ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

美肌見え!フェイスパウダーおすすめ9選

スポンサーリンク

こんにちは、フェイスパウダーが大好きで色々収集しているご醜傷様ちゃんです。

 

今回は私的おすすめのフェイスパウダーを紹介します。キラキラのツヤ肌に仕上がるラメ入りのフェイスパウダーからふわふわのマット肌に仕上がるフェイスパウダー、全部で9つ選びました。

 

ツヤ肌仕上げ、セミマット肌仕上げ、マット肌仕上げで分けてご紹介します。(肌質によって仕上がりに個人差がある場合があります)

 

f:id:syusho_biyou:20221003174004j:image

 

ノーファンデでも自然な美肌に見えるフェイスパウダーが盛り沢山なので、ぜひ最後までご覧ください👀💗

 

 

 

 

ツヤ肌仕上げ

基本的にベースメイクはツヤ肌派なので、キラキラのパールが入っているフェイスパウダーや濡れツヤが出るフェイスパウダーばかり集めてしまいます。

 

光を集めてピカピカ輝く肌に

f:id:syusho_biyou:20220921142202j:image

 

ローラ メルシエ トランスルーセント ルース セッティング パウダー ライトキャッチャー 01。ライトキャッチャーという名の通り光を集めてお肌をピカピカに見せてくれるフェイスパウダー。ギフティングきっかけで使い始めたけど、このツヤ感に惚れた....

 

f:id:syusho_biyou:20220922142218j:image

 

この中で1番ラメ感が強くてひと塗りでお肌がキラッキラになります。ハイライトとして使ってもいいくらいキラッキラ。だけど全顔に塗っても何故か肌に馴染む、謎。このパウダーを使った日は他撮りで盛れる気がするので、女子会の時とかに使ってみてほしい...!!

 

濡れたようなツヤ肌に

f:id:syusho_biyou:20220921142155j:image

 

SUQQU オイル リッチ グロウ ルース パウダー。この中で1番しっとり保湿感があります。冬に使うなら特にこれがオススメ◎美容オイルが高配合で粉っぽさ皆無で、「スキンケアか?」と思うほど。乾燥が酷い冬、何のフェイスパウダー使っても粉を吹いてしまった時でもこれだけは乾燥せず使えました....冬の救世主。

 

f:id:syusho_biyou:20220922142143j:image

 

しっとりとした粉と繊細なパールの融合で、湿度を感じる濡れツヤ肌に仕上がります。お肌が乾燥して調子が悪かった日に下地とこのフェイスパウダーだけで仕上げた時、「お肌が綺麗!」って褒められたのでこれは10000%美肌見えパウダーです。

 

磨かれたようなツヤ肌に

f:id:syusho_biyou:20220921142147j:image

 

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N。今日はどのパウダーにしようかな〜と悩んだ時とりあえずこれを手に取りがち。好きすぎて何度も紹介してるけどまた紹介しちゃう。

 

f:id:syusho_biyou:20220922142026j:image

 

毛穴もふわっとぼかしてくれて自然な美肌に見せてくれるし、ベースメイクのツヤを残してくれるのにお肌がサラッサラになります。けど乾燥しないので日常使いにぴったり!ノンコメドジェニックテスト済み。

 

テカリオフ!毛穴どこ?なツヤ肌に

f:id:syusho_biyou:20220921142159j:image

 

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N。ぱっと見でわかる粒子の細かさ、サラサラ感。

 

f:id:syusho_biyou:20220922142050j:image

 

リフ粉のルースパウダー版という立ち位置だけど、こちらはツヤとセミマットのいいとこ取りな仕上がりになります。今回紹介しているツヤ肌仕上げフェイスパウダーの中では1番ツヤ感控えめ。塗った瞬間お肌サラッサラになるけどお肌パサパサしない。白いお粉だけど白浮きもしない。ふわっと毛穴もカバーしてくれます。ルースタイプのリフ粉はギフティング頂いて使い始めたものだけど、こっちも好き。ノンコメドジェニックテスト済み。

 

崩れにくい発光ツヤ肌に

f:id:syusho_biyou:20220921142149j:image

 

コスメデコルテ AQ オーラ リフレクター 02。6色が混じり合うフェイスパウダーで、見た目からしてもう可愛くて最高です。AQのスキンケア成分が入ってるのも嬉しいポイント💯

 

f:id:syusho_biyou:20220922142110j:image

 

ノンパールなので、内側から自然と滲み出るようなツヤ感が出ます。 お肌がトーンアップして透明感も出ます。しっとりなめらかな粉質で乾燥しにくいのに、ベタつきとかテカリを抑えてくれて夏場でも崩れにくくてとっても良かった...!PRきっかけで使い始めたけど、まじでガッツリ愛用しているのでリピします。

 

セミマット肌仕上げ

お肌の内側はしっとりしているけど外側はサラサラふわふわ、ほんのりツヤも感じられるようなセミマット肌も好き。

 

粉っぽさ皆無のふわふわ肌に

f:id:syusho_biyou:20220922112615j:image

 

アディクション インビジブル エッセンス ルースパウダー トランスルーセント。これは最近発売された新商品。気になって買ってみたけど、めっちゃくちゃ良かった...!!

 

f:id:syusho_biyou:20220922142435j:image

 

ノンパールでふんわりセミマット肌に仕上がります。セラミドコーティングしたパウダーがなめらかでしっとり。お肌に馴染んでお肌の一部になる感覚。粉っぽさは全く感じません!時間が経っても乾燥せず毛穴落ちもしないし、なんてったって仕上がりが本当に綺麗!最近のイチオシです!

 

 

毛穴レスななめらか肌に

f:id:syusho_biyou:20220921142153j:image

 

チャコット・コスメティクス フィニッシングパウダー モイスト 773 クリア。出先でパウダー忘れて何も考えずにとりあえず購入したけど大正解でした.....プチプラで保湿力のあるフェイスパウダーを探している方はぜひこちらを使ってみてほしい。

 

f:id:syusho_biyou:20220922142240j:image

 

お肌に溶け込むようなしっとり感で、ふわふわ肌に仕上がるけど乾燥しないフェイスパウダー。プチプラとは思えないほどの粉質の良さ。乾燥が気になる時でも使いやすい...!!マスク崩れも防げるしお直し用としてもおすすめです◎

 

マット肌仕上げ

皮脂が出やすいTゾーンは皮脂吸着力の高いパウダーでテカリを抑え、触り心地サラサラのマット肌にします。

 

ふわふわマシュマロ肌に

f:id:syusho_biyou:20220929182729j:image

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom 01。エレガンスのラプードルに似てると話題になっていたフェイスパウダー。ラプードルも使ったことがある私は「いや〜〜〜見た目だけじゃない??」と思っていたのですが、普通に良くてびっくりしました!


f:id:syusho_biyou:20220929182726j:image

 

お人形さんのようなふわふわマット肌に仕上がります。パフを使うとカバー力が発揮されるのでノーファンデでも美肌見え。ブラシを使うとよりナチュラルな仕上がりで、マシュマロ肌っぽさがアップします。しっかり塗ってもマスクに付きにくいし、崩れ方も汚くない。ラプードルに比べると差は出てしまうけど、プチプラとは思えないくらい優秀ですごい!

 

一日中サラッサラ肌に

f:id:syusho_biyou:20220922112612j:image

 

イニスフリー ポアブラー パウダー。とにかく粒子が細かいフェイスパウダー。前髪とおでこに乗せるだけでサラサラふわふわの前髪を長時間キープしてくれます。皮脂が気になるTゾーンにも乗せるとお直しも必要ないくらいサラサラになるし、夏でもテカらない

 

f:id:syusho_biyou:20220922142401j:image

 

毛穴が詰まってニキビができる感じもないのに、毛穴をふわっとぼかしてくれちゃいます。ほんのりトーンアップもしてくれます。首の日焼け止めを塗った上から重ね塗りするのもおすすめ◎びっくりするほどサラッサラなお肌にしてくれるから日焼け止めのベタつきを無かったことにしてくれます。そしてノンコメドジェニックテスト済み。

 

-

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました♡