ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

綺麗可愛いモテメイク

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです❤今日はリクエストがめちゃくちゃ多い【モテメイク】についてまとめてみました。

 

モテメイクといっても「薄ピンク❤」「ちゅるるん❤」といった定番の幼顔モテメイクではなく、色っぽさも兼ね備えた綺麗可愛いモテメイクなので、大人っぽく見せたい10代の女の子や可愛過ぎないモテメイクがしたい20代以降の大人の女性にも是非ご覧頂きたい渾身の一記事です...!!

 

綺麗可愛いモテメイクのコツは「ブラックを使わない」「血色に近い色、肌馴染みのまろやかな色を使う」「ほどよい艶」です❤ぜひこの点を意識しながらメイクをしてみてください❤

 

 

 

ベースメイク

艶肌が流行りですが、艶肌すぎると男性からしたら「テカってる」と思われがち。触っても油分が指にべったり付かない程よいつや肌にするのがおすすめです◎

 

「この人絶対すっぴんのお肌もきれい」と思われるようなお肌をつくりましょう。抜け感大事。

 

内側から潤っているお肌を作りたいので、下地は保湿力とツヤ感のあるものをチョイス。乾燥肌の方は下地にオイルを混ぜてみてください。後に塗るファンデが綺麗に乗るし皮剥けなどもしないので、肌の調子が悪いときはオイルを混ぜています!

 

f:id:syusho_biyou:20200115210211j:plain

 

コンシーラーを使ってニキビや鼻の赤みや青クマや口角のくすみを消します。小鼻や口角や目の下などよく動かす部分にはやわらかめのコンシーラー頬などあまり動かないところには固めのコンシーラーを使うのが◎

リキッドファンデーションを顔の中心に薄く塗って外側にぼかします。男の人はファンデが厚塗りの人を嫌がります。薄く丁寧に塗ることで毛穴もほどよくフラットに見せてくれるし、崩れにくくなります!街コン行ったとき(肌荒れ酷かった時期だったのに)男の人に肌綺麗って言われたので、コンシーラーをちゃんと塗ればファンデは薄くて大丈夫◎

パウダーをTゾーンや口周りに塗ります。Tゾーンや口周りに艶があるとテカリに見えてしまうので、この部位は油分を抑えるのが大事です◎

 

チーク

ピンクもオレンジもすっごく可愛い色だけど、綺麗で洗練された雰囲気を出すにはベージュ味のあるチークをふわっと塗るのがいいと思うんです。頬の高い位置~こめかみにふんわり乗せるのが◎

 

f:id:syusho_biyou:20200115211812j:plain

 

セザンヌ ナチュラルチーク 18、ふんわり色づくしピンク味があるので肌がくすんで見えないし、ベージュチークに苦手意識がある方でも使いやすい大人可愛い今っぽカラー。垢抜ける...

 

ハイライト

ハイライトは塗りすぎ注意。ベースメイクのときにもおつたえしましたが、「テカってそう」「触ったらベタベタしそう」と思われないように、ごく一部分(Tゾーン目頭Cゾーン)に塗るようにするのがベストです◎

 

パウダーハイライトかスティックハイライトがおすすめです!ツヤツヤすぎず、自然に立体感が出るもの、繊細なパールに肌馴染みのいい色味のハイライトを選ぶのが◎

 

シェーディング

男性ウケに特化するときは、シェーディングはがっつり塗らなくて大丈夫◎とくにノーズシャドウを塗りすぎると、「ケバい」と思う男性結構多いです...あっさりした顔の方でも、シェーディングは控えめに塗りましょう◎

 

ノーズシャドウは眉頭下側~鼻筋の途中まで。鼻先までがっつり入れると鼻の主張が強くなりがち。一番立体感を見せたい鼻の付け根のほうに入れられれば十分!

 

アイメイク

赤みのあるブラウンの色っぽさを存分に生かしたアイメイク、ほどよく色っぽくて見つめられたときにどきっとするのでおすすめです❤

 

アイシャドウ

肌なじみのいいブラウンやベージュ系のカラーを上瞼に乗せます。男性は色の濃さでメイクの濃さを判定する傾向にあるらしいので、あくまでも肌なじみのいいカラーを選んでください。

ハイライトカラーを涙袋全体に塗ります。パールと粒子の細かいアイシャドウを選ぶのが◎キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ10の左上がナチュラルな涙袋にしたいときにおすすめです!黄味も青味も強くない明るめのクリーム色なので肌馴染みがめちゃくちゃよい❤

 

f:id:syusho_biyou:20200115185915j:plain

下目尻3分の1にピンクブラウンやレッドブラウンのアイシャドウを細く塗ります。赤味のあるブラウンを下目尻に入れると色っぽい目元になるので、ぜひ塗ってみてください!キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ21はどの色もアンニュイなくすみカラーなのですが、特に右下の締め色が超かわいいのっっ!!!これを締め色にすると、かわいいって褒められます...❤❤

 

f:id:syusho_biyou:20200115203553j:plain

 

アイライン

アイメイクは全体的にブラウンで統一したいのでアイラインはブラウンを選んでください!

 

私はブラウンのリキッドアイライナーを使って、まつげの間も目尻延長ラインも引いています。目尻延長ラインは目の形に沿って引きます。つり目の方は目頭と同じ位置まで引き、たれ目の方は少し跳ね上げるのがかわいいです❤❤

 

まつげの隙間を埋めるアイラインに関しては、リキッドライナーが扱いにくいのならペンシルアイライナーで全然オッケーです◎

 

結構がっつり太く描いている人は思い切って細くしてみてください。二重幅が潰れずにすっきり見えるので、目を大きく見せる効果もあります。

 

マスカラ

ブラウンのマスカラが「モテ」の攻守最強。ブラックほど目力が強い印象にならないけどちゃんと睫毛を盛ってくれるし、日に当たった時や照明に当たった時の色素薄い感じがめちゃくちゃかわいい。儚くて守ってあげたくなる、笑顔が似合う優しい目元になります。

 

中顔面を短く見せたほうが顔がかわいく見えやすいので、下睫毛にもしっかりマスカラを塗るようにしてください。下目尻が長いとたれ目っぽくなるので、下目尻のまつげを重点的に塗ってください!

 

f:id:syusho_biyou:20200115213049j:plain

 

もう何度も紹介していますが、ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンスドフィルム 02、赤みのあるブラウンなのでブラウン系のアイシャドウの色味との相性が抜群。ほんのり色気をプラスしてくれます❤

 

リップ

肌になじむまろやかなカラーを選ぶと大人カワイイ唇になります...❤

 

BIDOL つやぷるリップ 05 やきもちPINK

かわいいけどかわいくなりすぎない、絶妙なくすみ具合が超絶かわいい。とにかくピンクが大好き、だけど大人っぽくなりたい、という人にぜひ使ってほしいリップNo.1です❤

 

f:id:syusho_biyou:20200116172728j:plain

 

シャネル ルージュココフラッシュ 90 JOUR

前に「粘膜リップ」として話題になりましたよね。私もようやく手に入れたんですが、最近はずっとこればっかです。私の唇に塗るとほんのりコーラルっぽいカラーになるんですけど、それがすっっっごいかわいい。どんなメイクにも合うし唇の治安が悪くてもするする塗れるので、日常使いにぴったりのリップです。

 

f:id:syusho_biyou:20200116175441j:plain

 

 

  BIDOL つやぷるリップ 02 こなれBEIGE

ベージュリップに苦手意識がある人にこそ使ってほしいのがこのリップ。顔色が全然悪くならない。むしろ明るく見える。けど肌馴染みいい。いみわからん...!!

 

f:id:syusho_biyou:20200116175631j:plain

 

私自身パキッとしたカラーが好きなので、まろみカラーのリップの手持ちが少ないのですが、派手にしたくないときや大人っぽく見せたいときはこの3本の中から選んでいます。

 

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました❤