ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

最新版!ガチの紫外線対策【日焼け止め編】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。今回は2021年最新版美白ケアについてご紹介します!

 

f:id:syusho_biyou:20210703212236j:plain

 

肌老化の原因の8割は光老化。外線対策をすることで肌老化の8割を防げるということ。今年はもうすぐアラサーということもあり、まっっっっじで紫外線対策ガッツリやっていこうと思っています。今まで以上に死ぬ気でがんばります。

 

美容垢持ちの方は既にやっていることも多いかと思いますが、一般的にここまでやっている人はそんなにいないと思うので、将来絶対差がつくと思います。去年書いた美白ケアからだいぶ進化しました...!

 

色々書きたいことがあるので、三部に分けました。前編は日焼け止め紹介となります!Twitterでも紹介しているので併せてご覧いただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

基本のキは日焼け止めを塗ること

5分でも外に出る時は勿論、在宅ワーク中でも必ず塗ります。室内でも窓の外から紫外線は入ってくるし、照明からも紫外線は降り注いでいるし、液晶画面からブルーライトが発せられているし...すっぴんのまま家に居るのはリスク高い...ということで私的おすすめの日焼け止めを紹介します。

 

簡単!時短!朝用乳液のススメ

私自身朝に弱くて日焼け止め塗るの面倒だな〜って思う日が多々あります。そんな時は朝用乳液を使うのがお勧め。化粧水塗った後パパっと塗るだけで保湿もUV対策もできるのでとにかく楽ちん。

 

出来るだけお安く済ませたいという方には、エリクシールルフレ バランシング おしろいミルクがおすすめ。3年前に出会ってからツイッターやブログで何度も紹介していますが、水分と油分のバランスが絶妙で肌馴染みもいいし、ニキビのものになりにくい処方だからニキビが出来ている時でも使いやすくて本当好き!

 

f:id:syusho_biyou:20210426180059j:plain

 

スキンケア効果の高い朝用乳液が欲しいという方には、SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ デーエマルジョン クレ・ド・ポー ボーテ エマルションプロテクトゥリスnがおすすめ。

 

f:id:syusho_biyou:20201209173955j:plain

 

SHISEIDOの朝用乳液は、とにかくお肌がもっちもちのつやつやになるくらいの保湿力の高さ。お値段は6600円ですが、75mlで4ヵ月くらいもつのでコスパ良いです◎これもニキビのもとになりにくい処方!

 

f:id:syusho_biyou:20210714162450j:plain


クレ・ド・ポー ボーテ エマルションプロテクトゥリスnはお肌の土台を底上げしてくれるようなスキンケア朝用乳液。トラネキサム酸が入っているから美白・シミ予防に効果が期待できるし、パールが入っているからお肌がツヤっと明るい美肌に見せてくれる...!

 

お家にいるだけの時はこの朝用乳液+IPSA スキンケアパウダーのみで過ごすことが多いです。イプサのスキンケアパウダーは夜のスキンケア後にも使えるパウダーですが、朝のメイクにも使えるくらい仕上がりが綺麗なので基本的に朝使う☀️朝用乳液もスキンケアパウダーも両方ノンコメドジェニックテスト済み!最高!

 

  

徹底的に紫外線防御する日焼け止め

長時間外にいる時や簡単に塗り直しが出来ない時、とにかく紫外線防御力の高いものを使いたい時、アスリズムとアネッサがおすすめです。両方ノンコメドジェニックテスト済みでニキビができやすい人にも◎

 

アネッサはシミもシワも全然ない母親が一年中使っていた日焼け止め。私自身も大好きで毎年真夏になると使っています。

 

スキンケアミルクは紫外線防御力劇強だけど肌への負担も大きいので、レジャーで使用することが多いです。炎天下に一日中外にいても全く焼けなかったので信頼でしかない(ちなみに今期間限定で発売しているポケモンコラボが超可愛い)。

 

外に出るからしっかり紫外線対策したいけど肌に優しいものを使いたい、という時にはマイルドミルクがおすすめ◎

 

 

アネッサはパフで塗るクリームタイプの日焼け止めも売ってます!オールインワンタイプだからとにかく楽!程よくカバー力もあってファンデーションの代わりにもなるから時短メイクにも◎

 

f:id:syusho_biyou:20210328165846j:plain

 

アスリズムはUVエッセンス推し。保湿力が高いし全然焼けない。軋む感じが無いので首元に塗っても髪がパサパサしないところが高ポイント✌️出会いはPRだけど、まじで気に入りすぎてめちゃくちゃリピしています...!今年は持ち運びに便利なミニサイズも購入しました!

 

f:id:syusho_biyou:20210714161920j:plain

 

意外に悩むのが日焼け止めの塗り直し

暑くなってくると汗も皮脂も出る...マスクによる摩擦で日焼け止めも取れちゃう...塗り直さないとやばい...けどどうやって塗りなおそう...って悩みませんか?

 

私はエトヴォス ミネラルUVパウダーを使って塗り直すことが多いです。石鹸で落とせるからお肌に負担がかかりにくいし、塗り直しも簡単だし、皮脂も抑えられるし、おまけにブルーライトカットまでできちゃう。初めて出会ったのは2年くらい前だけど「無くなったらまじで困る」ってくらい大好き。毎年発売されたら必ず新調しています。

 

今年のUVパウダーも当然買う!って思っていたところ、なんとエトヴォスさんから頂いてしまった...😭ありがとうございます.....2021年は透明感爆上げラベンダーカラーが登場。透明感が出るのはもちろんだけど、程よく血色感も出るし、ツヤツヤで可愛いお肌になります!なくなったら困るってくらい大好き。

 

f:id:syusho_biyou:20210426175424j:plain

 

そして、外出先で手軽にボディの日焼け止めの塗り直しをしたい時はスティックタイプがめっちゃ便利。ここ2年くらいは紫外線を気にして長時間外にいることが少なくなったので、塗り直し用の日焼け止めは肌への負担を抑えたものが多いです。

 

今年初めてスティックタイプの日焼け止めを買ったのですが、手を汚さず塗り直せるし、首の後ろにも塗り直ししやすくて感動...もっと前から使えばよかった...紫外線予報 さらさらUVスティック名前の通り、塗った瞬間からサラッサラ!!石鹸落ちなのにウォータープルーフ、無香料だから周りを気にせず塗り直せる、コンパクトだから持ち運びやすい、プチプラ。まっっじでおすすめ!!💯

 

f:id:syusho_biyou:20210426181831j:plain

 

美髪のために「髪にもUVを」

お肌への紫外線対策は誰もがやっていることだと思いますが、忘れがちなのが髪への紫外線対策。紫外線は肌だけでなく髪にもダメージを与える恐ろしいもの....

 

f:id:syusho_biyou:20210426183554j:plain 

今年は髪のUVケアもしっかりやろうと思って買ったMIEUFA フレグランスUVスプレーが予想以上によかった!髪にも使えるUVスプレーって「とってもじゃないけど髪には使えない😭」というくらい髪がキシキシするものが多いのですが、これは全然キシキシしない!サラサラのまま!

 

私が買ったテンダーリリィはベルガモットとピーチフラワーの甘いけど甘過ぎない可愛い香り。香水は苦手だけど何か香りを身に纏いたい!という方にもおすすめ◎香り付きだけでなく無香料もあります。

 

 

前編、日焼け止め紹介は以上です!次回は後編、UVグッズやUV対策、美白ケアについてお話します、お楽しみに💗