ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

お気に入りの購入品まとめ④

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

 

今回は【購入品紹介】です📝ブログではずっと購入品の紹介をしていなかったので、だいぶ前に購入したものも含まれますが、スキンケアからポイントメイクまでめちゃくちゃ優秀なものばかりなので、ぜひ最後までご覧ください💗

 

f:id:syusho_biyou:20211229185406j:image

 

 

日焼け止めでエイジングケア

f:id:syusho_biyou:20211222201446j:image

 

2021年下半期ベストコスメにも入れたプラスリストア UVローション。今年は日焼け止めをたくさん使ってきたのですが、これは成分が優秀。抗酸化成分のフラーレン配合なのでUVカット効果だけでなくエイジングケアにももってこい◎スキンケアしながらUVカットをしている感覚になれる日焼け止め

 

f:id:syusho_biyou:20211222201453j:image

 

写真でもわかるとおりサラッとみずみずしい!けどしっとり感があってお肌に艶が出る感じ。肌にスッと馴染むテクスチャーで塗り心地が良いから毎日塗るのにストレスを感じにくいところも好き!最近日焼け止めはこればっかり使ってます!

 

 

テクニック要らずで立体眉が完成

f:id:syusho_biyou:20211222201609j:image

 

2021年上半期ベストコスメに入れたTHREE アドバンスドアイデンティティ ブラウ シェーピングデュオ 。アイブロウメイクが苦手な方にこそ使って欲しい...!!!

 

f:id:syusho_biyou:20211222201616j:image

 

左のアイブロウワックスは発色が良くてしっかり形作れるし全然落ちないので、主に眉尻や眉下の形を綺麗に描くのに使い、右のアイブロウパウダーは自然な立体感が出せるので眉頭から眉尻までふわっと乗せています。ワックスで描いた部分をパウダーでぼかしてあげるとナチュラルな垢抜け美眉に!

 

ちなみに黒髪の私は、04 ダークブラウンを愛用しています。今まで使ってきたアイブロウパウダーの中で1番綺麗な眉が作れて感動したので、私的に超おすすめコスメ!

 

多幸感と透明感が両方手に入る超万能チーク

f:id:syusho_biyou:20211229185325j:image

 

うつろいゆく空 がテーマの、アディクションのチークが発売されたと話題になっていたので早速実物を見に行きました!どれも可愛すぎて悩みに悩んだ結果...『儚げでスウィートな夕焼けのコーラル』のColor Me Skyというカラー、アディクション ザ ブラッシュ ニュアンサー 003Nを購入。

 

f:id:syusho_biyou:20211229185344j:image

 

イエベ春さん向けのコーラルピンクの中にブルベさん歓喜の青みラメがぎっしり。多幸感と透明感両方手に入っちゃいます。ふんわりした粉質頬に自然に溶け込む柔らかい発色、さすがアディクション様と崇拝せざるを得ない...

 

頬がツヤッとしてお顔が生き生きして見えるので、持ち歩きポーチに入れて夕方以降塗り直すのもおすすめです!

 

塗る多幸感チーク

f:id:syusho_biyou:20211222201711j:image

 

顔タイプキュートだと知ってから買った、ポールアンドジョー パウダー ブラッシュ 02。一目見てわかる、キュート全開なキャンワイイ〜〜〜色味。キュンキュンしてしまう...♡

 

f:id:syusho_biyou:20211222201718j:image

 

優しい色付き方をするので、パーソナルカラーや顔タイプ関係なく使いやすいと思います。繊細で上品なパールが入っていて、頬がつやっと光るのが最高に可愛い。相手に好印象を与えたい時とかデートの時とかに使いたくなるチーク!アイシャドウとして使うのも可愛いんです💗

 

あざと可愛い目元を作るアイシャドウ

f:id:syusho_biyou:20211222201701j:image

 

これも顔タイプキュートに似合うとされているコスメ、ポールアンドジョー アイカラーデュオ 06。めちゃくちゃに可愛くて眺めているだけで幸せな気分になれちゃいますよ...ポルジョのコスメにハマりそうな予感。

 

f:id:syusho_biyou:20211222201726j:image

 

ベビーピンクとブラウンの組み合わせのアイシャドウって割と多いですが、このアイシャドウは締め色までふんわり柔らかい発色なのが特徴。盛り耐性皆無の私にとってはこれくらい優しい色付きがちょうどいい...

 

涙袋にベビーピンクを塗るのがあざとくて最強に可愛いので、皆さんもデートの時にぜひ使ってみてください...!!

 

休井ちゃん買いしたハイライト

f:id:syusho_biyou:20211223115825j:image

 

バチェラー4出演者の休井美郷さんのツヤッツヤな美肌がとっても魅力的で可愛くて...ベースメイク真似したい!!なんて思ってたらご本人様がTikTokでベースメイクを紹介されていて...備忘録としてまとめてさせていただきました📝

 

 

下地やファンデーションなど気になるコスメがたくさんあったのですが、まずはプチプラですぐ手に入るCLIO プリズムエアハイライター 01を休井さん買い。

 

f:id:syusho_biyou:20211223115835j:image

 

結構しっかりツヤッツヤなお肌になるハイライト。光を集めて立体感を出してくれます。パウダーハイライトですがしっとりした粉質なので、色っぽい濡れ艶感が出ます...♡

 

鼻筋やCゾーン、女神スポット、唇の山の上に塗ると、これぞ休井肌!!って感じの生き生きしたツヤ美肌になります...🌹

 

ふんわり柔艶肌仕上げのパウダー

f:id:syusho_biyou:20211223120026j:image

 

発売当初から話題になっていたディオール ディオールスキン フォーエヴァー クッションパウダー水分量多めのフェイスパウダーで、お肌がしっとり潤うのに表面はサラサラでテカらない、けど下地で作ったツヤは消さない!オールシーズン使いやすいです。

 

f:id:syusho_biyou:20211223120028j:image

 

バズりまくっていたのは透明感爆増しラベンダーカラーでしたが、個人的推しカラーはフェアーです。薄づきのライトベージュでお肌の透明感を出しながら赤みを抑えてくれる色味なので、赤みが気になる方やノーファンデで過ごしたい方にもおすすめ。

 

じゅんわりツヤ肌仕上げのパウダー

f:id:syusho_biyou:20220106140007j:plain

 

冬になると内側からじゅんわり滲むようなツヤッツヤのお肌にしたくなる私。ここしばらくはふわふわセミマットに仕上がるフェイスパウダーを使うことが多かったので、これを機にずっと気になっていたSUQQU オイルリッチグロウパウダーを購入しました!

 

f:id:syusho_biyou:20220106140025j:plain

 

名前の通り美容オイル高配合でしっとりした粉質のフェイスパウダー。濡れたような艶が生まれます。パールが入っているので塗ったところに光を集め発光したような肌にしてくれるので、ツヤ肌派の人にはぜっっっったい使ってほしい...!!

 

メイクを落としながら毛穴のお掃除

f:id:syusho_biyou:20220111112637j:plain

 

2021年上半期ベストコスメに入れたシュウウエムラ フレッシュ クリア クレンジング オイル。シュウのクレンジングオイルにはいろいろな種類がありますが、こちらは毛穴ケアもできるシリーズ。

 

初めて使ったのは150mlサイズだったのですが、あまりに良くて450mlサイズをリピしました!

 

f:id:syusho_biyou:20211222201513j:image

 

落ちにくいアイブロウワックスやキラキラのハイライトなども...

 

f:id:syusho_biyou:20211222201519j:image

 

すっきりさっぱり落とせるのに、洗い上がりはしっとりして突っ張りにくい!水や汗に強いスーパーウォータープルーフのアネッサの日焼け止めやカバー力抜群のファンデーションもスルッと落とせて毛穴汚れまで綺麗になってお肌がツルッとします。

 

冬になってからはアネッサを塗る頻度が減ったので、このクレンジングオイルを使う頻度も減りましたが、毛穴や角栓が気になるときは絶対これを使います◎必要不可欠なクレンジング!

 

美肌カプセルでお肌の基礎力を上げる

f:id:syusho_biyou:20211229185250j:image

 

サンプルを使ってみてめちゃくちゃ気に入ったので現品購入した、コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム。肌の構造に近い美肌カプセル配合で“第二の肌”になる感覚を味わえる導入美容液です。

 

f:id:syusho_biyou:20211229185258j:image

 

とろみのあるテクスチャーで洗顔後すぐのお肌を優しく包み込みます。お肌に薄膜を張るような感じの使用感ですが、後から使うスキンケアの馴染みと効果を高めてくれるブースター効果があります!これを使うのと使わないのじゃ、お肌の保湿感がぜんっぜん違う!!

 

低刺激処方ということもあり、レチノール反応で肌がピリピリしていた時も刺激を感じず保湿できたのでとっても助かりました...口コミの高さの理由がよく分かる美容液!!

 

水分たっぷりのぷるぷるお肌に

f:id:syusho_biyou:20220106140102j:plain

 

運命のスキンケアに出会ってしまったかもしれん....SUQQU アクフォンス ハイドレーティングローション、リプレニッシング フルイド。元々購入する予定はなかったのですが、SUQQUのフェイスパウダーを買いに行った時に一緒に試させてもらい、すっごく良かったのでそのまま購入してしまいました....

 

f:id:syusho_biyou:20220106140408j:plain

 

お肌に水分を抱え込んでくれる処方らしく、ぷるぷるもちもちの使い心地。化粧水はシャバシャバ系なのにしっかり保湿してくれて、乳液はみずみずしいとろみがありお肌に馴染ませていくうちに手のひらに吸い付くようなもちもち感が...!!

 

深呼吸したくなるようなアクアティック フローラルウッディの香り。スキンケアが癒しの時間に早変わりします...🌿

 

透明感溢れる輝く艶肌に

f:id:syusho_biyou:20211222201833j:image

 

雑誌で見てからずっと気になっていたSK-Ⅱ ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス。高級美白美容液なのでなかなか手が出せずにいましたが、思い切って購入。

 

偏光カラーのパッケージがとってもおしゃれで手に取る度にテンションが上がってしまう...!!!

 

f:id:syusho_biyou:20211222201837j:image

 

乳液のようななめらかなテクスチャーで保湿力も高く、スキンケア後は艶っぽい仕上がりになります。高級感のある良い香りなので、スキンケアする度に良い女になった気分になれます(?)

 

ニコチン酸アミド(ナイアシンアミド)配合なので美白ケアとしてはもちろんエイジングケアとして取り入れるのにもぴったりです◎

 

触りたくなるもっちもちのお肌に

f:id:syusho_biyou:20211222201842j:image

 

同シリーズのデイクリームのお肌がもっちりする感じがとても好きでずっと愛用しているので、夜にも使えるSHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジング クリームも買ってみましたが、これもデイクリームに負けじとめちゃくちゃ良いです!

 

f:id:syusho_biyou:20211222201848j:image

 

あっさりとこっくりの中間の絶妙なテクスチャーで、しっとり保湿してくれるのに触り心地はサラサラ。冬はもちろん夏でもベタつかず使いやすくて良い...!少量でも大丈夫なくらい伸びがいいのでコスパも悪くないです!

 

自然派なのに実力派

f:id:syusho_biyou:20211229185221j:image

 

友人が推していてずっと気になっていたクラランス ダブル セーラム アイ。13種の自然由来成分配合の目元用美容液です!

 

f:id:syusho_biyou:20211229185227j:image

 

エマルジョン(30%)とジェル(70%)のダブル質感で、目元に塗る前に混ぜ合わせるという面白い目元美容液。たらーっと垂れてきちゃうくらいみずみずしいテクスチャーで伸びがめちゃくちゃいいので、ゴーグルゾーンにしっかり塗れます。だけどちゃんと保湿される頼もしいエイジングケア美容液。

 

全然ベタつかないから朝に使用してもアイメイクの邪魔をしないところも好き!

 

夜これだけでアイケアを終わらせるのは心許ないので最後にPOLA リンクルショット メディカルセラムNクレ・ド・ポー ボーテ クレームイユー レジェネランSを塗って寝ています。アイクリーム単体で終わらせるよりも瞼全体に水分が行き渡っている感じがするし、朝起きた時のハリ感が違う気がします!そしていい香り♡

 

目指せ全身もちもち白肌

f:id:syusho_biyou:20211230211100j:image

 

いつもボディケアをサボりがちだった私ですが、ふと鏡を見た時に顔よりお腹の方が日焼けしていることに気づいて、「顔の面積より体の面積の方が多いのになんでボディケアサボってるんだろう...」と後悔の念に駆られてしまいました。

 

ボディケアはプチプラを使うことが多かったのですが、田中みな実さん愛用とのことでずっと気になっていたアルビオン ジュイール ホワイトニング ボディミルクを購入。

 

f:id:syusho_biyou:20211230211102j:image

 

春夏に良さそうなみずみずしくてとろみのあるテクスチャーのボディ乳液ですが、ボディケアをした後すぐに服を着たいのでこれくらいがちょうどいい!ベタつかないのですぐに服を着れちゃいます。けど磨かれたような艶が出る!!

 

ビタミンC誘導体なので日常的な美白ケアにピッタリ。これからは顔と同じくらいボディもちゃんと美白ケアをしていきたい所存...!!

 

 

以上です!長文になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました💗