ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

お気に入りの購入品まとめ①

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!久々のブログ更新です!

 

今年から定期的に【最近購入したお気に入りたち】シリーズを投稿していこうと思います。twitterで紹介しているもの以外にも、愛用しているお気に入りのコスメやスキンケアなどたくさんあるので、ぜひブログもチェックしていただけると嬉しいです💗

 

 

髪が動くたびに癒される

twitterでも紹介したアユーラ アロマヘアミスト、癒されたい時に使ってます。商品名の通りふわっとアロマの優しい香りがして素晴らしい...保湿効果や艶足し効果などはあまりないので、あくまでも香り付けとして使うのがいいです◎寝る前に吹きかけると安らかに眠れる気がします。

 

 

こんなに安いのに薄顔の救世主

幸薄顔で涙袋皆無の私ですが、キャンメイク 3way スリムシェードライナーで顔面がびっくりするほど盛れるので絶賛愛用中です。下のツイートにもある通り、眉尻、二重の延長線、涙袋の影に塗ると本当に彫りが深く見える...😭🎊ちゃんとぼかさないと描いてる感が出てしまうので注意。

 

 

酷使した手指を労る最高の美容液

アルコール消毒や手洗い、乾燥などによって手がカッサカサに粉吹いてやばかったんですけど、SHIRO ハンド美容液 sabonの香りを使い始めてその悩みはすぐに解消してしまいました...!!

 

f:id:syusho_biyou:20210115162216j:plain

 

美容液というだけあり、手指にすーっと浸透していくような感覚。塗ってすぐにスマホを触れるくらいさらっとしているのに、しっとりと保湿されて手指のお肌が柔らかくなります。ほんのり甘い石鹸のような可愛らしい香りもとっても好き。寝る前に指先から手首まで多めに塗ってそのまま寝るのがおすすめ!

 

洋梨と金木犀のフルーティーで爽やかな香り

2021年の初買いはゲラン ペラグラニータ。私のツイートは賛否両論あったみたいですが、何はともあれ破茶滅茶にいい香りです。甘い香りや個性的な香りはあまり得意ではない私が、毎日付けていられる香水。

 

f:id:syusho_biyou:20210228155406j:plain

 

公式オンラインで調香について説明が書いてあるので、気になる方はぜひ店舗に行って香りを試してみて欲しい...!!

 

www.guerlain.com

 

締め色まで多色ラメぎっしりでやばすぎる

ずっと狙っていて、発売日にゲットしたアイシャドウ、NARS クワッドアイシャドー 00199。NARSのアイシャドウってラメがめちゃくちゃ綺麗なんですよ。どうせどのアイシャドウにもそうやって褒めるんでしょ〜とお思いの方、騙されたと思ってNARSのクワッドアイシャドーを手に取ってみてください。本当に群を抜いて綺麗です。

 

パケから見たラメも綺麗だけど、瞼に乗せた時の煌めき具合がまじですごいんです(実際に目元に塗った写真をお見せできないのが悔しい)

 

 

ラメが可愛いのはもちろんなのだけど、右上と左下のセミマットもすごい。というか左下のレッドが超好き。目尻に塗ると血色感が出て可愛くて最高です。限定なのが憎い...ストック買っておけばよかった〜〜〜!

 

儚い雰囲気の目元が手に入る

エチュードハウス プレイカラーアイズ ラベンダーミルク、清楚で透明感のある雰囲気が欲しい人にめっっっちゃくちゃおすすめです...💗

 

f:id:syusho_biyou:20210228155310j:plain

 

どの色を塗っても透明感が出る!!締め色ですら透明感出る奇跡!!グリッターもマットも可愛い!!大興奮するレベルで可愛い。最近は真ん中の一番右のカラーを涙袋に塗るのにハマっています。中顔面短くなる...!!

 

赤ちゃんみたいなぽわっとピンクが超可愛い

エチュードハウス プレイカラーアイズ ストロベリーミルク、とにかく甘いピンクのアイパレットなので可愛いに全振りしたい人に全力で推します。個人的にはラベンダーミルクよりも推し!!マットのピンクが赤ちゃんピンクでやばい。非常に可愛いです。

 

f:id:syusho_biyou:20210228191700j:plain

 

f:id:syusho_biyou:20210228155100j:plain

 

下段の多色ラメが最高。ブルーのグリッターとか可愛いに決まってる...😭💓

 

チョコレートシャーベットみたいで美味しそう

大好きなゆうこすがジョバンニ シュガー ボディスクラブをずっと愛用していて、前から気になってはいたのですが、他ブランドのボディスクラブを使っていた私。ついに買ってしまいました、あのホットチョコレートの香りのスクラブを...!!

 

こ、これは...予想以上にチョコレートの香り...!!!とお風呂の中で大興奮。ハイミルクのホットチョコレートのような甘さがお風呂場いっぱいに広がって幸せになります。

 

f:id:syusho_biyou:20210228154544j:plain

 

香りの良さだけでなく使い心地も良い◎お砂糖のスクラブなので肌当たりが優しく、洗い流したあとはしっとりなめらかもちもち肌に。自分へのちょっとしたご褒美としてはもちろん、ホワイトデーに何をもらうか悩んでいる方はぜひこれをおねだりしてみてはいかが🍫

 

スウォッチで疲弊した唇を復活させてくれる

最近リップにハマっていて、リップばかり買っているので、唇のスウォッチを撮る機会が増えてきました。マスク生活ということもあって色持ちのいいティントを塗ることが多いのですが、唇が荒れてしまうことが増えて困っていたところ、キャンメイク プランプリップスクラブを塗るようになってから唇の調子が明らかによくなってきた😭

 

f:id:syusho_biyou:20210228154749j:plain

 

スクラブの量はそこまで多くないけれど唇の角質オフされている感じもするし、プランパー効果があるので程よくボリューム感のあるぷりっとした唇になります。縦ジワが消えます。

 

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました💗