ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

IPSAの肌診断を受けて色々買ってきました

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

 

今回はイプサの肌診断を受け、オススメされたスキンケアをほぼ一式購入してきたので、軽い診断レポートも兼ねて購入品紹介をします📝

 

(イプサ激推しの記事になってしまっていますが、PR案件ではないのでご安心ください)

 

f:id:syusho_biyou:20221208191225j:image

 

 

 

肌診断を受けました

某東京百貨店のイプサにて、レシピスト(美容部員)さんにスキンケアのカウンセリングを受けました!

 

お肌の悩みや普段のスキンケアの工程などの質問に答えてから、イプサライザー(肌診断機)を使い、お肌の水分保持力皮脂分泌力を診断してもらいます。

 

コロナ前(といっても4年以上前)に診断していただいた時は角質やシミなどの数値も見てもらった気がするのですが、今回水分と皮脂の数値だけでした....😭

 

感染症対策のためカウンセリングは15分程度と書いてあったので、今は細かいところの数値まで診断してもらえないのかもしれません。

 

診断方法

①左頬の一部のメイクを落とし、お肌が安定するまで2分ほど置く。

②イプサライザーを3箇所お肌に当てて撮影。そのあと判子のようなもので皮脂を取る。

 

診断結果は....

水分保持力32皮脂分泌力56でした。平均が50なので、私は水分保持力が平均以下ということです....

 

しかもこれからどんどん乾燥が進む時期になるから、数値はどんどん低くなっていくとのこと。保湿大事!

 

今の自分のお肌の状態が数値で可視化されることで現実を見せられた感がすごいし、もっとスキンケア頑張ろうって思いました....

 

私にぴったりのスキンケア

私は皮脂分泌力はちょうど良いけど水分保持力は低いということなので、水分量を上げて潤いを閉じ込めてくれるようなスキンケアがぴったりだそう。

 

クレンジング モイスチュアフォーム

f:id:syusho_biyou:20221208191312j:image

 

乳液のようなみずみずしいテクスチャーの泡立てる洗顔フォーム。商品名に「クレンジング」と入っているけどメイク落としではなく普通の洗顔です。

 

お肌の汚れをしっかり取ってくれるけど、程よくしっとりしていて乾燥しにくいし、洗い上がりは突っ張らない。

 

お肌の水分と油分のバランスを整えてくれるような使用感です!

 

公式では1回2プッシュだけど、洗顔ネットを使えば1プッシュでも全顔いけちゃうくらい泡立ちがいいのでコスパも◎

 

セラム0 e

f:id:syusho_biyou:20221208191309j:image

 

ニキビが気になるという話をしたらオススメされたのがこのセラム0 e肌荒れ、ニキビ、毛穴、肌の引き締め、保湿にアプローチしてくれる導入美容液

 

これが個人的にめっっっちゃくちゃ好き。この中で1番の推し。

 

グリチルリチン酸ジカリウム、ビタミンB誘導体、ドクダミエキス、スターフルーツエキス、などが配合!

 

『クリアでなめらか、清潔感に満ちた肌=0素肌』を目指すための処方なので、肌トラブルなどに悩む人はぜひ使ってみてください!

 

f:id:syusho_biyou:20221221145635j:image

 

みずみずしいとろみがあるテクスチャーで使い心地が良いし、お肌の赤みも落ち着かせてくれるような感じがする....!

 

私はその日のお肌の調子に合わせてスキンケアを変えるのですが、これだけは何がなんでも必ず使ってます。

 

ニキビができにくくなった実感があるので今や欠かせない存在....!!出会えてよかった人生のベスコス!!!

 

ザ・タイムR アクア

f:id:syusho_biyou:20221208191303j:image

 

使ったことがある方もたくさんいるであろう、ザ・タイム R アクア。本当に名品👏

 

学生時代に使っていた時は「普通のシンプルな化粧水だな〜」くらいの感覚だったのですが、久々に使ってみたら大人気の理由がようやく分かりました.....

 

めちゃくちゃいいじゃん!!!って思って即ストック買いしました。もっと良い化粧水あるでしょ〜なんて思ってごめん.....

 

f:id:syusho_biyou:20221221145639j:image

 

テクスチャーはまじで水みたいにサラッサラです。本当に保湿力あるのか疑いたくなるくらいサラッッッサラ。

 

うるおい成分を抱えた水の層をお肌の表面に作ってくれる保湿成分『アクアプレゼンターⅢ』が特徴の化粧水で、お肌に馴染むとしっとりぷるぷるに。

 

このテクスチャーからは想像できない保湿力の高さにびっくりします。だけどオイルフリーでベタつかないし、ノンコメドジェニックテスト済み。

 

肌荒れ予防に効果的なトラネキサム酸やグリチルリチン酸ジカリウムが配合。ニキビが気になる方に特におすすめです◎

 

ME アルティメイトe 3

f:id:syusho_biyou:20221208191315j:image

 

ME診断の結果がα型3だったのでME 3をおすすめされたのですが、アルティメイトを使ってみたかったのでこちらをチョイス。

 

ME アルティメイトは酢酸レチノールや4MSKなどの様々な美容成分が配合されていて、通常のME以上にハリ感が出るし、エイジングケアにおすすめです◎

 

f:id:syusho_biyou:20221221145642j:image

 

とろ〜っとしたテクスチャーで伸びがいいし、浸透感もいい。お肌に馴染ませた後はベタつかずもっちりしっとり。

 

癖がなく使いやすい化粧液なので日常使いにぴったりなんだけど、50mlで11,000円とお値段が少し高いので、リピをするかどうかはしばらく考えたい....

 

バリアセラム

f:id:syusho_biyou:20221208191305j:image

 

スキンケアの最後に使う美容液、バリアセラム

 

クリームのように油分多めのもので蓋をするのではなく、水分たっぷりのみずみずしい潤いのバリア膜を張ってお肌を守る感じです。

 

f:id:syusho_biyou:20221221145645j:image

 

スキンケアの最後に塗るものなのにこっくり感が無く、これでちゃんと保湿できるの?!って思ったけど、ちゃんと保湿される!!

 

伸びが良くて少量でもしっかり潤うのでコスパもいいし、本当に使い心地が良すぎて塗るのが楽しい〜!

 

潤うけどお肌表面はサラサラふわふわで、朝使ってもメイクに響きません!保湿したいけど油分たっぷりのスキンケアは避けたい....という方に激推しします🥇

 

-

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!

 

イプサはエタノールフリーやノンコメドジェニックテスト済みのスキンケアが多いし、優しい美容部員さんが多いので、ぜひ皆さんもイプサのカウンターに行ってみてください💗