベでくすみが得意な)者たちにオススメ、シャネル レ キャトル オンブル 202。優しい発色とくすみ感、ほんのりパールがかった上品な艶感。目元を主張せず自分比で美人な目元になれます。青みピンクだけどパキッとした発色ではないので、大人のモテメイクにも◎

 

f:id:syusho_biyou:20201219205445j:plain

 

 

ラメがあまりに美しすぎる、紛れもなく神

ほんっっっと〜〜〜〜〜にラメがやばい.........作った人天才.........感激.............!!ラメも発色もしっかり系なので、目元を華やかにしたいマスクメイクの時や特別なデートの時、気分を上げたい時に大活躍、NARS クワッドアイシャドー3972

 

特にピンク味のあるシャンパンベージュのカラーが大好き。ゴールドの偏光パールが入っていて、下瞼に塗ると涙袋が製造されます。ほんと好き。

 

f:id:syusho_biyou:20201219185104j:plain


子犬のようなうるみ目を作るあざとピンク

2020年下半期ベスト涙袋シャドウ、パラドゥ シングルアイシャドウ PK01。濡れ艶の出るうるうるピンクなので、涙袋に塗るとやばいくらい可愛いです。語彙力0になるくらい可愛いです。

 

セブンで買えるしたったの660円なので、目を潤ませたい人たちは絶対買うべきです...私は毎日使ってます...

 

f:id:syusho_biyou:20201219203727j:plain

 

 

アカリンが作るモテ色は、やはり究極のモテ色だった

BIDOL THE アイパレ 04 強がりのピンクグレージュは公式写真を見た途端、「こんな分かりやすいモテカラー、欲しいに決まってるじゃん?!?!」と思ったアイシャドウ。「だけど、甘くて可愛い白みピンクはもう卒業したしな...」なんて思って敬遠している方にこそ使って欲しい。

 

確かに白みピンク単体で使うと可愛すぎてしまうけれど、右上と左下のカラーを重ねると大人綺麗なピンクグレージュになります。めちゃくちゃ使いやすい〜〜!マット×パールの組み合わせが最高すぎる...

 

f:id:syusho_biyou:20201219210621j:plain

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!

 

2020年は今まで以上に沢山の方にTwitterをフォローして頂いたり、ご醜傷様ちゃんの美容研究を更新する度にはてなトップに載せて頂いたりと、SNSでの更新がとても楽しかった年でした。

 

「ブログ楽しみにしています」の声が日々の励みになっています。ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします🎍