ご醜傷様ちゃんの美容研究

【読んだら自分史上最高に可愛くなれる】がモットー。スキンケアやメイクなどについて綴っています。

ニキビ肌にも◎肌を磨くスペシャルケア

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!

 

今回はニキビができやすい人やニキビができている時、「ニキビを悪化させたくないけど明日は大事な日だからスペシャルケアしたい!」を叶えてくれるおすすめのスキンケアを紹介します。ほぼノンコメドジェニック処方です!

 

f:id:syusho_biyou:20210926183758j:plain

 

 

 

 

抗炎症成分で赤みを抑えつつツヤ肌を作る

Twitterで何度も紹介したクレド・ポー ボーテ ル・セラム。高い!めっちゃ高い!けど凄い!めっちゃ凄い!

 

抗炎症作用のある有効成分、アラントインとグリチルリチン酸ジカリウムが入った、ニキビができやすい人にもってこいの導入美容液です。ノンコメドジェニック処方

 

これだけでも結構しっとりする感じ。お風呂上がりにすぐ保湿する余裕がない時にも、とりあえずこれだけパパッと塗っておけば乾燥は防げるので、洗面台に置いておくのがおすすめ。

 

f:id:syusho_biyou:20210902183013j:plain


導入美容液って使う意味あるん?って思っていた私だけど、ル・セラムは本当にいいんですよ...元々のお肌が生き生きしてて元気って感じの艶感が現れて、「ハイライト塗りました?」みたいなツヤツヤ水光肌になります。

 

最初はケチって夜だけ使っていたけど、朝塗った時のメイクノリの良さに感動してしまい...朝晩たっぷり使うようにしています。ル・セラムのために稼いでるようなもん(?)

 

f:id:syusho_biyou:20210902175153j:plain

 

肌の調子を整えてキュッと引き締める

特に化粧水は気分や肌の調子によって使い分けるようにしているのですが、新しいニキビができそうな感じの時やお肌に赤みがある時は、アルビオン スキンコンディショナーを使うことが多いです。

 

抗炎症成分の他、ハトムギ化粧水でおなじみのヨクイニンエキスが含まれているさっぱり系の化粧水。赤みの気になるところにコットンパックするのがお気に入りの使い方です。ベタつかないのにしっとりするから夏に大活躍で残りわずかに...もちろんリピします。

 

f:id:syusho_biyou:20210902175207j:plain

 

お肌が水分補給している感じでとっても気持ちいい...!!ひんやり感があるのも好きなポイント。

 

f:id:syusho_biyou:20210902175237j:plain

 

ノンコメ処方のフェイスパック紹介

フェイスパック大好きだから特別ケアとして取り入れるけど、次の日ニキビが出来てしょんぼり...という事件、みなさんはありませんか?「パックしたいけどニキビが怖い」という方にぜひ知って欲しいのがノンコメドジェニック処方のフェイスパック。

 

これから紹介する4つのフェイスパックは全てノンコメドジェニック処方です(ニキビができにくい処方ではありますが効果には個人差があるのでご了承ください)。

 

コスパ最強!気軽に使える!

抗炎症成分のグリチルリチン酸2K、殺菌成分のサリチル酸などが配合されたフェイスパック、肌美精 CHOI マスク 薬用ニキビケア。大容量で安いのでとにかくコスパに優れています。

 

f:id:syusho_biyou:20210902182348j:plain

 

シートの質感はプチプラの大容量パックにありがちな感じ。美容液ひたひたではないので、「保湿力抜群のパックが欲しい!!」という人よりも「ちょっとした化粧水代わりになるようなパックが欲しい!!」という人におすすめ。

 

使ったあとはベタベタせず、つるつるとした肌触りになります。他のパックよりも切り込みが少ない気がするので密着力が気になる人は自分で切り込みを入れるのがいいかも。

 

f:id:syusho_biyou:20210902182411j:plain

 

メイクで疲れたお肌を労る!

グリチルリチン酸2K、サリチル酸、緑茶エキス配合の肌美精 ビューティーケアマスク(ニキビ)。ニキビが気になる時はもちろん、過剰な皮脂が気になる時にもおすすめです!

 

長時間メイクでニキビが気になるお疲れ肌をケア』がコンセプトだし毛穴ケアもしてくれるので、しっかりメイクの時にはこれを選ぶのがおすすめ。程よい保湿感だから毛穴に詰まる感じもしません!

 

f:id:syusho_biyou:20210902182442j:plain

 

しっかり切り込みが入っているので顔にフィットさせやすいのが好きなところ!美容液の量はそこまで多くないので日常使いにも◎

 

f:id:syusho_biyou:20210902182459j:plain

 

くすみがパッと飛ぶ!

肌美精 うるおい浸透マスク(アクネ)。肌美精のフェイスパックの中だったらこれが一番好きかも。他の2つと同じく抗炎症成分のグリチルリチン酸2K配合ですが、これにはビタミンC誘導体も配合されているのでニキビ跡のケアもできちゃう。

 

f:id:syusho_biyou:20210902182534j:plain

 

美容液の量は他2つよりも少し多めの17.1ml。といってもさっぱりとした使用感だしビタミンC誘導体で抗酸化もできるので朝に使うのもおすすめ

 

顎までしっかりカバーできる大判シート。これも切り込みがしっかり入っているので自分の顔の形に合わせやすいところが良い!

 

f:id:syusho_biyou:20210902182545j:plain

 

シートも美容液も優しい使用感!

ミノン すべすべしっとり肌マスクが私的暫定1位のフェイスパック!初めて使って一瞬で気に入ってすぐamzonでリピ買いポチった...

 

 

f:id:syusho_biyou:20210902182613j:plain

 

水分たっぷりのジェル美容液がひたひたに入っているし、シートはゴワゴワ感の無い肌当たりの優しい質感だし程よく厚みがあるし、とにかくストレスフリーで使える...😭パックを外した後はもっちもちのぷるっぷる。ノンコメ処方のフェイスパックを探している人はまずこれを使ってみてください...!!

 

f:id:syusho_biyou:20210902182626j:plain

 

たっぷり寝た日の翌朝のような肌に

スリーピングマスク大好きで、今まで色々な物を使ってきたけどアベンヌ スリーピングマスクが一番お肌に優しい感じがするのに、翌朝のお肌ピッカピカでびっくりしました...!

 

 

f:id:syusho_biyou:20210902183353j:plain

 

THE 水分!って感じの瑞々しいぷるっぷるのジェルマスク。保湿しすぎるとニキビができちゃう肌質の人にも使いやすいし、ノンコメドジェニック処方なのも嬉しい。

 

少し厚めに塗り馴染ませすぎないようにしてそのまま寝るだけ。簡単なのにお肌の調子がちゃーんと良くなるので大好き...手放せない...!!

 

f:id:syusho_biyou:20210926153416j:plain

 

翌朝のアイメイクもバッチリ◎

クレド・ポー ボーテ クレームイユー レジェネランS。15gで27500円という高級アイクリーム。流石に毎日たっぷり使うのは気が引けるので、目元の乾燥が特に気になる日や特別な日の前夜に使うことが多いです。

 

f:id:syusho_biyou:20210902183208j:plain

 

資生堂独自の美白成分4MSK配合の他、シワにアプローチする酢酸レチノールも入っているのでしっかりエイジングケアができます。翌朝目元にパーンとハリが出るのを実感できるので、アラサー以上の人が使ったらきっと感動すると思います。やっぱクレド様すげぇ...と崇拝せざるを得ない逸品。ただ高いので手に取るたびになんか緊張する。

 

付属のプラチナアイマッサージャーはスパチュラとしても使えるので衛生的にも◎BAさん曰く、先の丸い部分で目元を優しくマッサージしながらアイクリームを塗布することによって、クリームの浸透が良くなるらしい。

 

私は目周りのマッサージするのが怖いので(摩擦がたるみの原因になりそうだし)、プラチナアイマッサージャーでパパッと馴染ませる程度にしています。まじでハリ感が出るので本当に好き。毎日贅沢に塗りたくれるくらい稼ぎたい〜〜〜!

 

f:id:syusho_biyou:20210902175324j:plain

 

-

 

以上、ニキビが気になるけどスペシャルケアしたいという時のおすすめスキンケアでした!最後までご覧いただきありがとうございました🙏