ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

透明感抜群の冬メイク

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです。

 

ボルドーやブラウンなどの深くて暗くて強い色が多いこの季節ですが、雪に溶け込みそうなふんわり淡い色を使いたくなるんですよね。同じ気持ちの方がいると信じて、今日はラベンダーカラーをふんだんに使った透明感あふれる冬メイクについてまとめてみました...❤

 

 

 

 

ベースメイク

ふんわりマット肌が白雪っぽい気がするので、ベースはマットに仕上げてください。厚塗りにすると作りこんだ感が出てしまい透明感に欠けるので、いろいろ重ねすぎないでコンシーラーを中心に使うのがコツです◎

 

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ&be UVミルクなど、トーンアップ効果のある下地を塗ります

頬や小鼻の赤みmedia メイクアップベースs(グリーン)インテグレート エアフィールメーカー ミントカラーなど、グリーンのコントロールカラーで隠します

明るめのコンシーラー口角のくすみ、目尻のくすみなどの色むらを隠します

パウダー(パウダーファンデでもフェイスパウダーでもどっちでもOK)を塗ります

 

ハイライト

冬メイクに使うハイライトは肌よりも少し明るめのものを使うのをおすすめします。ツヤを出すという目的はもちろん、透明感を出すという目的が一番大きいです。

 

セザンヌ パールグロウハイライト 03、これは塗る透明感です。多色ラメが入っていて光が当たった時のきらめきが素晴らしすぎて、600円ちょっとで買えるのがまじでありえない...!!鼻筋と目頭とCゾーンに塗るとかわいいの極み...美肌に見えるのでみんな買ってほしい~~

 

f:id:syusho_biyou:20200120184933j:plain

 

シェーディング

雪に溶け込むような儚い印象を与えたいので、シェーディングはほどほどにするのがいいと思います。

 

チーク

ふわっと透明感を出すにはラベンダーカラーのパウダーチークがぴったりです。かわいい雰囲気にしたいときには頬の高い位置に丸くぬるのがおすすめ!クリニーク チークポップ 15はぽわ~っと色づいてかわいいしつやっつやになるのが最高です❤

 

f:id:syusho_biyou:20200120182302j:plain

 

アイブロウ

顔の雰囲気を一気に変えるのが眉。細めのアーチ眉が上品で清楚な女性のような雰囲気になります。

 

眉の印象を薄めるために、眉マスカラはマスト。黒髪の方はヴィセ リシェ カラーリングアイブロウマスカラ BR-5が黄味のないグレー寄りのブラウンなのでとてもおすすめ◎肌につきにくいし、自眉感を損なわずにふわっと柔らかい眉になる、初心者さんにも使いやすい眉マスカラです!抜け感が出ておしゃれな眉になります❤

 

f:id:syusho_biyou:20200123165241j:plain

 

アイメイク

彫り深く見せるというよりも瞼のくすみを飛ばして明るく見せる方が透明感が出るし、真っ白な雪との調和が取れます。

 

アイシャドウ

明るいベースカラーを上瞼全体、涙袋全体に塗ります

ラベンダーカラーを二重幅より少し広めに塗ります

 

f:id:syusho_biyou:20200120181505j:plain

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 05はブルーやパープルラメなど多色ラメがぎっしり入った透明感爆上げアイシャドウなので、透明感が欲しい人の神器です...!!

 

f:id:syusho_biyou:20200121122633j:plain

 

薄ピンク(青味がかっているものを選ぶ方が透明感出ます)を涙袋に塗ります

 

最近になって、ディオール サンククルール シュガーシェード(大切すぎてなかなか使えなくて全然減ってない)の真ん中の薄ピンクを涙袋に入れるとぷっくりして見えることに気づいてしまいました...自然に艶(もはや光沢感)が出るので塗る涙袋...限定だったのが惜しいです...もっと早くから推しまくっていれば...

 

f:id:syusho_biyou:20200121123310j:plain

 

アディクション ザアイシャドウ 14 マイベイビーもめっちゃ可愛いです。女の子っぽいかわいい涙袋ができます。

 

f:id:syusho_biyou:20200121135924j:plain

暗すぎない締め色のブラウンを下目尻に細く塗ります

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10の右下の締め色は暗すぎないけどちゃんと引き締めてくれる色なので、淡いアイメイクをしたときの定番の締め色です!

 

f:id:syusho_biyou:20200121133751j:plain

 

アイライン

グレーやネイビーなど、目元の主張が強くなりすぎない色のリキッドアイライナーを使うと、明るめのコスメをたくさん使っていても浮かないです◎

 

目尻延長ラインは長すぎない(2~3mm)ほうがベスト!ちょっと物足りないかな?って思うかもしれませんが、透明感を出したいときには目元の主張を強くしない方がいいです。

 

マスカラ

全体的に薄めのメイクがいいといえど、まじで全部薄くすると幸薄顔になり兼ねないので、まつげはブラックのロングタイプを使って存在感を出しましょう。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングは睫毛に長さと艶を出してくれるけどダマになりにくいし盛れ過ぎないので、ナチュラルメイク派の方にも自信をもっておすすめします◎

 

リップ

艶と透け感のある青味ピンクのリップを選ぶのがおすすめです❤

 

この条件を全部満たしているのがクレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ 7 スターダスト。似たような色のグロスっていっぱいあるけど、これは唯一無二。グロスといえどベトベトしない、むしろサラサラ!発色もいいのでこれ1本でリップメイク完成します◎

 

f:id:syusho_biyou:20200120173001j:plain

 

青味ピンクが似合わない...という方はお手持ちのリップの上にブルーグロスをほんの少し重ねるのがおすすめ!

 

f:id:syusho_biyou:20200120175125j:plain

 

kiss ニュアンスラスターグロス 10 Milky Galaxyは、プチプラには珍しいターコイズブルーのグロスです。多色ラメがまるで宝石のようにチラチラ輝くのでおしゃれな唇になります❤

 

f:id:syusho_biyou:20200120175704j:plain

 

唇の中央に多めに乗せてんまんまして外側に広げていくとじゅわっと滲むような艶が出るのでやってみてください❤

 

 

 

以上です!最後までごらんいただきありがとうございました~~❤