ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

ガチ推しコスメ【購入品紹介】ベースメイク編

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!ここ数ヶ月で購入したコスメの中から忖度なしでおすすめできる《ガチ推しコスメ》を紹介します💄

 

ベースメイクからポイントメイクまでスウォッチ付きで紹介していきます。今回はベースメイク編です!むき卵のようなツルツルなめらかなお肌に仕上がるのでぜひ最後までご覧ください...🥚

 

 

 

 

 

ベースメイク

f:id:syusho_biyou:20220822153402j:image

 

基本的にツヤ肌仕上げにするのが好きなので、綺麗なツヤが出るベースメイクアイテムを使っています。

 

ツヤ肌派に推したい下地

 

コスメデコルテのBAさんのお肌がめっちゃツヤツヤで綺麗なお肌だったので何を使っているのか聞いたところ、コスメデコルテ ロージーグロウライザーを使っているとのことだったので迷わず買いました。ツヤツヤでピカピカなお肌にしたいなら絶ッッッ対使ってください.....!

 

内側から滲むようなツヤを仕込める下地で、上にマットなファンデーションを重ねるとセミマットなお肌に仕上がります。コスメデコルテ ゼンウェア フルイドとの相性が抜群らしいので合わせて使ってみたい!近いうちにゼンウェア フルイドも買います!

 

下地としてはもちろんですが、ベースメイクの最後にリキッドハイライターとしてCゾーンに重ね塗りをするのもおすすめです◎濡れツヤ感と立体感が本当に綺麗....💗

 

下地の域を超えた下地


仕上がりが綺麗すぎる!と話題だったのでずっと気になっていた、クレ・ド・ポー ボーテ ヴァワールコレクチュールn。噂通りでした。というか想像以上でした。

 

ぱっと見は普通の薄づきベージュの下地ですが....

 

f:id:syusho_biyou:20220822143304j:image

 

お肌に伸ばすと色ムラや毛穴がふんわり隠れて、自然な艶感が出ます。普段ノーファンデで過ごすことが多い私ですが、これ1本でパパッと仕上げたとき「お肌綺麗!」「ファンデ何使ってるますか?」って褒められたので、確実にお値段以上のヤバ下地です。

 

「欲しいけど値段が高いから買うか悩むな〜」という方は迷わず買ってください.....絶対後悔しないので!!ノンコメドジェニックテスト済みなところもポイント高い!!

 

サラサラツヤツヤ肌が手に入るフェイスパウダー

f:id:syusho_biyou:20220822143016j:image

 

優秀なフェイスパウダーがたくさんある中で常に人気上位に君臨しているリフ粉。「ツヤ肌好きだけど夏はパウダー塗らなきゃテカるしベタつく.....でもパウダー塗ったらツヤが消えちゃうよ〜〜」とお悩みの方こそ使ってほしいフェイスパウダー。ベースメイクで作ったツヤを生かしつつ、ベタつき皆無のサラサラ肌にしてくれます。

 

定番品ももちろん最高なのですが、限定のNARS ライトリフレクティング プリズマティックパウダーが私的大勝利でした....定番品よりも限定のマーブルリフ粉の方が、よりパール感があり発光感が強め。お肌に乗せた時の色味に関しては、定番品とそこまで変わらない感じ。

 

 

普通のリフ粉もめちゃくちゃいいので使い切ったら絶対リピするつもりですが、マーブルリフ粉も再販希望😭!

 

ツヤツヤつるんな卵肌を作るハイライト

f:id:syusho_biyou:20220822143315j:image

 

ハイライト好きすぎて「一体何個持ってるん?!」ってくらいハイライト収集に勤しんでいる私ですが、最近はDior ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 02は最近の毎日メイクに欠かせません....!

 

大好きな三上悠亜ちゃんがベストコスメに入れていてオソロ買いしました。02番のピンクグロウはピンクの偏光パールが入っていて、お肌に乗せるとほんのりピンクに発光するのが可愛すぎて😭💗

 

ピンクグロウは主にCゾーン、鼻筋、目頭に塗っています。遠目から見てもツヤツヤ感が伝わるくらいの発光ツヤ肌になるので、写真映えもバッチリ📸

 

チーク

f:id:syusho_biyou:20220822180509j:image

 

「頬に赤みが出やすいけどチーク塗らないと顔が寂しい」とお悩みの方にこそ使ってほしいのが、ロムアンド ベターザンチーク #W02。ストロベリーミルクという色名の通り、ぽわっと優しく色づく白みピンク🥛

 

f:id:syusho_biyou:20220822144636j:image

 

白みピンクなので塗ったところをトーンアップさせてくれる効果があるので、頬の赤みが気になる方でも使いやすい!柔らかい粉質でお肌にふんわり溶け込むようなふんわりマット質感なので、チーク塗ってます感を出さずにあざとピンクほっぺが作れます。

 

白みラベンダーカラーで塗った瞬間に透明感が出るベターザンチーク #W01 オッディミルクも愛用していて、どちらも最近のお気に入りです。ロムアンドのミルクシリーズは白みがあって優しい色味なのにちゃんと高発色。マジで優秀です。買ってください。

 

-

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございます!次回はポイントメイク編です。お楽しみに💗