ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

最新版!ガチの紫外線対策【美白スキンケア編】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!

 

最新版!ガチの紫外線対策シリーズ、今回で最後になります。日焼け止め、UVケアグッズときて、今回は美白スキンケア編。

 

f:id:syusho_biyou:20210710190740j:plain
 

スキンケアは美白系のものが一番好きで今まで色々と使い倒してきました...!!赤みやくすみが気になる方、お肌に透明感が欲しい方、紫外線ダメージを少しでも抑えたい方、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

美白スキンケアまじで大事 

色々使ってきた中で今回は、ここ最近で「これはかなりいいぞ...!」と感じた物を紹介します。

 

敏感肌×ニキビ肌の人にも嬉しい処方の美白スキンケア

最近の私的大ヒットはdプログラム ホワイトケア(好きすぎてもうほぼ使い切ってる)。本当に良いです😭💗ちゃんとリフィルも買ってある...!

 

f:id:syusho_biyou:20210328165355j:plain

 

花粉の影響で肌が敏感になっている時に美白系スキンケアを使うと、ピリピリしちゃうことがあるのですが、これは刺激を感じずに使えたし、抗炎症成分配合、そしてノンコメドジェニックテスト済みだからニキビができやすい肌質の人やマスク荒れが気になる人にもおすすめ◎

 

dプログラムは生理前や美容医療直後のお肌が敏感な時に使っていますが、保湿力が高いのにベタつかず肌馴染みが良いし、使い続ける度に少しずつ透明感が出てくるのを感じているのでおすすめ...!!

 

個人的にダントツ好きな美白化粧水乳液

f:id:syusho_biyou:20210625144348j:plain

 

ナビジョンDR TAホワイトローションホワイトエマルジョンⅡ。美容皮膚科で購入できるドクターズコスメです。

 

4MSK大好き芸人なのでついつい資生堂のスキンケアばかり買ってしまうのですが、これにはトラネキサム酸も入っているのでマスクシミや肝斑の予防にもなるし、何より赤みやくすみなど色の悩みが減ってきたような気がします。冗談抜きで効果を実感してる!!

 

普段はマスクしていることもあり、ベースメイクは日焼け止めとフェイスパウダーだけのことが多いんだけど、これを使い出してから「ファンデ塗ってないんですか?お肌綺麗!」などと褒められることがガチで増えたの...!絶対ナビジョンのおかげ...😭

 

最近は諸事情によりべピオゲルの使用を控えているので、ノンコメドジェニックテスト済みなのも凄くありがたい🙏おかげさまでべピオゲルを控えていてもニキビができにくいしナビジョン様様!

 

ピッカピカの白玉肌に導く美白スキンケア

f:id:syusho_biyou:20210813162802j:plain

 

アルビオン愛用者の美肌率が高いという噂を度々耳にするのですが、BAさんのお肌がピカピカに発光していたのでやっぱり噂は本当なのかもしれない....と思って、ずっと気になっていたエクサージュホワイト ホワイトライズミルクⅡ,ホワイトアップローションⅠをついに購入しました。

 

油分と水分のバランスを整えてくれる先行乳液⇨お肌を引き締めてくれる化粧水の順でスキンケアするのがアルビオンの特徴なのですが、この先行乳液が名品すぎる...!!洗顔してすぐのお肌に乳液塗って馴染むの?そのあと化粧水塗っても意味なくない?って思ってたけど、

 

f:id:syusho_biyou:20210813185714j:plain

 

コットンに3プッシュし、摩擦をしないようにお肌に優しく馴染ませていくと、スーッと浸透していく...3プッシュ分もお肌に塗っているのに気づいたらお肌に溶け込んで無くなっているのが不思議...

 

化粧水まで馴染ませたあとはお肌がふかふか柔らかくなる感じがするし、きめの細かいなめらか肌になります!!アルビオン好き!!

 

高いクチコミに期待!美白化粧水

f:id:syusho_biyou:20210726140936j:plain

 

「透明感が出てトーンアップする!」というクチコミを多く見かけたので気になって最近購入した、ディオール スノー ライト エッセンスローション美白効果だけでなくシワにも効果が期待できるナイアシンアミド配合の化粧水。白い粒は抗酸化作用があるビタミンEのカプセルらしい!

 

程よくとろみがあってお肌がもっちりする感じ。しっとり保湿感があるのでメイクのノリもよくなります◎まだ使い始めたばかりなので効果は出ていませんが、これからお肌の透明感が上がっていくことを楽しみに使い続けます!

 

くすみが気にならなくなった美白美容液 

f:id:syusho_biyou:20210328165437j:plain

 

SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム。美白美容液好きで色々使ってきたけど、個人的にはこれが一番好き。お値段はするけど夕方もくすみの気にならない肌にしてくれるし、いい香りがしてスキンケアの時間が楽しくなる!

 

私は美白美容液を首まで塗るので使い切りが早いということもあり、コスパが良くないな〜と思い、とりあえずリピはしませんでした(財力がほしい)😭「美白美容液にはお金を惜しまないぞ」という方には自信を持っておすすめします◎私も早く油田を掘り当てるぞ〜()

 

メラニンと血管へのアプローチをする美容液

f:id:syusho_biyou:20210625144317j:plain

 

え、血管?!てなりますよね。実は資生堂の研究により

 

血管密度が高いシミほど、レーザー治療による色素沈着の改善率が低下していることが分かりました。

引用元:https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/3051_p1o04_jp.pdf

 

という結果が出たそうです。HAKU メラノフォーカスZはその血管にアプローチする新しい美白美容液なので期待値高め!レーザーなどの美容医療との併用で効果をより発揮するのかな?

 

伸びがいいテクスチャーでお肌にスッと馴染むし、重ね塗りしてもベタベタしないから朝のスキンケアにも使いやすい。これもノンコメドジェニックテスト済みなのでニキビが出来やすい人にもおすすめ◎

 

クレドやSHISEIDOの美白美容液よりも財布に優しめだし、ドラッグストアでも購入できるので継続して使い続けやすいのがありがたい...これはリピする!

 

美白だけじゃなくシワ予防もできる美容液

 

f:id:syusho_biyou:20210328165505j:plain

 

コスメキッチンで購入した、ファミュ ルミエールヴァイタルC。パッケージも高級感があっておしゃれだし、お花の良い香りがしてスキンケアするたびに贅沢な気分になります...💐

 

比較的低刺激なビタミンC誘導体のアスコルビルグルコシドの他、シワ改善や美白や皮脂抑制効果のあるナイアシンアミドも入っているのでエイジングケアもできるのが特徴。とろみのあるテクスチャーで、お肌に馴染ませていくと吸い付くようなもちもち感。使っていると水分に満たされたツヤっと水光肌になる!

 

お値段は30ml8800円と結構するのでコスパが良いとはいえないけど、低刺激な美白美容液を使いたい人にもおすすめしたいスキンケアです。ボタニカル97.2%なのでオーガニックが好きな人にもぜひ使ってみて欲しい!

 

 美白化粧品の効果を高める美容家電

f:id:syusho_biyou:20210328170153j:plain

 

パナソニック イオンエフェクター EH-ST78。美白成分の浸透率が手で塗布した時よりも1.5倍アップする、というブライトニングモードが大好き。

 

劇的な効果があるわけではないけれど、美白スキンケアと併用している今の方が確実にお肌の透明感が上がってきている実感があります。使うときはお肌の上で滑らせたり擦ったりせず、押し当てるようにして点で移動させるのがコツ。お肌に美白美容液や美白乳液をたっぷり塗りながら使うように!摩擦を徹底的に避けましょう。摩擦ダメ、絶対🙅‍♀️

 

-

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

次回はニキビができた時のスキンケア(予定)です。肌荒れに悩む方はぜひお楽しみに...!