ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

お気に入りの購入品まとめ⑤

スポンサーリンク

こんにちは!ご醜傷様ちゃんです。2022年も相変わらずコスメやスキンケアを沢山購入しているので、最近の購入品の中で特にお気に入りのものをご紹介します💄

 

f:id:syusho_biyou:20220213212135j:image

 

 

キュートな華やかピンクの目元に

f:id:syusho_biyou:20220210154830j:plain

 

ふんわりマットな仕上がりになるけど、クリーミーな質感だから瞼がパサつくことなく綺麗に発色するコスメデコルテ アイグロウジェム PK801。「マットなアイシャドウを使うと目元が乾燥して見えちゃう」という悩みが吹っ飛びます。

 

f:id:syusho_biyou:20220210154833j:plain

 

色味は可愛らしい華やかピンクで血色が出る感じ。一気に可愛くなるのにお上品な目元になるので、大人の方にこそ使ってほしいピンクアイシャドウ。涙袋に塗っても超可愛いです💗

 

上品な濡れツヤ涙袋に

f:id:syusho_biyou:20220210154839j:plain

 

コスメデコルテ アイグロウジェム PK885、普段のメイクに足すだけで美人見えします...盛れます...これを初めてつけてデートしたら、夫から好評でした...🤦🏻‍♀️💗

f:id:syusho_biyou:20220210154842j:plain

 

どんなメイクにも馴染む淡いピンクで、瞼のくすみを飛ばしてくれるハイライトカラー。繊細だけどキラキラ輝いて立体感を出してくれるラメ、濡れたようなツヤ感が本当に綺麗で上品なアイシャドウ。涙袋に塗るとぷっくりうるうるに見えるのですごく好き...!

 

アイシャドウのベースとして使うと重ね塗りするアイシャドウのノリが良くなります!明るい色単色で仕上げた方が似合う顔立ちの方はこれ1色でも十分可愛く仕上がります。私も盛り耐性が無いのですが、ナチュラルメイクの時はこれだけで仕上げちゃうことも◎

 

内側から湧き上がるような艶と血色感

f:id:syusho_biyou:20220129143028j:image

 

ルナソル グロウブラッシュ EX02、まっっっじでどタイプすぎて毎日使ってます。数々の春コスメの中でもルナソルはノーマークだったのですが「嘘でしょ?!可愛すぎん?!」、気づいたらレジでお会計してました...

 

f:id:syusho_biyou:20220204162007j:image

 

パケを見ると結構発色良さそうな感じがしますが、実際肌に乗せると色味は優しめです。左側のカシスがじんわり滲むような血色感、右側の淡いピンクが頬にツヤっと立体感を与えてくれるので、左⇨右と重ね塗りするのがおすすめです。

 

カシスカラーの方に目が行きがちだけど、これ実は右側の淡いピンクがすごい万能なんです。骨格を引き立ててくれる濡れツヤバームなので、頬だけでなく黒目の上や唇の山の上、女神スポットなどにちょこんと塗ると、骨格大勝利美人顔に近づけます。

 

全方位モテ多幸感コーラルリップ

f:id:syusho_biyou:20220129143033j:image

 

シャネル ルージュココブルーム 122、完全に一目惚れで即買いしました。元々ジアちゃんリップを買いに行ったのですが、個人的にこの色が一番好き...「唇にお花が咲いたんか?」って感じのコーラルカラーで顔が一気に明るくなります。夕方以降の疲れた顔にひと塗りするだけで顔が生き返る...

 

f:id:syusho_biyou:20220129143041j:image

 

しっかり塗りでパキッと鮮やか、ぽんぽん塗りでふんわり柔らかな発色。塗り方次第で雰囲気を変えられます!程よいツヤがあり色持ちも良いのでどんな時でも手に取りやすい...そして何より「今日の私はシャネルのリップを付けてるんだぞ」と前向きな自分でいられるのでやっぱりおシャネル様は強い。強いけどキュートな色味。ギャップに酔いしれます。

 

守りに徹した優秀すぎるフェイスパウダー

f:id:syusho_biyou:20220204161151j:image

 

IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー。IHADAのパウダーなんて絶対良いに決まってる、と思って購入。予想通り、というか予想以上に良かったです!SPF40 PA++++もあって肌あれ予防もしてくれて、ノンケミ処方、ノンコメ処方、石鹸落ち。そりゃあ良いに決まってるんです。

 

f:id:syusho_biyou:20220204162443j:image

 

スキンケアした後の素肌に塗ってみました。テカリを消してくれて、柔らかそうなセミマットにしてくれます。フェイスパウダーだけど、毛穴もふんわりカバーしてくれるし厚塗り感が出ないのでノーファンデ派の私大歓喜でした...

 

IHADAの美白とか絶対最高でしかない

f:id:syusho_biyou:20220204161149j:image

 

ずっっと心待ちにしていた、IHADA クリア ローション クリア エマルジョン。IHADAはシンプルに保湿が出来るし肌あれの時にも使いやすいので、ライン使いしていたこともあるくらい好きです。

 

新しく登場した美白ラインは抗炎症有効成分に加え、美白有効成分のm-トラネキサム酸が配合!敏感肌処方なので、「美白スキンケアは刺激が強そう」というイメージがある方でも使いやすいかもしれません!

 

f:id:syusho_biyou:20220204162001j:image

 

高精製ワセリン配合ということもあり保湿力が高くてしっとり。だけどみずみずしくてベタつきにくいので、比較的万人ウケするタイプのテクスチャーだと思います。癖のない使い心地なので、導入美容液やクリームをプラスしたい人にも使いやすい◎

 

翌朝のお肌の調子が良くて気分上がります。ずっと使い続けると透明感が上がりそうな感じがするのでこれはリピ確実。多分今年の上半期ベスコス入り...

 

和とハーブの凜とした心地よい香り

f:id:syusho_biyou:20220210154845j:plain

 

心に安らぎが欲しくて購入した、アユーラ スピリットオブアユーラ オードパルファム。墨の香りをベースに、緑茶、ローズマリー、ジャスミン、ゼラニウム、サンダルウッドなどが香る『和』と『ハーブ』の香水。清潔感もあり、深みもあり、思わず深呼吸したくなるくらい良い香り。

 

ラストノートに近づくにつれて香りがお肌に馴染んでいき、柔らかいアロマの香りに。寝香水として使うと癒されながら眠りに付くことができます。自分ウケも夫ウケも抜群の香水。自分自身が癒しの存在になれます...!!

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました💗まだまだ寒いので体調にお気をつけてお過ごしください!